旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

今日から10月となりましたね~

お店の営業日数が残り34日となりました。

毎年、私にとってお店の営業期間は本当にあっという間です。

今年は特に早く時間が過ぎ去って行っている気がします

残された一日、一日を大切にしていきたいですね。

DSC_1757_convert_20161001134509.jpg

旭山三浦庭園は10月16日(日)で今シーズンの営業が終了します。

その最終日、散策と野点を楽しめるイベントがあります。

・日時   平成28年10月16日(日)  8:45分までに集合

・参加料  無料


・集合場所    売店近くの電話ボックス付近の水飲み場

お申し込みは旭山三浦庭園受付(0166-36-6811)、9:00~17:00まで、お電話で受付いたします。

申し込みの締め切りは10月5日、先着100名様となっていますのでお早めに受付してくださいね

DSC03989_convert_20161001134548.jpg

残念ながら私はその日は勤務なので参加できません。

お店で待っていますので散策の後にはソフトクリームもどうぞ~

先日、お店からテレビ塔に歩いていく途中にエゾリスを発見!!

DSC03991_convert_20161001135144.jpg

お腹の白い毛がきれい~、触りた~い!なんて思いながら しばし見とれていました。

自分でモフモフの猫を飼って見て、今までとは違う動物に対する愛情の変化を感じます

DSC03992_convert_20161001135247.jpg

触ったことはないけれど、すべての動物たちの体温や毛の柔らかさがとても身近に愛おしく感じます。

生きている命の一つ一つに意味がある。

そんなことを我が家のユズルから教わったような気がします。

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

かわいい~~っ!蝦夷リス?」
動物好きにとってはなんとも愛らしくて抱っこしたくなります。
昔シマリス飼ってたことがあって・・・部屋中のカーテンぼろぼろに
されましたけど・・^^;
でもやっぱり動物って可愛いです。

Shop Asahiyamaさん
昨日の猫ちゃんといい、今日もかわいいお友達が自然の中でも出会えたのですね。
動物はきっとテレパシーのように言葉を理解しているのかもしれません。
人間もちゃんと聞いてあげれば、きっと同じテレパシーのようなところが開いて、きっと、最初は?かもしれませんが、ちゃんと理解できるのだと思います。
爪で、、逃げる?笑
日本語わかっていますね。
うちは日本語と、ドイツ語と、英語がごちゃまぜですが、一応3ヶ国語理解しているようです。笑

未来の桜トンネルを夢見つつ紅葉狩りなんて素敵ですね。
こちらの意を汲んで(?)カメラ目線をくれるエゾリスさんが可愛い(^^)
そしてなんとなく手元にソフトクリームを脳内コラージュしてしまいます(笑)

今の時期は散策にもメガ盛り攻略にもピッタリですね。
あと1か月ちょっとですが、最後までお怪我や風邪を召されませんよう頑張ってくださいませ~

みーさんへ

おはようございます、みーさん。

そうです~エゾリスです~。
かわいいでしょう?
お店のすぐ近くまで山から下りてくるんです。
お風呂も入らず、ブラッシングもしないのに、あの毛並すごい!
なんて変なところに感心する私です(笑)
昔、友達がシマリス飼ってました。
すごく活発でやはりあちこち齧ってました(笑)
尻尾がかわいかった記憶があります。
触れなかったですけどね~。

amiさんへ

おはようございます、amiさん。

amiさんちは三か国語を聞き分けているのですね~?
すごいですね~。
テレパシーのようなもので理解…あぁ、そうかも…と思いました。
言葉じゃない何かが向こうから飛んできている気がしていました。
うん、うん、テレパシー、なんかしっくりきます。
仕事をしているときはもちろん、お休みの日でもやることはたくさんあるのでの~んびりユズルとぼ~っとすることはできません。
な~んにもしないでゴロゴロ添い寝をして過ごす一日なんていうのがあれば幸せだな~と思います。

アントワネットさんへ

こんにちは、アントワネットさん。

桜ってず~っと咲き続けると思っていたのですが、実際は老木になると咲かなくなってしまうのだそうです。
今、旭山公園に咲いている桜は老木化しているので少しずつ新しく植樹を始めています。
あっという間に紅葉が始まり、赤や黄色の葉っぱが足元にたくさん落ちる時期となりました。
すっかり秋の景色の旭山にエゾリスがチョロチョロ。
手元にソフトクリーム持っててくれたら、きっとうちのお店の通貨はドングリになるのでようね~(笑)
あと一か月、がんばりま~す!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメDさんへ

そっち行きます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/815-99aa916a

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数