旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

朝晩の気温が一けた台になる日もでてきた旭川です。

家の中もグッと寒くなるので、なんだかストーブが恋しいです

日中は暖かくなるんですけどね。

001_convert_20160920163935.jpg

そんな気温差が旭山公園の木々を赤く染めていきます。

桜の木から紅葉が始まります。

見ごろはまだまだ先ですが、もう秋が始まっていますね。

002_convert_20160920164029.jpg

旭山動物園に来るお客さまも、少し暖かめの服装で来られている方が増えました。

デニムのジャンバーや厚手のカーディガンなど。

気温差に対応できるように旅行の際は準備くださいね。

004_convert_20160920164056.jpg

みなさんにご好評をいただいている「特選抹茶」の販売終了が近づいてきました。

今度の日曜日までは持ちそうにありません。

22、23日くらいには売り切れると思います

003_convert_20160920164042.jpg

食べたい方はどうぞお早目のご来店をお待ちしています。

抹茶が終わり次第、感謝の気持ちを込めて、新しいメニューを販売する予定です。

そちらの方もぜひ、お楽しみにしていてください

どんなメニューかは、抹茶の販売終了後に発表します!

お楽しみに~

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんは☆
旭川はもう紅葉が始まっているのですね!
もみじ前線は北からと言いますものね。
きっと綺麗な紅葉になるのでしょう。ヒンヤリとした空気が感じられます。きっと空気が澄んでいるのでしょうね。
北海道へは10年ほど前に行きましたが、その時は小樽とアンヌプリ?辺りしか言っていません。
旭山動物園も話題になりましたよね?
一度は行ってみたいなぁ…

今晩は。

もう紅葉なんですか!
先日は北海道に霜注意報が…。
カーディガンが必須も納得です。
うちの職場では、つい5日前に冷房が切られました。
暑くて暑くて…。
紅葉が見えてくる頃となれば、お店の冬眠が…。
こちらが紅葉の見頃の文化の日あたりは、そちらはすっかり冷えてるんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

月光の響きさんへ

こんにちは~、月光の響きさん。
私のいる旭山公園は旭川でも少し標高が高いので紅葉が早いのです。
ま、田舎といいましょうか(笑)
朝晩の温度の差が大きくなると葉が赤くなりますね。
今年は少し早いでしょうか。
小樽とニセコ アンヌプリに行かれたのですね。
どちらもいいところですよね~。
次はぜひ、旭川、美瑛、富良野方面へお越しください。
美味しいもの、素敵なところたくさんありますよ~。

ねこさんへ

こんにちは、ねこさん。
紅葉が始まりつつある旭山公園です。
山が真っ赤に色づくまでにはまだ時間がかかりそうですが、変わりゆく山を見るのは楽しいものです。
え?冷房?
こちらは温風で使おうか?と考えているところ。
同じ日本なのにこんなにも違うのですね。

文化の日はお店の閉店の日。
雪が降る年もあります。
今年はお天気だといいな~。

鍵コメAさんへ

こんにちは。
コメントいただいたので、図に乗って食べマルシェレポート書きました。
呑兵衛のお散歩という感じもないわけではありませんが(笑)

アドバイス、受け取りました。
もう一度、最初の作り方をやってみようかと思います。
それと今後の新メニューはあれで確定となりそうです。
ぜひ、ぜひ、また来てくださいね。

ポケGO、やっと20レべ(笑)

新メニューがひそかに楽しみです…(*^^*)
ブログで告知されるのでしょうか?
始まったら絶対行きます!

そして10月には…(つω`*)
行けるといいな(笑)

ヘビーリピーターさんへ

こんにちは、ヘビーリピーターさん。

あんまり期待されると緊張しますが(笑)
私たちが楽しんで作ったので、とてもかわいく、とても美味しく出来上がりました。
ぜひ、今しかやらないので(定番メニューにはしない)食べに来てくださいね~。
チョコレート、なんとか来れそうでしょうか?
待っていますよ~(*^。^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/809-414a4354

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数