旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

昨日からFC2ブログで画像を縮小しようとしたら「アップロードエラー2」という表示が出ます。

せっかく美味しいお店屋さんに行ったので、写真と共にご紹介したいのですが…

今朝になって張り切ってパソコンを開きましたが、まだ同じ症状が続いています。

他のFC2ブログの方はどうですか?

DSC_1492_convert_20160628151946.jpg

上の写真のように以前にアップロードした写真は使えるようです。

直るまで以前の写真で更新するしかないのかな??




ライナーさん主催の「ソフトクリームラリー」

当店にもたくさんの方がスタンプQRコードでの参加をされています。

印象的にはスタンプ派が多い感じです

繝√Ι繧ウ繝ャ繝シ繝医Ρ繝・ヵ繝ォ_convert_20120531095729 (チョコレートワッフル 400円)

スタンプを集めている方にちょっと質問してみました~

私  「どうしてQRコードではなく、スタンプを集めているのですか?」

お客様  「携帯がガラ系だから」 「私はスマホ、家族はスタンプで集めています」  「スタンプの方が達成感があるから!」

と色々なお答えを頂きました。

うんうん、なるほど!ですね。

繧ケ繝医Ο繝吶Μ繝シ繝ッ繝・ヵ繝ォ_convert_20120531095650 (ストロベリーワッフル 400円)

そして、今話題のゲーム「ポケモンGO!」は当店もかなりの恩恵が…

旭山公園の中にも「ポケストップ」が点在しており、「ポケモンGO」で遊びに来た方がかなり多く売店に立ち寄ってソフトクリームを買ってくださっています。

ブームはいつか去ってしまうのかな?と思いつつ、旭山公園に足を運ぶ きっかけがゲームというのも今の時代ならではなのでしょうか。

足元で小さく咲いているお花にも気を配りつつ、安全にゲームを楽しんでくれるといいな~と思います


↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

旭山公園売店様、初めまして。
私も写真をアップロードできなくて困っています。
昨日から今日も、
アップロードエラー2という表示が出ます。
どうしたものかと・・・
なおるのでしょうかね?

写真アップできないとき、私も何度もありました。
前回のメロンパフェもおいしそうですね。
日本は暑そうです。
アイスでたくさんの方々が癒されますように!
こちらは寒いですが、アイスは食べたい!

月光の響きさんへ

初めまして、月光の響きさん。
今日も画像縮小試してみましたが、アップロードエラー2になります。
パソコン次第なのでしょうが…?
家に帰って他のパソコンで試してみようと思います。
何かわかったらそちらにコメント入れに行きますね。

amiさんへ

amiさん、こんにちは。
いまだに写真が縮小できません(T_T)
どうしたらいいんでしょうか~。
いつか勝手に直るものでしょうか?

ここ数日の旭川は連日30度近くですよ~。
9月にこちらに来るんですね~。
もうそのころは涼しくなってますね。

遡りでコメント失礼します

ポケモンGOで歩き回っている者の一人です(笑)
旭山公園&動物園にはポケストップがありそうだと思っておりましたが、複数存在しているのですね*
近いうちにポケモンをGetしがてらまたお邪魔したいと思います。

画像縮小ですが、そちらのパソコンに”ペイント”は入っていますでしょうか?
(Windowsであればよほどのことがない限り入っていると思います。)
そちらで画像を開き、サイズ変更→「縦横比を維持する」にチェックを入れて縮小率またはピクセルを入力…とすれば、縮小できますよ~。
FC2は横450×縦600に収めれば不具合なくいけると思いますので、よろしければお試しくださいね。

アントワネットさんへ

こんにちは、アントワネットさん。
数少ないポケGOお友達ですね。
テレビのせいか周りにはゲームしてる~と言う人いないんですよ。
おもしろいのにね~。
うちのお店がポケストップだったら良かったのにな~と思いつつ、こんなに近い動物園にはまだ一度も入ってないと言うジレンマ(笑)

ペイントで縮小!!
その手がありましたね~。
すっかり忘れていました。
昨日くらいからFC2でもできるようになったみたいです。
今度、不具合あったらぜひペイントでやってみます。
てっきりみんなFC2で縮小していると思っていたので、今回は勉強になりました。
そして、悲しいかな、今回「アップロードエラー2」の記事が検索して見に来てくれた人が多かったようで
いつもよりアクセス数がのびました…(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/783-a451a79c

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数