旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

今月、1日より販売開始の「メロンパフェ」ですが、去年の3倍くらいの勢いでご注文いただいています

少し多め、多めで仕入れていますが、完熟の物のみ仕入れているため、その日の分を売り切ったら販売終了です。

夜の動物園で夕方にお越しのお客さまには、なるべく早めのご来店をおススメします。

繝。繝ュ繝ウ繝代ヵ繧ァ_convert_20160801132248

パフェの容器にゴロゴロとカットしたメロンを入れて、その上にむっちりソフトクリームを巻いています。

ソフトクリームの周りにはさらにスライスしたメロン。

そして、カリカリした食感が楽しいキャラメルクランチをトッピング

バニラソフトとメロンって間違いないコラボです。

夏休み限定企画の「メロンパフェ」480円 ぜひ食べてみてくださいね~

DSC_1581(1)_convert_20160801141147.jpg

お盆も夏休みも関係なく、11月3日まで無休で旭山公園売店は営業しています

久しぶりに旭川に帰省した皆さん、宿題が全く終わってなくて気分転換したくなった学生さん、

夏休みの思い出にメガ盛りソフトを挑戦したくなったお父さん、お母さん、ご来店をお待ちしています。

楽しい思い出の隣に当店のソフトクリームがあるといいな

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

追記

先日ブログにも登場しれくれたモモちゃんと、パパとママが来てくれて「メロンパフェ」を食べてくれました~

「とっても美味しかったです」って嬉しいお言葉もいただきました。

いつもブログも読んでくださってありがとう~

また来てくださいね~。



6月のチョコレート味が好き過ぎて「ヘビーリピーター」という名前までついてしまった「ヘビーリピーター」さん。

メロンパフェも何度も食べに来てくださってありがとうございます。

10月にチョコレート味を復活させたいと思いますが…来れるかな??



関連記事

コメント

友人の娘さんが先週、遠征で北海道へ行ったんですよ。
旭山動物園へも行くって言っていたので、「アイス食べてきて」と言う前に出発しちゃいました。
大失敗です。(-"-)

メロンパフェは老若男女、誰でも好きな感じがします。
私も食べた~い!!
暑いし・・・。(T_T)

ボスです!!

今年は姉と姪たちが来ることになったので、
ボスは来年は北海道へ行くからねっ!!
その時も、やっててね!!

メロンパフェ、食べに行きたい!
他のも食べたい!
今回は短い札幌の滞在!
行けたら、なまらうれしい!!笑

メロンが下にも 上にもタップリですね。
喫茶店で食べたら
この価格では 買えないかとおもいましなー。。。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん。

お久しぶりです。
遠征で北海道ということもあるんですね。
もし、娘さんや息子さんがそうだったら、miyazyyさんも旭山動物園に来ることあるかな??

生のフルーツはそれだけでも美味しいですよね。
今年のメロンはかなり甘くて、カットしながらつまみ食いしたくなるのをグッとこらえています(笑)

ボス。さんへ

初めまして、ボス。さん。
いつも読んでくださってありがとうございます。
ボスさんは上州在住?
うちのパパさんは伊勢崎出身です。
来年も同じ時期にはメロンパフェやっていると思います。
どうぞ来てくださいね。
楽しみに待ってます。

amiさんへ

こんにちは、amiさん。

9月の滞在期間は短いのですね?
旭川まで来れるでしょうか。
当店は旭山動物園の中にはないです。
正門前の駐車場の奥の方にあります。
正門前にはソフトクリーム屋が2軒あり、屋根にソフトクリームが乗っている方がうちのお店です。
お会いできるのを楽しみにしています。

おこちゃんへ

こんにちは、おこちゃん。

メロンたっぷりでしょう??
あまりの売れ行きに一日中、メロンをカットしている感じです(笑)
お天気もいいから、ようやく売れ始めている感じです。
ありがたいことですね~。
お値段はなるべく安くしています。
みんなに食べてほしいのでメロンを安く仕入れてがんばっています。

おこちゃんのお部屋のお片付けの記事、面白く読ませてもらっていますよ~。
自分も何か模様替えとかしたくなります(笑)

メロンメロン♪

メロンが食べたくてついつい行ってしまいます…(つω`*)テヘ
でももう終了しちゃうかな…?
ラスト1回間に合わないかもです(^_^;)

スイカよりメロン派なのですが、スーパーで買うにもなかなか手が届かず(笑)
ちょっと食べたいのにちょうどいいんですよね〜。

チョコレート、なんとか間に合うとよいのですが!(^◇^;)
上旬に1回は行きたいです!

(〃゚∇゚〃)メロンパフェ!
やっぱり!!
すごい人気ですね♡

北海道のメロンがゴロゴロで
このお値段ですもん。

今 部屋の温度はエアコンなしで30度…
今すぐ食べたいーー(笑)

何と!メロンパフェですと?
素敵過ぎですね〜
赤肉メロン、、美味しそうです
お客さんこれを目当てにやって来そう 笑
11月まで一気に突っ走るんですね
頑張って!

おはようございます♪

食べた~い(●^o^●)

濃厚ソフトもおいしそうだし~

8月限定か。。。今だけなんですね~

ヘビーリピーターさんへ

こんばんは、ヘビーリピーターさん。

いつもありがとうございます。
お話しもたくさん聞けて良かったです(*´▽`*)
スイカよりメロン派…なるほど…。
頂いたら食べるけど自分では買わない…ってイメージありますよね(笑)

チョコレート、間に合えばぜひ来てくださいね。
安産祈願で巻かせていただきます(笑)

みけさんへ

こんばんは、みけさん。

今年のメロンパフェはなんだかすごい売れ行きで…。
どうしちゃったのでしょう??
でも、みなさんが「美味しかったです」と言って帰ってくれるのがとても嬉しいです。
御値段はギリギリのところで頑張っているのですが、この笑顔を見るために頑張りたいと思っています。

今の室温は26度くらいですが、外の温度は20度くらいなので、クーラーのような冷たい風が外から入ってきています。
お盆が過ぎれば北海道の夏は終わり…。
あっという間に秋が来ます。
暑さを楽しんでおかなくちゃ~( *´艸`)

だんごさんへ

こんばんは、だんごさん。

メロンパフェ、ものすごい甘い匂いがします。
カットするたびによ、よだれが…(´▽`)
北海道は青肉も人気あるのですが、やっぱり赤肉が鉄板!!
毎日、すごい売行きです。
ありがたや、ありがたや。
11月まで無休で頑張ります。
ぶっ倒れている余裕はないので健康でがんばります~!!

豆兄弟の母さんへ

こんばんは、豆兄弟の母さん。
8月限定というか、メロンが美味しい時期だけです。
16日くらいで終わります。

私は長男さんの牛肉のほうが興味あります(笑)
食レポ頼みます!(/・ω・)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/788-95013a64

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数