旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

旭山公園の木々が日に日に赤く紅葉していきます。

足元にはすでに葉が落ちて赤いジュータンのようになっているところもあります。

秋ですね~。

私は今年は食欲の秋になりつつありますが、みなさんは何の秋ですか~?

DSC_1747_convert_20160928094956.jpg

さて今日はチョコレート味 復活のお知らせです!

毎年、「チョコ味まだですか~?」という絶大なファンが多いチョコレート味、10月になるのを待てずに復活させました!

当店のチョコはほろ苦いショコラ系の味となっています。

たくさん食べてもくどくなく、飽きずに完食できると評判です

繝√Ι繧ウ繝ャ繝シ繝・convert_20160531094452

当店は11月3日で今シーズンの営業が終わるので、仕入れた分を販売したら再入荷の予定はありません。

どうぞお早目に食べに来てくださいね~。

バニラとのミックスがものすごく美味しいので、私のおススメは「ワッフルダブルソフト」です。

いつも来てくださるヘビーリピーターさ~ん、チョコの入荷予定が早まったので少しだけ早くに「チョコレートフェア」始めましたよ~

お待ちしていますね~。

DSC04046_convert_20160928094609.jpg

昨日はいろんなメーカーさんの「カフェ・スイーツ&フードフェア」というのに参加させてもらいました。

ソフトクリームはもちろん、食品、コーヒー、洗剤などが展示されており、プロの方達から聞く話は興味深く、いい経験ができました。

こういうような今まで知らなかったことを見たり聞いたりすると、頭がとっても柔らかくなるような感覚に私はなります。



この仕事に就いてから物事を色んな角度から見る大切さというのを何度も体験しました。

一方向から見て、どうしようもなく解決できない時に、他の方向から同じものを見ると全く違う答えが出てくる…。

言葉にすると簡単なことですが、頭ががんじがらめになっているときは、とても難しい事だったりします。

きっと、どんなことにも当てはまることなのでしょうが、私には苦手な事。

でも、難しいと思っていたことが、見方を変えるだけでスコ~ンと簡単に抜け落ちていくときの瞬間は大好きです。

いつも頭と心を柔らかく、広~い広~い視野で物事を見ていたいな~といつも思う私です

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

よかった〜!

1回は行けるかもです!(*´∀`)

なんか早まりそうなので、10月入ってからだと行けないかも〜と思っていたところでした!

今シーズンの締めとして、なんとか最後に食べたいです!o(>ω<*)o

ヘビーリピーターさんへ

こんにちは、ヘビーリピーターさん。
スタッフSさんの機転でチョコを早くに販売できることになりました。
ぜひ、チョコ食べてがんばってください。
うふふ。
お待ちしています(*^。^*)

こんにちは
だいぶ前から気になる記事がいろいろあったのに、コメントしないままいました。

虹のおまじないの話、いいなーと思いました。
思いがけないひとが 心を救ってくれることってあるんですよね。

あと、キャットタワーの話もよかったです。
作ったキャットタワー、すぐに気に入ってもらえて、よかったですね。
猫をかっている人たちがこの前、「猫のために買った猫ちぐらを、猫が入ってくれない~」とか 「猫のために夏用の保冷剤的なものを買ったのに、使ってくれない」とこぼしていました。

Asahiyamaさんのところのにゃんこは すぐに爪をといでくれるなんて、一生懸命作ってくれているのを見ていたから(現場監督やっていたから?)でしょうか。

微笑ましくて、楽しく読みました。

またちょくちょく、にゃんこのことをアップしてください。

楽しみにしていま~す。

ワッフルにのった、ダブルのソフトクリーム おいしそうです。

ウーロンパンダさんへ

こんにちは、ウーロンパンダさん。

以前の記事を覚えていてくれてコメントもらえるのって嬉しいですね(=^・^=)
年齢の近い女性に共感してもらえると書いてよかったな~と思ったりします。
意外と虹のおまじないのような自分の心をさらけ出して書く記事は書いた後に何度も読み返したり、みなさんのコメントがものすごく気になったりします。
小心者な私(笑)

我が家にユズルが来てから、まだ一か月も経ってないのにユズル中心で動いている私たち(笑)
気を付けないとユズルの話ばかり書きたくなります。
もう、カテゴリをネコにしちゃおうか…あ、会社のブログだった…の繰り返し(笑)
でも、こっそり時々書きます。
どうぞ読んでください。

もう少しで今シーズンの営業も終わりです。
毎日、毎月が早くて早くて…。
困ったもんです(笑)

チョコレートキャンペーンのブラックボード
これ、上手ですね
いつも感心してしまいます
私もこんな風に書いてみたい・・
是非参考にさせて下さいっ

色んな角度から物事を見る
そんな柔軟さって大切ですよね
私もそれ頂きます!
今の私に一番必要な事かも・・

ゆずる君、元気ですか?
また可愛いお顔が見たいものです 笑

甘~い香りが漂ってきそうな美味しそうな写真&イラスト…
『ワッフルダブルソフト』はお雛様のようで
何度見ても可愛らしいですね♪

メーカーさんの展示商談会(?)ってとても楽しそうで羨ましいです~
美鈴さんとか日世さんとか…見ているだけで色々とヒントや刺激を頂けそうですよね。

こちらはまだ半袖が活躍中ですが
そちらは早くも秋の気配ですね✨

チョコレート味復活!!
ほろ苦いショコラ系というのが
秋にぴったりなような気がします(●´ω`●)

いつも頭と心を柔らかく、広~い広~い視野で物事を…
そうですね
Shop Asahiyamaさんが言われてる通り
大事だなぁと思います。
特に段々年を重ねてくるにつれ
頭も心も硬くなりがちですから(^^ゞ

自分はどうかなぁ?
ちょっと振り返ってしまいましたが
う~んやっぱり ちょっとガチガチ傾向かな~
と 反省でした(〃 ̄ω ̄〃)

そちらの方はもう紅葉が始まってるんですね
ひょっとして朝晩はもうストーブがついているのかな?
こちらはようやくエアコンがいらなくなってきたかな
って感じです(^-^)

そうなんですよねー
頭では柔軟な考え方をしなきゃ
ってわかってはいるんやけど
そない簡単にはいきませんね(^^;
でもそのように心がけてるだけでも随分違うと思いますよ^^
ぼちぼちがんばっていきましょ(^^;

なかなかシックな写真を撮らはりまんな
だはははは~!(*^^)v

だんごさんへ

こんにちは、だんごさん。

看板、いいでしょう?
スタッフSさん、相変わらず上手です。
ぜひ、参考にしてください(笑)

私、頭が固いようで、思い込むと他には考えがなかなか及ばないんです。
でも、それではお店の営業やメニューの開発なんかが進まなくなるんですよね。
頭も心も柔らかく…いようと思います。

ユズル元気ですよ~。
毎日、毎日、何回かわいい~を言っていることやら(笑)
親バカです。
記事書くので待っててね。

アントワネットさんへ

こんにちは、アントワネットさん。

そうです、そうです。
まさに美鈴さん主催の展示会で、日世さんのブースで色々教えてもらってきました。
クレミアの機械も来ていたので初クレミア食べました。
めっちゃ生クリーム感、満載!
きっとアントワネットさんならマニアックな会話が楽しめる展示会ではなかったかな?と思います。
いい刺激をたくさん受けた展示会だったので来年のメニュー作りに生かしたいです。

みけさんへ

こんにちは、みけさん。

自由人のはずのB型の私なんですけど、頭が固いというかなんというか、決まりきった通りの道を歩くのが好きな小心者でもあります。
なので周りの方の自由な発想やアイディアで目からウロコがポロポロ取れる経験をいっぱいしました。
私もそんな素敵な発想がいっぱいできる人間になりたいな~と。
年を取るとさらに頭が固くなりがちなので…。
気を付けたいと思います。

みけさんもやはりそういうところありますか?
やっぱり私たち似てますかね~(笑)

かのぼんさんへ

こんにちは、かのぼんさん。

こちらはストーブつけようか悩んじゃうくらいの気温です。
まだかろうじてつけてませんけど…。
でも、ねこちゃんは寒がりと聞いたので今年はユズルのためにストーブ点けるかもしれませんね~。

とってもきれいな夕日の色だったので写真に収めようとカメラを構えると見ている色と違った色になってしまい、
設定を色々いじってあの写真になりました。
薄いピンクの色がグラデーションになっている空。
見たままの色をどうやったら写真撮れるのかな~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/813-6be2520c

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数