旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

昨日はお天気も良く、ソフトクリーム日和となりました。

お陰様で月末まで もたずに「特選抹茶」をすべて売り切り、販売終了とさせていただきます。

去年からず~っと抹茶を待っていた方、期間中、何度も食べに来てくださったみなさん、本当にたくさんのご来店ありがとうございました

また来年のこの時期に販売を考えていますので、よろしくお願いしますね~。

縺・■縺斐メ繝ァ繧ウ繝ッ繝・ヵ繝ォ_01_convert_20160923141805

さて、抹茶の次は再び「チョコレート味」が復活の予定なのですが、その前に

新メニュー「いちごチョコワッフル」(400円)のご案内です。

実はこのメニュー、色んなメニューの試作途中に偶然出来上がった商品。

あるスタッフがいちごもチョコも両方食べたい!と言った まかないメニューのような発想から出来上がりました。

004_convert_20160923141935.jpg

「いちごとチョコを両方ソフトクリームにかけたら、なんか懐かしいお菓子の味がする~!美味しい~!」とスタッフの間で瞬く間に流行り、

今の時期だけの商品として皆さんにも味わってもらおうと販売することにしました。

さぁ、懐かしいお菓子の味はどんな味でしょう?

002_convert_20160923142831.jpg

スタッフおすすめの商品なので、カップもいつもより力入ってます

かわいくデコってみました。

ひとつとして同じカップはありません。

あなたのカップはどのバージョン??

DSC_1734_convert_20160923143612.jpg

毎月のメニューを必ず食べに来てくださっているみなさん、ぜひ食べに来てくださいね~

11月3日の閉店までもう少し…がんばって走り続けます。

ご来店、おまちしていま~す


↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

追伸

24、25日とお休みをいただいています。

コメントの返信、訪問は26日以降になりますので、ご了承ください。

お店は営業していますよ~
関連記事

コメント

待ってました!!

行かねば〜!*\(^o^)/*
いつ頃くらいまでの予定ですか?
来週はとりあえず大丈夫でしょうか。

なんか最近骨盤や恥骨にひびいてきて、早まりそうな予感がするんです…(^^;;
なんとかイチゴチョコとチョコの両方を食べたいです〜!
頑張ります!(*´∀`)

shopasahiyamaさん おはようございます。
抹茶売り切れちゃいましたか・・・
うちのカミさんが 抹茶
行かなきゃ・行かなきゃ・・・
ッと言ってるうちに行けずに終わってしまいました。

・・・残念・・・

年内のお店営業11月3日なんですね!!
それまでにもう一回くらい行けるといいなぁ~


再投稿、失礼します

ガマンできずに今日食べてきちゃいましたー!
だって暑かったんですもの…(*ノω<*)

いちごとチョコソースのダブルがけは濃厚で美味しかったです〜(*´∀`)

これに牛乳を足して、ミキサーで混ぜて、シェイクにして飲みたい〜と思いました♪
もしくはカットしたバナナも加えていちごチョコバナナ〜♪(もはやパフェ 笑)
いろいろアレンジがききそうなお味でした!

ちなみにトッピングのいちごのお菓子は、息子にパクッと食べられてしまい、私は味わえず…残念(笑)

美味しそう~と同時に
カップが可愛い~♡と カップにも惹かれてしまいましたが
お手製なんですね!
(〃゚∇゚〃)すごい~
自分だけのカップになるなんて…♡
もし買えたら 捨てずに
家まで持って帰りたいです(^^ゞ

こんにちは♪

美味しそうですね~
やっぱりチョコにあうフルーツといえばイチゴが好きかも~

カップはデコしてるんですか~
1個1個に愛情込めて~

余計に美味しくなりますね(●^o^●)

後1か月ほどの営業なんですね・・・
頑張って~~

お久しぶりです。
抹茶終わっちゃったんですね。
今年はもう行けませんが、来年はバニラの他、抹茶やチョコも食べてみたいと思います。

ヘビーリピーターさんへ

こんにちは~、ヘビーリピーターさん。

返信遅くなりました。
「いちごチョコワッフル」今シーズンの終了まではやるつもりです。
ありそうで、なかったこの商品、気に入っていただけると嬉しいです。

きっと予定日より早く生まれそうですよね。
お腹にいるときにこんなにソフト食べたら、生まれてからもソフト好きになるに違いない(笑)

旭峰会さんへ

こんにちは、旭峰会さん。
ごめんなさい、抹茶売り切れてしまいました。
去年より多めに仕入れたつもりですが、待ち望んでいたお客さんが多いらしく月末までもたずに終わってしまいました。
来年はもう少し多めに仕入れようと思います。
これからどんどん寒くなりソフトクリームの時期ではなくなるんですけど、閉店までにぜひ来ていただけると嬉しいです。

続ヘビーリピーターさんへ

さっそくのご来店ありがとうございます(笑)
行動が素早かったですね~(爆)

いちごとチョコの組み合わせ、美味しいでしょう?でしょ?でしょ?
チョコバナナもいいですね~。
新しいメニューを販売するときには本当に気に入ってもらえるか、いつも緊張して販売します。
こうして食べた方のコメントを頂けるのは本当に励みになります。
いつもありがとうございます。
あの、ピンクのお菓子も美味しかったんですよ~うふ。
次はチョコかな?
お待ちしています。

みけさんへ

こんにちは~、みけさん。

嬉しいコメントありがとうございます。
カップはスタッフSさんがチマチマ手作業でかわいく作っています。
持って帰りたいなんて嬉しいコメント読んだら鳴いて喜びますよ(笑)
チョコといちご、今まで7年間ず~っと見てきたのに一緒にかけるという発想が私にはなかったんです。
色んなスタッフがいて、色んなアイディアが出て、それが実現して…。
面白い職場だな~と思います。

豆兄弟の母さんへ

こんにちは~、豆兄弟の母さん。

いちごとチョコって間違いないです。
絶対、女の人は好きな味だと思います。
カップのデコは手先の器用なスタッフSさんが作ってくれています。
私はどうも不器用で…(笑)
でお、出来上がったカップはかわいくてちょっと自慢したいくらい(*^。^*)
あと一か月でもう閉店です。
早いですね~。
お客さんがどんどん減る時期になりますが笑顔でがんばりま~す!

iceicelcさんへ

こんにちは~iceicelcさん。
東京での生活はお忙しそうですね。
働き過ぎて体壊さないように~。

抹茶終わってしまいました。
抹茶は今の時期しかないせいか、コアなファンが多く、この時期の抹茶しか食べないというお客さんも見受けられます。
他の時期にも来ていただけるようなお店づくりを考えなくてはならないですね。
来年はまた新メニューを2,3考えています。
ひとつはご存知の「あれ」ですが、他のメニューもぜひ食べてみてください。
お待ちしていますね~。

iceicelcさんのブログ見ると、トンカツ食べたい病にかかるのは私だけでしょうか??(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/811-bebbfc88

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数