旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

半年間のお店の営業を終えて、自分にご褒美~

大好きなラーメンを食べに行きました~。

今までは平日のお休みが多かった私ですが、事務所勤務は土日がお休み。

そうです、もれなく家族もお休み…

家族全員で行くと、いくらかかるんだろ~??

DSC_1904_convert_20161121135609.jpg

今回は「ラーメン 夢丸や」さんに行ってきました~。

・住所 旭川市豊岡12条3丁目4-5

ここのお店はツイッターやライナーのチラシでず~っと気になっていたのです。

ちゃんとライナーのクーポンも切ってお財布に入れてあったんですよ~

なんのクーポンって?

それは「から揚げ食べ放題が無料!」のクーポン

DSC_1905_convert_20161121135642.jpg

長男はこの日 スキーの初滑りに黒岳に行っていたので、パパと私と二男と三男の4人で行きました。

日曜日、お昼の時間を少し ずらしていきましたが、やはり混んでいて少し待つことに…

ほどなくして小上がりに案内されました。

もう、お腹はペッコペコ

DSC_1908_convert_20161121135754.jpg

それぞれがメニューを決めて注文した後に小上がりの中を見渡すとなんだかお得な情報が店内にはいっぱい貼ってありました。

ラーメンの注文の際に「から揚げ無料クーポン」を提示してあったので、ラーメンが来る前にから揚げの取り皿がもらえます。

カウンターの一番左端には「から揚げ」が山盛り置いてあり、セルフサービス形式で食べることが出来ます。

DSC_1907_convert_20161121135712.jpg

ラーメンも から揚げも、嫌いな人いる?って思うのは私だけ?

店内にいるお客さんのほとんどがから揚げ食べ放題を注文していたと思います。

もちろん、三男もラーメン来る前からテンションMAXで、カリッと揚がった から揚げに夢中です

から揚げの山が なくなるとお店の方が揚げたてを補充してくれます。(しばら~く出てこない時もあります 

「こんなにタダで から揚げサービスして大丈夫なの?」と3回目のお代わりの三男がつぶやきます

DSC_1911_convert_20161121135947.jpg

パパさんが頼んだ「しお野菜ラーメン」(左)と私の頼んだ「辛みそラーメン」(右)

しお野菜は青じそと梅干がトッピングされていて、いい仕事しています。

私の辛みそは食べるとピリッと辛くて、食べ終えるころには汗がじんわり~。

DSC_1910_convert_20161121135912.jpg

店長のおすすめにもなっていた二男の「焦がしニンニクしょうゆラーメン」と三男の「しゅうゆラーメン」

焦がしニンニクは作っている厨房からのニンニクの香りがすごくって、食べる前から元気が出そうな感じでした

三男はから揚げを楽しみたいからシンプルなしょうゆラーメン。

ちなみにから揚げの食べ放題にはマヨネーズやソースなどの味変用調味料が一緒に置いてあります。

LINEのお友達登録をすると本日100円引きだというので、三男以外は登録して、お会計…

なんとこんなにお腹いっぱいから揚げ食べて、ラーメンも食べたのに4人で3000円ちょっと

夢丸やさん、お安い~!!

三男じゃないけど、本当にこんなにサービスしていいの??

ご馳走様でした~

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんは。お邪魔します。
ラーメン美味しそうーー!!
それに唐揚げ食べ放題つき~~(#^^#)
ほんと元気いっぱいになりそうですね!
夜中なのに食べたくなってしまいました~(^^ゞ
身体も温まりますね(^^♪

おはようございます♪

やっすぅ~(≧∇≦)
食べ盛りの男の子が2人いると、4人だったら5千円は要るでしょ!!

ウチの息子たちは小食だったのですけどね

から揚げが食べ放題?
すってき~~♪
レモンがあればいい私♪
北海道旅行にはココもプラスしとかないとダメですね(笑)

おきまちあきさんへ

おはようございます、おきまちあきさん。

から揚げの食べ放題…よく考えられているな~って思います。
たくさんあるラーメン屋さんの中でもやはり行っちゃおうかな?っていうきっかけになりますよね。
昼間だったので飲めませんでしたが、ビールが欲しいな~なんて思いました(笑)
体もポカポカになりました~。

豆兄弟の母さんへ

おはようございます、豆兄弟の母さん。

家族5人でラーメンの出前を取ると8000円かかる我が家(笑)
ラーメンだけでは足りないのでチャーハンやライスやギョーザなどを追加するからなんですけど、
今回はみんなから揚げをたくさん食べたいので何にも追加せず…シメシメ。
そしてお友達値引きや無料クーポンでさらに値引き。
3000円ちょっとって聞いた時にえ?って聞き直しましたもんね~(笑)
味変にレモンはあったかな~??
私はから揚げのセルフサービスには実は行かずに息子が取って来てくれたのでした~。
だって何回も行くの少し恥ずかしくって~(笑)
旭山動物園から車で10分ほどのラーメン屋さんなのでぜひぜひ。
お腹すかせてから行くべし!

お腹一杯になりますね。

食べ盛りのお子さんがいる家庭にとっては
唐揚げ食べ放題は助かりますね。

4名で3000円ちょっとは お得ですよ。

先日、某ファミレスで
何も考えないで注文したら、6000円行ってましたもん。

caelさんへ

こんにちは、caelさん。
ありがたい「から揚げ食べ放題」でしょう??
このラーメン屋さん、私のブログを読んでくださって、お腹いっぱい食べていただいてありがとうございますとツイートしてくれました。
なんて太っ腹なラーメン屋さん。
そしてお安いでしょう??
本当に助かります。
そうそう、我が家もファミレス行けば諭吉さんが飛んでいきます~。
から揚げもカリッと美味しかったので、もう家では揚げないで食べたくなったらここに行こうかと…(笑)

暑い季節にも それなりに食べたくなるラーメン。
寒くなるこれからの季節は尚さらですね(#^^#)

にしても 唐揚げ食べ放題は太っ腹!!
Shop Asahiyamaさんみたいに
思わずお店の心配をしてしまいます(^^ゞ

唐揚げが 山盛りに積まれた写真を見て
生でその山を 見たい!!と思ったのは
私だけでしょうか(笑)

お安いし満足感が半端ないですね
唐揚げ食べ放題なんて男の子は嬉しいでしょうね
うーん、、私も唐揚げ食べたくなってきたー!
ラーメンも美味しそう、、
ここ、儲かってるんでしょうか 笑

私もラーメン屋さんに行きたくなりました

みけさんへ

こんにちは、みけさん。
ラーメン屋さんで働いて、毎日ラーメンを食べたいと思っていました(笑)
それぐらい好きな食べ物の1つなのですが、から揚げも好き(笑)
このお店に来ていた人がみんなから揚げの食べ放題を食べていたようで、そんなにから揚げサービスしていたら儲けは?なんて思っていました。
目の前で三男はモシャモシャ食べているし…(笑)
でも、ラーメンもボリュームがあり、その上から揚げも…とはなかなか私は食べられず、たくさん食べれる息子たちがちょっとうらやましい気持ちでした。
家で作るとしたら一緒に作ることはないメニューなので、この組み合わせは衝撃的。
クーポン、また財布にしまっておこう…(*^。^*)

こんばんは、shopasahiyamaさん。

唐揚げの食べ放題なんてサービスあるの~( ̄▽ ̄;)
うちの息子だったら50個くらい食いそうですね~
もうそれだけでなんもいらん状態。
でも主役はラーメンですね。
しかもそちらも絶品なんていうことなしですね。
東京にも出店してくれないかな~

旭山さん、おはようございます!

私が食べてみたいと思っている旭川ラーメンですね!
美味しそう☆彡
から揚げ食べ放題、なんと素敵な企画でしょう(=^・^=)
食べ盛りのお子様のいる方には、嬉しいお店ですよね!
たくさん食べて、3千円!お値段も美味しいお店ですね!

だんごさんへ

おはようございます、だんごさん。

我が家はあまり食べ放題とかには行かないんです。
家ではバクバク食べるくせに食べ放題とかではシーンとなる息子たち。
でも、ここは行く前から気合が入っており(笑)楽しみにしていたお店でした~。
こんなに食べていいの?っていうくらいお腹いっぱいになって…。
お店の方に実はツイッターやっていますと名乗るのも恥ずかしかったので静かにお会計して帰ってきました。
ラーメン屋さん、これからの時期はあったまるしいいですよね~。
でも、そっちはラーメンよりうどんのほうが多いのかな?

okokkeitarouさんへ

おはようございます、okokkeitarouさん。

ラーメンを頼まないとから揚げの食べ放題は頼めないので、ライスとから揚げ…と言うことにはならないのですよ~。
うちの三男もそれを狙っていたようですが。
でも、ラーメンとから揚げ3回くらいお代わりするとかなりのボリュームです。
時間制限はないので、から揚げが揚がるのを待っていれば永遠に食べ続けれる??
東京に進出?夢丸やさんにお願いしておきましょう(笑)
でも、旭川で食べるのがいいんですよ~。
okokkeitarouさん、ぜひ遊びに来てください(=^・^=)

月光の響きさんへ

こんにちは、月光の響きさん。

から揚げ食べ放題は本来であれば300円かかるようです。
でも、クーポンの提示やサービス券などでたぶんほとんどの方が無料で食べていたように思います。
太っ腹なお店ですよね~。
旭川に来ることがありましたら動物園から一本道で行けるお店なので、ぜひおススメです。

魚寿司…こちらではあまり見たことないですね~。
記事楽しみにしています~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/834-c9a43d77

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数