旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

「アップロードエラー2」という赤い文字は未だにでます

新しい写真が画像縮小出来ないまま2日が経ちました。

いつもは忙しくて更新もままならないのに、こんな時はやっきになって更新してみたりします

困難にぶち当たれば当たるほど燃え上がる性格…そう、私はアマノジャク?(笑)

なので、本日の写真は過去の写真の再利用です。

006_convert_20150717110558.jpg

本当は旭山三浦庭園のきれいに咲いているスイレンの様子もお届けしたかったのですが…。

去年の今時期の頃のスイレンの写真です。

旭山三浦庭園では5種類の色のスイレンが見れます。

007_convert_20160618132958.jpg

8月いっぱいがスイレンも見ごろで、9月からも咲いてはいますがどんどん数が減っていきます。

大きな池にはスイレンだけが咲いているのではなく、黄色い花「コウホネ」も咲いています。

あぁ、写真がないのでした。

ぜひ、現地でご確認を…。

DSC_1493_convert_20160628152001.jpg

旭山三浦庭園は大きな池が中央にあるので、水辺に昆虫やカモが集まってきます。

日本で一番大きなトンボ、「オニヤンマ」も飛んでいます

理由は よくわからないけれど、うちのお店にもこの時期はオニヤンマがやってきて、網戸越しに こっちをじーっと見つめていたりします。

ソフトクリーム好きなのかしら?

そんな昆虫の発見も楽しい旭山三浦庭園にどうぞ遊びに来てください

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは~。

今日も暑い一日でしたね。
スイレン、きれい^^
キモチ、涼しくなってきたような~ (*^-^*)

こんばんは。お邪魔します。
スイレン綺麗ですねー!!
オニヤンマ、うちの方では残念ながらほぼ会えません~ あの大きな目でソフトクリーム見つめてると思うとなんか可愛らしいですね♡
画像のアップロード不具合って困りますね。。
私も時折何が原因かわからない不具合遭遇して固まってしまうことあります~ 早く修復しますよう。

おはようございます。

暑い日が続いてますね。
流石に旭川は暑いと感じてます‼‼‼

日中はいつもエアコンにお世話になってましたが
エアコン生活に慣れてない私とこどもたちは
チョッピリ大変でした💦

昨日より風があり窓を開けると心地よく
やっぱり自然の風はいいなと痛感しました❢
今日も今の所は涼しい風が入り心地よいです(*^_^*)

一昨日の「アップロードエラー2」の件
ブログを読んでから確認しましたら
同じく表示がでました。
スマホで写したのはそのままで、ブログにアップ
出来るのでいいのですが、デジカメで写したのは
画像縮小してましたので、早く回復してくれると
いいですね\(~o~)/
今朝も試してみましたが、やはりエラーが表示
されてました💦

冷凍SANMAさんへ

おはようございます、冷凍SANMAさん。

どうやらお店の外は風が吹き抜けて涼しいらしく、お店の中で食べようと入ってきたお客さんが「あっつ!」と言って出て行かれます(T_T)
ソフトの機械や冷蔵庫があるのでお店の中は常に30度…。
でも、痩せない…(笑)

今日は涼しくて過ごしやすいです~。
スイレン、きれいに咲いていますよ~。
こちらに来たら見に来てくださいね~。

おきまちあきさんへ

こんにちは~、おきまちあきさん。

おきまちあきさんはアップロードエラーにならないのですね?
なっている人と、ならない人がいるようなのです。
私も昔取り込んだ写真は画像縮小できるのですけど、新しい写真はダメなようです。
何が違うのかはわからないのですが…。

毎年、この時期はオニヤンマがお店の網戸にぶつかってきます。
何か匂いがするのでしょうか?
大きなトンボが網戸越しに対面すると迫力ありますよ~(笑)

アリスさんへ

こんにちは~、アリスさん。

旭川、暑いでしょう??
でも、この暑さももうすぐ終わっちゃいますね。
今日は少し過ごしやすいです。

アリスさんは普通に更新されていたので、私のパソコンが悪いのかと思って他のパソコンでもやってみましたが。結果は同じでした。
きっとFC2側に何かあるのだと思います。
こんな時に限ってたくさん写真があるのでもどかしい…。
他のサイトで画像縮小をかけてそのダウンロードしたものをアップロードしてみようと思います。
パソコンとか苦手なので…とっても大変です(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/784-701738f7

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数