旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

FC2ブログ、相変わらず調子悪いようで画像縮小かけたら「アップロードエラー2」が出ます。

過去の写真ばかりでは更新もままならないので、ネットで「写真 縮小」と検索したら一番上に出てくる「画像を縮小する!」で縮小をかけ、取り込みました。

画像縮小できないみなさん、お試しあれ。

早く今までのようにFC2ブログ内で縮小が出来るようになってほしいです

s_DSC_1539.jpg

そんなこんなでゴタゴタしましたが、9月末で閉店してしまう西武に恒例の「お中元」を買いに行ってきました。

閉店したら「お歳暮」はどうしたらいいのかしら?

珍しく平日に休みだったパパさんとお買い物の後にお昼も食べて帰ろうとなり、行ったことのなかった

「なの花」さんに行ってきました~。

西武A館地下1階

s_DSC_1538.jpg

いつも通るたびに気になっていた「なの花 特製メニュー 学生ジャンボ焼きそば 470円」

学生じゃないからと遠慮していましたが、どうやら学生じゃなくても頼めるということを他のブロガーさんの記事で読みました。

ラーメンも大好きな私ですが、焼きそばも大好き。

s_DSC_1541.jpg

ウキウキしながら食券を買う機会の前へ。

学生ジャンボ焼きそばを探していたら、「チャーシューラーメン 670円」のボタンが!!

「安~い!!」と思わず声が出てしまい ポチッ!

反射的にボタンを押してしまいました

s_DSC_1542.jpg

隣のパパさんを見ると、「チャーハン」と「醤油ラーメン」の2枚の券。(なんで2枚?

結局、あこがれの「学生ジャンボ焼きそば」は見ること出来ず…。

こちらはパパさんの頼んだ「チャーハン」520円。

家ではなかなかこの味作れないよね~これぞチャーハンって感じで、美味しかったです。

s_DSC_1543.jpg

左がパパさん頼んだ2つ目の「醤油ラーメン」と右が私がつい押してしまった「チャーシューラーメン」

チャーシューが5枚も入っていて、このお値段。

うっれっしいなぁ~

味濃いめの懐かしいラーメンでした。

私たちが食べている間に来た男性3人組はみんな「学生ジャンボ焼きそば」

出来上がりが気になりましたが、混んできたので私たちは外へ…。

どれくらいジャンボなのかしら??気になるわ~

小さい頃からデパートと言えば、西武だっただけになくなってしまうのが寂しいです。

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

9月に閉店>< 本当にもうすぐ><

私たちの同人誌も、西武の中の書店。三省堂さんに
毎年置かせていただいていました。今年の同人誌はもうすぐ完成なのですけれど、置かせていただこうか・どうしようかと迷っています。長年のお付き合いのお店が閉店は、寂しい限りですね><

mimihaさんへ

こんにちは、mimihaさん。
同人誌は西武さんに置いていたのですね。渡り廊下を渡って行く本屋さんが大好きでした。
旭川の町並みはどう変わって行くのでしょうか。
大好きな旭川がもっともっとたくさんの人に愛される街になっていってほしいな~といつも思います。
さびしいですね、ほんとに。

あはは^^ もちろん学生じゃなくても注文できるでしょ(笑)
もしどうしても学生でなきゃダメ!って言われたら
セーラー服着て行ったらいいやん(爆)
でも結局他のもんを注文してしまった
これも私、よくやります(^q^)

チャーシューメン、たしかに安いですね!
でもチャーハンがちょっと高いんとちゃう?

旭川って百貨店は西武しか無いんですか?
他にもありますよね?
ちなみに今度のお歳暮はイオンでいかが?
だはははは~!(^^;

西武百貨店なくなってしまうのですか…
なんだか寂しいですね。
私の家の近くにも 以前西武百貨店があり
お中元やお歳暮はもちろん
色々お世話になってましたが
だいぶ前に 閉店。
娘が生まれた時から お世話になってたので
いろんな思い出があり
やはりなくなった時は 少し寂しかったです。

「なの花」さん
安くて美味しそうですね。
食券を買うのもまた味があっていいです(´ω`*)

学生ジャンボ焼きそば
私も どれくらいジャンボなのか
気になってしまいました~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

こんばんは、

私は、FC2の画像圧縮ツール使った事有りません。
いつもJTrimと言うフリーソフト使って圧縮しています。

なの花さんまだ行ってません。

西武デパート無くなったらここもやめちゃうんでしょうか・・・

こんばんは。お邪魔します。
画像拝見してたら炒飯とラーメン食べたくなってきちゃいました~(^^ゞ 醤油スープが匂って来そう♡
学生ジャンボ焼きそば、、私も気になります~~@@
でも9月で閉店なんですね。。

画像縮小の不具合、早く原因わかって解消できますよう。

かのぼんさんへ

おはようございます、かのぼんさん。
返信遅くなってすみません。
なんと2連休いただいていました。
学生焼きそば…私のセーラー服姿って怖いですね(笑)
都市伝説になってしまうかも(爆)

百貨店は西武しかなかったのです。
数年前に「丸井今井」というデパートもつぶれてしまいました。
そうですね、次からはイオンしかないかも。
親に連れて行ってもらったデパートの記憶やお子さまランチの記憶なんかが薄れていくのがさみしいな~と思うんですよ。
街はどんどん変わって行くのですね。

みけさんへ

こんにちは、みけさん。
返信遅くなってごめんなさい。
2連休いただいて、家の大掃除をしていました。
お盆に群馬から旦那の母が来るのです。
日頃からちゃんとしておけばいいものを…。
汗だくな毎日(笑)

みけさんのところも西武ないのですね。
季節のご挨拶の品や、お祝いなんかはやはり西武にお出かけしていたので寂しいです。
確かにネットでなんでも買える世の中ですけど…。
そうではない何かが百貨店にはあったような気がします。

ジャンボ焼きそば、見本ではそんなにジャンボじゃないんです。
私でも食べれそうな感じでした。
二人前半くらい?
でお、指が勝手にチャーシューラーメンに(笑)
ラーメン大好きなのです。

旭峰会さんへ

こんにちは、旭峰会さん。
返信遅くなってすみません。
なんと2連休もいただいていました。

昨日くらいから画像縮小治ったようで出来るようになっていました。
でお、みなさん使っていないと知らず、しばらくはちょっとパニック状態でした(笑)
パソコン弱くて困ります…((+_+))

なの花さん、お昼時だったので西武閉店後、場所を移して営業するのか聞けませんでした。
閉店前にジャンボ焼きそば完食したい…(笑)
駅前がどんどんさみしくなりますね~。


おきまちあきさんへ

こんにちは、おきまちあきさん。
チャーハンとラーメンって見てると食べたくなりますよね~。
たいして大食いではないのですが、大盛りとかメガ盛り…という言葉に非常に弱い私です。

画像縮小、みなさんに色々なアドバイスをいただきました。
いろんなサイトで画像縮小出来るんですね~。
昨日くらいからFC2でも復活したようです。
パソコンに弱いので、今回は本当に困りました((+_+))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/785-76e21243

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数