旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

今日の旭山公園は9時で2.5度、一気に冬を迎えた感じです。

一昨日、夕方から翌日にかけて雪が降りました

一日で融けるだろうと甘く見ていたら、今朝になっても畑や家の陰には雪が残っています。

私、まだ夏タイヤなんですけど…大丈夫でしょうか…

DSC04218_convert_20161022095034.jpg

この時期に旭山動物園に来る方はもうしっかり冬の服装でいらっしゃっています。

ダウンや厚手のコートを着ている方、帽子、マフラーも必需品です。

カイロなんかも こっそり背中に貼っておくと広い旭山動物園をゆっくり見て歩いても大丈夫ですね

屋内で見られる動物たちもいますが、旭山動物園はとても広く、歩いて見て回るので、服装は暖かく…が基本です。

どうぞ風邪ひきませんように。

DSC04220_convert_20161022095106.jpg

旭山公園を少し離れた所から写真に撮ってみました。

山の上に数本の鉄塔が見えますが、あそこまで車で行くことが出来ます。

全体的に紅葉しているのが見えるでしょうか?

DSC04219_convert_20161022095051.jpg

今朝の出勤したばかりの お店の様子です。

屋根の雪が…

寒さに負けずに営業してますよ。

どうぞみなさん、ご来店くださいね。

DSC04221_convert_20161022095120.jpg

先日、久しぶりに歯医者に行った時の事。

「歯の詰め物に色がついているので直しますか~?」と言われ、「あ~、そうですね~」なんて言っている間に歯茎にブスっと2本

しばらくぶりの麻酔をしました。

最近の麻酔は昔ほど痛くないのですね。

でも、しばらくは上唇が麻酔で自由に動かず飲み物が飲みづらく、まるでサザエさんに出てくる「あなごさん」になった感じでした(わかる?)

1476270645639_convert_20161022095609.jpg

最後の一枚は二男から送られてきた私が仕事に行った直後のユズルの写真。(生活感があふれている毛布やビニール袋は気になさらずに…)

寂しくて泣いているのかと思いきや、この顔をした後に大きな伸びを一つして、いつもは私に怒られるテーブルの上にピョンと乗って、首をカリカリしたそうな

ううう、ユズル…お母さんが働いてご飯のお金を稼いでいるのだよ??

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

追伸

23,24日は私はお休みをいただいています。

コメントの返信、訪問が遅くなります。

ごめんなさいね。

お店は通常営業してますよ~
関連記事

コメント

屋根が真っ白!
今年は早い雪?
暖かい方が好きな私も、雪は大好き。
子供の頃は雪遊びで、いつもはかかない汗をかいていました。

うちも寒くても、アイスは食べます。

ユズルくんのお顔!笑
置物のような目。何を考えているのでしょうか?
飛びついて、抱きたい!笑
これからする行動を思考中?笑

うわ、、屋根に雪が、、
この写真を半袖の寝間着で見てて寒気がしました 笑
冬は確実に来るんですね
関西でコートがいるのはもう少し先かな、、
残りの期間頑張って営業して下さいね!

ゆーずーくんっ カワイイ!
毛並みも色艶良くて元気そうですね
オシッコ関係は改善しました?

テーブル、うふふ
寂しくて嫌がらせしてるんでしょうか
こんなカワイイ子が待ってると早く帰りたくなりますね〜

紅葉と雪合戦一緒になっているんですね。
雪が谷早かったから?
いつもそういうものなのでしょうか?
それがとても きれい。(^o^)

ゆずる君ったらー。。
お母さんに ご機嫌とらなくちゃ
寂しがりますよー。😄

Shop Asahiyamaさん こんばんは(^^)/
旭川も やっぱり雪が💦
冬のような秋のような、微妙な季節ですね!!
とっても寒いですよね~~
風が冷たくて、、、
お互いに風邪に気をつけましょうね(^^♪

今晩は♪

降りだしたんですね~
こちらは今日も暑かったです!
と言っても日陰にいるとひんやりしてて、ちょうどいい感じです♪今が一番過ごしやすいかも~

歯・・・行ってないです~
やっぱり怖いんですよね~

こんにちは。お邪魔します。
紅葉の季節にもう雪が~
2・5℃ですか~
こちらも涼しくなってきました、、といっても
まだ半袖の人もいるくらいです。

ユズルくん、かわいいー♡

amiさんへ

amiさん、こんにちは~。

今年は雪が早いですね。
さすがにオープン中にこんなに雪が降ったことはないです。
雪かき用のスコップを買って欲しい~。
降ると思っていないので用意していませんでした。

amiさんも寒くてもアイス食べる方なんですね?
うちの家族もそうです。
特に北海道の冬は室内暖かいので…。
あんまり季節に関係なくアイス食べます。

最近のユズルはズルっこです。
ユズルのズルはズルっこのズル~♪
ちゃんといいことも悪い事もわかってやっています。
ズルいけど、ニャ~ンって甘えられたら家族一同イチコロです(笑)

だんごさんへ

こんにちは、だんごさん。

半袖の寝間着??うう、聞いてるだけで寒そうですよ~。
こっちはタイヤも冬タイヤにして、コートも靴も冬物を慌てて出しました。

ユズルはストーブのそばにいるかと思いきや、人がいる部屋を渡り歩いています。
人恋しい子なんですね。
オシッコは数値がだいぶ下がりました。
PHコントロールの御飯とメサジルという薬は続けています。

ユズルは私が帰るとご飯がもらえるのがわかるので、玄関までお出迎えしてくれて、顔の高さにあるキャットタワーに上りツンと顔をくっつけてきます。
一日で一番幸せな瞬間…(笑)
食べたらいなくなるけど…(-_-;)

おこちゃんへ

こんにちは、おこちゃん。

今年の雪は早すぎましたね。
もうびっくりです。
せっかく紅葉がきれいなのに…。
でも、私は雪が大好きなのでちょっとウキウキ。
そうですね、たまの紅葉と雪のコラボ。
きれいですね~。

ユズルはご飯欲しいときだけ、ママっこになります。
食べたら兄ちゃんたちの部屋に行ってしまって姿見れません(泣)

久々の動画…おこちゃん良かったよ~(笑)
わらってスッキリしました。
胃腸痛は治ったかな?
お大事にしてくださいね。

桜ようかんさんへ

こんにちは、桜ようかんさん。

秋が駆け抜けて一気に冬が来ましたね。
もう冬のブーツをひっぱり出してきましたよ~。
お忙しくされてるようですがその後DIYは進んでいますか?
楽しみにしていますよ。
もうそろそろ編み物の季節ですね。
今年はネコのユズルがいるから毛糸コロコロしていたら邪魔されるかも(*^。^*)

豆兄弟の母さんへ

こんにちは~、豆兄弟の母さん。
今頃、旅行先でしょうか??
いいですね~。
記事、楽しみにしていますよ。

歯は3か月に一度、予約を取っているんです。
歯のクリーニング?とやらです。
じゃないと絶対行かないと思うので…。
今まではクリーニングだけだったのに~え~んって感じでした。
いえ、きれいに直ったのでいい事なんですけど、麻酔はね…。

おきまちあきさんへ

こんにちは、おきまちあきさん。

そちらはまだ半袖の方もいるんですか??
もうこっちは雪だるまですよ~(笑)
ユズルの顔おもしろいでしょう?
もう、怒る私がいないとフリーダムらしいです。
ユズルのズルはズルっこのズル~とみんなに言われています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/823-9b3fb77f

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数