旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

日、一日と寒さが増している旭川は最高気温が2~3度の日々が続いています。

お店もとうとう残り営業日が 6日となりました。

なかなかコメントの返信も、更新も訪問も出来ていなくてごめんなさい。

今シーズンの食べ納めに来てくださるお客様との時間を大切にしたり、閉店準備に追われたり、子どもたちの進路について学校に行ったりしています。

忙しいことは幸せなことだと思いつつ、せっかく頂いたコメントのお返事できずに本当に申し訳なく思っています

DSC_1759_convert_20161029100017.jpg

そんな忙しい時間の中でも、私がバタバタ走り回っているのを見て、小さく「ニャッ…」と鳴いて呼び止めるユズル。

これは写真が横向きなのではなく、キャットタワーのてっぺんでユズルが横になって寝ているの図です。

あぁ、もう時間が本当にない!!って焦っているときに限ってかわいく鳴いて(親バカ)、デレデレと触ってしまう私

ユズルといると あっという間に時間が経つので、我が家では時間泥棒…と呼ばれています。

DSC_1762_convert_20161029100102.jpg

さて、お店の話も少し…(こっちがメインです 

今シーズンも大好評だった「チョコレートフェア」は昨日で販売終了となりました。

たくさん食べに来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。

縺・■縺斐メ繝ァ繧ウ繝ッ繝・ヵ繝ォ_01_convert_20160923141805

こちらの「いちごチョコワッフル」は最終日まで販売いたしますのでまだ食べていない方はどうぞご来店くださいね。

11月3日の営業最終日に向けて、少しずつ品切れが出ています。

ドリンクの「アイスティー」も売り切れとなっています。

バウムクーヘン、ホット缶飲料も今ある分だけで再入荷の予定はありません。

お早目にご購入くださいね~。

1472563344154_convert_20161029095942.jpg (ユズルの小さかった頃の写真)

今週は子どもたちの進路のことで学校に行ったり、家族会議を開いたりしました。

どの子も 幸せであるように、笑顔でいてくれるようにそれが親の望むところです。

3人それぞれが大きく変わる来春、親としては何が出来るのか、ベストな状況はなんなのか、本当に考えさせられる状況が続きます。

大きな変化は成長の証。

わかってはいるけれど、少し寂しい親心。

私も成長しなくては…ね

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

時間泥棒

こんばんは。

ゆずるくんは、大きくなっても『時間泥棒』ですよ。
ゆずるくん、元気で、しっかり時間泥棒してね。

旅立ち…ひとり出て行き、二人目が出て行き、残された三人目が生まれて初めてのひとりとなって、残された感が大きかったのかかなり凹んでいましたっけ。このために、今の猫に来てもらいました。

ごはんのたびに、「あっ、あの子のお茶碗が…。お箸いらないんだった…。」

今のうちに、思いっきり悩ませてもらってくださいね。

もう少しで閉店なのですね。
なんだか寂しい〜!

ユズルくん、宙に浮いているのかと思った!
何度見ても、浮いているように見えます。笑

これはもう時間泥棒!持ってけ〜という感じですね。笑

こんばんは~。

なんて可愛らしい時間泥棒さん(=^・^=)
もう~っ、ギュってしたいです~^^

お子様方、来春は節目の年なのでしょうか。
飛躍の年になるのですね。

めっちゃかわいい😀
ユズルちゃん
時間泥棒って(笑)いいですねー

ポケモンのようやく少し理解しました(笑)

おはようございます♪

忙しい時に・・・わかる~(笑)
足を止めちゃうんですよね~

2、3度ですか!!
寒い寒い~
我が家はそろそろ扇風機を片づけないと、、、

我が家は巣立って行きましたが、やはりいつまでも心配ですよね
進路も決まってくるとホッとして。。。寂しさも増してくるんですかね

でも高校卒業ってなると、少しは楽になると思うので、Shop Asahiyamaさん、パパさんと小旅行どうですか♪

ユズル君の肉球・・ピンクだー 笑
ホント綺麗な子ですね
こんな子がいたら・・確かに用事がはかどりませんね 笑

進路・・色々悩んじゃいますね
私も胃がキリキリ痛くなる日々でした
私の経験ですが
進学する学校って何かご縁があったり
そういえばいつも前を通ってたな・・みたいな事が
あったりします

ベストな決断が出来る日が来るといいですね!

もうすぐシーズンも終わりなんですね
ここから後始末とか色々忙しいんでしょうけど
お疲れを溜めませんように・・

うわあああ可ぁ愛いvV
ゆずるくんのリラックス度合からも、毛並みの良さからも、如何に愛されているかが伺えますね。
呼び止めるのも「一息入れようよ」という合図かしら?

お店の方もカウントダウンとのことで、旭川は雪の日が続いていますが
最終日に向けてまた温かさが戻りそうで在庫もヒヤヒヤ…という感じでしょうか。
最後までShop Asahiyamaさんもスタッフさんもお怪我等なく元気で営業されますように(uvu)

ねこさんへ

おはようございます、ねこさん。
返信遅くなってごめんなさい。

子どもたちが巣立つとき、笑顔で見送ろうと思っているのにどうして泣きたくなるんでしょうね。
親子であることに変わりはなく、いつかはこんな日が来るとわかっていたのにね。
ねこさんの「お茶碗が…お箸が…」という言葉、身に沁みます。
その中できっとユズルの存在が私の心を助けてくれるのでしょうね。
もしかしてそのために来てくれたのかな~なんて思ったりもします。
強く、暖かく、優しく…なりたいです。

amiさんへ

amiさん、おはようございます。

そうなんです。
あと4日で閉店です。
毎年の事なんですが、寂しくておセンチになっている私です。
え?おセンチって死語?(笑)

ユズル、宙に浮いてますね~本当だ~。
あの姿勢のまま、通りがかりの人を呼び止め、みんな罠にかかりなでなでして、あ~!!遅刻する~!となる人続出(笑)
後ろ髪引かれまくって仕事に来てます。

冷凍SANMAさんへ

おはようございます、冷凍SANMAさん。
返信遅くなってごめんなさい。

えへへへ。
可愛い~と言われニヤニヤする親バカな私です。
ありがとうございます。
自分でニャッって呼び止めるのにギュってしようとすると逃げていきます。
いわゆるツンデレ?

来春、我が家は3人とも卒業式です。
一人、卒業が危ない子もいますが…(-_-;)
進路が決まるまで落ち着きませんが、決まれば決まったで寂しい母心。
子離れ出来るかな~(涙)

ぴょんきちさんへ

おはようございます、ぴょんきちさん。

初めまして?なのかな?
ブログされているのかしら?
きっとポケモンGOのことですよね?
ブログには書いていませんが、今でもポケモンGOがんばっています(笑)
またコメントいただければ喜んで語りだしますので…。
よろしくお願いします~(*^。^*)

豆兄弟の母さんへ

おはようございます、豆兄弟の母さん。

そう、忙しい時に限ってかまってちゃんになりますね。
あれ、絶対わかってやってますね(笑)

進路決まって嬉しい気持ちと最後に準備するであろう資金と頭の中がいっぱいの私です。
心配は尽きないし、これっていつか慣れる日がくるのかしら?

小旅行行きたいですけど、ふと考えると あ、ユズルがいるから旅行は行けないのかな?なんて思って見たり。
三男が就職でもしたらバ~ンと旅行に行きたいです。
あと、何年後だろ??

だんごさんへ

こんにちは、だんごさん。

ピンクの肉球、いつもプニプニ触っています。
でも私が触ると爪を切られる…と思うらしくすぐに手を隠してしまいます。
触れせてくれ~ユズル~って感じです。

進路、上二人は目途がたったのですが、一番下がね、まったく決まらないんです。
お母さん決めて…なんて言います。
真剣に考えてくれているのかいないのか…毎日コロコロ希望が変わる三番目に悩んでいます。
ご縁がある学校…なるほど、ちょっとそこらへんから攻めてみようかな。
やりたいことがまったく見えない三男。
どうなることやら…ふぅ。

雪が積もってソフトクリームが売れないような状況に今年は陥っていますが、残り笑顔でがんばりますよ~。
いつもありがとう~。

アントワネットさんへ

こんにちは、アントワネットさん。

もう、何年も前からいるような顔でしょう?(笑)
まだうちに来て2か月も経っていないんですよ。
彼は彼なりに我が家に溶け込む努力をしたのだと思います。
いや、思いたい…(笑)
今日も朝から風呂場に入って私に怒られていました。
ちゃんと風呂場のドアから出てくるときにネコ語でニャゴニャゴ言い訳をします。
少しだけ閉め忘れた私が悪いんですけど、どっから出てきていつの間に入ったのか…ブツブツ。

在庫…冷や冷やです(笑)
でも、ほとんどの方はお一人様一個しか食べないのでカウントしやすいのですよ。
新しいフレーバー、試食しました。
女性には大うけする味だろうな~なんて言いながら新メニュー作りしています。
そんな時、アントワネットさんの顔が浮かびます。
また、来年も変わらず会えますように…。
残り、4日がんばります。
いつもありがとうございます(*^。^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/825-81e7deb0

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数