旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

もともと、コーヒーが大好きな私。

なので うちのお店でもコーヒーのメニューが数多くあるのですが、そんな私が喫茶店に行ってコーヒーを飲まないで必ず食べるソフトがあります。

「カフェ・ノ・バール」 (旭川西武B館 地下)さんの

「モカソフト」

DSC_1550_convert_20160822114313.jpg

左がモカソフト、右がチョコレートケーキパフェ。

言わずもがな、右はパパさんが頼みました。

パフェなどの注文をすると多くの店員さんが私にパフェを渡そうとしてくれます。

我が家ではパフェを食べるのは男性陣のみです

DSC_1547_convert_20160822113734.jpg

メニューはたくさんあり、パパさんは色々と悩んでいましたが、チョコレートケーキパフェを。

私は悩まずモカソフト。

ソフトはバニラ・ミックス・モカの3種類から選べます。

DSC_1548_convert_20160822114108.jpg

一瞬、いちご白玉ぜんざいに心が大きく動きました。

白玉、大好物な私。

西武が8月末で閉店でもう来ることはないだろうと思うので、やはり大好きなモカソフトをチョイス。

DSC_1549_convert_20160822114224.jpg

ここのモカソフトは少しシャリッとした食感であっさりしています。

そして、この懐かしいコーンも好きな私です。

7月の時点で店員さんにど「こかほかの店舗で営業される予定はありますか?」と質問しましたが、まだ未定とのこと。

DSC_1546_convert_20160822113657.jpg

5テーブルしかない店内は上手にクルクルとお客さんが回転し、ちょうどいい具合の満席でした。

いつもコーヒーの香りもいい匂いがしていたので、もし他でもお店を再開するならコーヒーとモカソフトを食べたいです。

コーヒーとモカソフトを一緒に頼めばよかった…と今更ながらに気づきました

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

カフェ・ノ・バール
私は女子(婆さん)だけどね(*´艸`*)

コメントをありがとうございました。
お礼にポチっとして行きますね~!

針金のスタンドにのったソフトクリーム「亀や」さん思い出します。
子供の頃町に出て外食と言えば「亀や」さん でした。

何十年か経って今の子供達が・・・昔・西武デパートっていうのが有って針金のスタンドにのったソフトクリーム・・・っていう風に次の世代に語り継がれていくんでしょうかね~

ブログの内容と掛け離れたコメントになってしまいました。
  ゴメンナサイ

コーヒーがお好きなのですね。

冷たいアイスだったら、アイスコーヒーなのかしら?
温かいのだと お腹がビックリしそうです。

家は パフェは 子どもたちですね。
Caelも さっぱりと ソフトクリームが良いかも。

それから こちらのお店、
閉店になってしまうのですね。

おはようございます♪

どれを頼むか30( ̄‥ ̄)=3は悩みそうですね~
滅多に来れない所だったら・・・
まずはソフトクリームで、その後はお皿系に・・・

ま、お腹痛くなるのは想定内で、直行で家に帰らなきゃ(笑)

babaちゃまさんへ

babaちゃまさん、こんにちは~。
昨日は突然のコメント&質問で失礼しました。
本当にすごいな~って感動してしまったんです。
お店で外国人観光客がたくさん来るので英語の勉強がしたかったのです。
これからもどうぞ仲よくしてくださいね~。
応援のポチッありがとうございます(*^。^*)

旭峰会さんへ

こんにちは~、旭峰会さん。
コメントはいただけるだけでも嬉しいですよ~。
「亀や」さんは旭川にあるお店ですか??
子どもの頃の記憶って意外としっかり覚えていますよね。
特に食べ物こととか。
西武ってデパートあったよね~っていう風にはなるんでしょうね。
もうぼちぼち閉店に向けてカウントダウン。
寂しいですね。
もう一度、食べに行きたかったな~。

caelさんへ

こんにちは、caelさん。
そうなんです。
コーヒーが大好きで、主人と出会ったのも喫茶店なんです(笑)
今は喫茶店で出会うなんてないのでしょうね~。

私もお腹が弱いので温かいコーヒーと一緒にアイスを頼んだことはなかったんです。
でも、今月いっぱいで閉店になるデパートの中のカフェなので、やっぱりコーヒーも飲んでおけばよかったと後悔。
うちのパパさんは甘いもの大好き!
パフェとかも大好き。
でも、自分で注文するのは照れくさいので私が注文したかのように見せかけます。
お腹が丈夫ならパフェ食べるけどすぐゴロゴロ~ってなってしまうので(笑)

おひさしぶりです^^
実は、来週火曜(30日)
旭山動物園にいく予定でございます
あくまでも予定、というのも家族、夏風邪をひいてしまい
体調が悪くどうなることやら・・・
いままで縁のなかった旭山動物園ですが
いけるかどうか分かりませんが
行ったときはアイスクリームをいただこうと思っているので
よろしくお願いします。

豆兄弟の母さんへ

こんにちは~、豆兄弟の母さん。
大丈夫~。
うちのお店のすぐ裏には公衆トイレがあるから~って、そっちの心配じゃないか…(笑)

旅行はどこに行くんですか~?
ブロガーさんに会いに行くんですね?
記事楽しみにしていますね~。

都丸さんへ

こんにちは~、都丸さん。

こちらに来れそうですか??
ご家族の夏風邪が治るといいですね~。
実は私、30日は三男の学校の役員の仕事がありお店をお休みしています。
せっかく来ていただけるチャンスなのにすみません!!
でも、もし来れたらぜひ食べてに来てくださったら嬉しいです。
当店は正門前の無料駐車場の横にあり、動物園の中ではないです。
そして、正門前のところには2軒のソフトクリーム屋があるので、茶色の建物の方です。
残っているスタッフには伝えておくので…これたらお声かけてくださいね~。

ダンナ様 パフェ頼まれるんですね(笑)
実は うちのダンナも甘いもの好き♥
お店で 店員さんが反対に置く事もしばしばです(^^ゞ

モカカフェ
ちょっぴりほろ苦くて美味しそう~(●>v<●)

でもこちらのお店も西武さんなんですね…
うーん 残念です。
西武がなくなっても
いつかどこかでこの味に出会えますように✨

わーかーるー

私もモカソフト好きです(*´∀`)
そんなに頻繁には行けないですが、行くといつも迷います〜。

そうですよね〜。西武が閉店したら行けないんですもんね。
最後に1回行きたいです(*^o^*)

みけさんへ

こんにちは、みけさん。
返信遅くなってすみません~。

みけさんの所もやはり逆にパフェを置いていくパターンの経験者なんですね~。
あれって、違いますと言ったほうがいいのか、あとからこそっと交換したほうがいいのか悩みます。
そして、そこに我が家の場合は演技も入るときがあります。
「ええ?頼んだのに食べないの~?」みたいなパパさんの演技。
仕方ないから俺が食べてやるか~?みたいな(笑)
なんでやねん!って感じです。

ここのモカソフトはなんとなくパピコの高級版みたいな感じです。
でも、パピコは食べないんですけど(笑)
あっさりと美味しいのです。
次、移転して開店したらまた行きます!

ヘビーリピーターさんへ

こんにちは~、ヘビーリピーターさん。
返信遅くなってごめんなさい。
昨日は中学校の役員の仕事してました~。
今年で中学校も最後なので役員してます。

もうね、タイトルのわーかーるーで吹き出しました。
ヘビーリピーターさんの声と表情が浮かんできました(笑)
31日で閉店ですね。
もう一度、行きたいけどきっと行けない…。
そう考えたら、去年のチョコの時にたくさん来てくれたヘビーリピーターさんを尊敬します。
私のモカソフト好き!はヘビーリピーターさんのチョコ好き!には負けている…(笑)

今日!

モカソフト食べてきました(*´∀`)
美味しかったです〜。

西武の閉店は9月末なので、まだチャンスはあるかもですよ!

私はチョコも好きですがコーヒー味も好きなのです♪

ヘビーリピーターさんへ

こんにちは、ヘビーリピーターさん。
いいな~、行ってきたんですね~。
相変わらずフットワーク軽いですね!
西武の閉店は9月の末でしたか?
どこかで勘違いをしていましたね。
それならもう一度行けるかも。
コーヒー味のソフト、いつかうちのお店でもやってみたい…♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/794-a6fcecea

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数