旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

我が家がいつも行っている「ぴっぷスキー場」は、なんと今年50周年を迎えると言うことで色んなイベントが行われています。

1月の毎週日曜日は抽選会があり、当日リフト券を買った方やシーズン券をお持ちの方は参加できます。

さっそくとある日曜日に我が家も参加したら、こんな賞品が当たりました~

DSC_2115_convert_20170123141130.jpg

「雪番屋」で使えるお食事券とぴっぷスキー場のファイル。

「雪番屋」は青いリフトの近くに建っている建物です。

ここはニジマスのイクラ丼やエゾシカのカレーが食べれます。

DSC_2116_convert_20170123141235.jpg

しかもどのお食事もワンコイン(500円)で食べれます。

今度、行ってみて写真アップしようと思います。

何気にこのファイルが嬉しかったりする私です

今月は29日の日曜日も抽選会となってます。

お近くのみなさんはぜひ~

1480997471516_convert_20170123140848.jpg

今年はスキー場のロッジ「すきっぷ」も新しくなり、とってもきれいで立派になりました。

この建物でリフト券を買うときにはクレジットカードが使えます。(助かる~

すご~い、きれ~い!と思いましたが、やや狭いので、混む時間はずらすか、早めに行くといいですね~

1480997487511_convert_20170123141328.jpg

今回の建物にはなんと「キッズルーム」もあります。

上の子が滑っているあいだ、下の子が待ちくたびれちゃって大変な思いしたことが私もあります。

こういうのあると助かりますね~。

1480997496664_convert_20170123141001.jpg

建物は天井が高く、大きな窓がついています。

すぐ目の前がゲレンデなので、滑っている姿も見やすくてとてもいいですね~。

この日は外国からのお客様も多く、インターナショナルな感じのスキー場でした

1480997492278_convert_20170123141258.jpg

以前のメニューに新しいメニューが加わったレストラン「ほくれいロッジ」。

ぴっぷ町らしく「たまごかけごはんセット」や「からあげ丼」なんかが加わりました。

食券を買ってから並ぶスタイルは以前と変わっていません。

1480997476452_convert_20170123140923.jpg

厨房が新しくなったせいか、注文してから出来上がるまでが以前より時間がかかるようです。

お時間のない方は早めの注文をおススメします。

1480997504022_convert_20170123141022.jpg

新しいメニューに流れることなく ここに来たらいつも食べる「カツ丼」

三男、大好きメニュ~

DSC_2073_convert_20170123141049.jpg

私もいつもの「しょうゆラーメン」

これ食べないとスキー場に来た気がしません

ピザや生ビールも出来たようです。

人気のあげたいやきも変わらずメニューに残っていました(今度たべよう~)

このスキー場で毎シーズン、滑って、滑って、滑って、今回行くことのできた全国大会。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

どうかたくさんの方に滑りに来てもらいたいな~と思います

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは♪

スキー・・・行ってないな~
場所的な事もありますが、やはり夫婦どちらかがやっていれば行くんでしょうけどね~

スキー場で生ビール?危険でしょう(笑)

キッズルームって良いですね♪

 こんばんは、
 スキーは、子供小さい頃よく行きました。
ウチから近いので嵐山スキー場 毎週行きました。

 比布も結構行きましたが写真見るときれいに
なったんですネ!!!

 スキーの後は、遊湯ぴっぷ で温泉・・・・

豆兄弟の母さんへ

おはようございます、豆兄弟の母さん。
ごめんね~、モンストなかなか出来なくて~。
全国大会から帰ってきたら少し落ちつくと思うので~。
ちょっと待っててね~。

スキーは私も子どもたちがしていなかったらこんなに行かなかったと思うんです。
基本的にインドア派の私なので~(笑)
ラーメン食べる~とか、肉まん買う~とか、ご褒美あげないとがんばれない私です。

空手道 旭峰会さんへ

おはようございます、旭峰会さん。
嵐山スキー場、ありましたよね~。
昔はもっとスキー場が近くにありました。
そう考えるとさみしいですね~。

ぴっぷスキー場、新しくなりました。
ぜひ、御飯だけでも食べに…(笑)

かれこれ13年近くぴっぷに通っていますが、温泉に入ったのは数回しかないんです。
もう、練習が終わったらダッシュで帰ってご飯支度したり洗濯したり…。
温泉に行きたいよぅ~。
「ぴっぷりん」とプリンが遊湯ぴっぷに売っていて、とっても気になっているのに食べてないんです。
食べたいよぅ~。

(〃゚∇゚〃) 抽選会
いろいろ当たったんですね♡
クジ運のない私は 
これは ハズレクジ無しなのかしらん??
と そんな事が 
すぐ気になってしまいました(^^ゞ

そして キッズルームができたんですね!
それは ママさん達にとって
大きな魅力だと思います(#^^#)
他のスキー場でも キッズルームがあるとこって
珍しいんですかね?

カツ丼やラーメン
シンプルだけど 定番なお味も
お楽しみのひとつですね。
私は 運動オンチなんで
ここだけでも 利用したいくらいです(笑)
あったまりそう~♪

こんにちは、shopasahiyamさん。

なんだかとっても居心地の良さそうなスキー場ですね~。
そして景品もアットホームでいい感じ。
こんなところなら長時間いられますね。
なんだかラーメンかつ丼どっちも食べたくなってしまいました(^▽^;)

ところで半分のスイカ前編を27日に公開します。
後編はその一週間後くらいになると思います。
宜しくお願い致します m(._.)m

みけさんへ

おはようございます、みけさん。
抽選会、ハズレもあります。
今まで何年も通ってますがほとんど当たったことなくて…。
今回は珍しいのです~。

他のスキー場でもキッズルームってあるのかな~??
市内近郊にはないですね~。
三男がまだ小さかった頃、兄ちゃんたちだけもスキー場に置いていくことも出来ず、かといって一日中スキー場のロッジ三男を待たせておくことも大変でした。
そんな時間はあっという間に過ぎるんですけどね。
3歳過ぎたらどこでもピューピュー滑れるような三男が出来上がってました(笑)

うちの母が年に一度は子どもたちのスキーを見ながらここのロッジでご飯を食べるのを楽しみにしています。
そんな利用の仕方もありだと思うんです。
みけさんもそちらのスキー場にもし行ったらぜひ、レポートをお願いします~。
色んなスキー場を見てみたいです。

okokkeitarouさんへ

おはようございます、okokkeitarouさん。
リフト代も安くて、家からも近くて、仲間がいっぱいいて、とてもいいスキー場です。
このスキー場があって、今の我が家のスタイルがある…そんな感じです。
ラーメンもカツ丼も定番ですよね。
なぜか行くと食べたくなります。

半分のスイカ、予告見ました~。
私、素敵に若く書かれていて…嬉しいです。
予告編には26日と書かれていましたよ~。
どちらにしても公開されたら私のブログでもお知らせさせていただきたいと思いますのでよろしくです~。

施設がきれいだと嬉しいですね♪
スキーかぁ~。全然行ってないなぁ~。そのうち子供も連れて行かないとな。

ラーメン美味しそう!ラーメンも捨てがたいが、私はう~ん、やっぱりカレーかな(笑)

ぴっぷスキー場~♪
ここで覚えたんですよね
スタルヒン球場と(笑)
庭みたいなもんなんでしょうね^^
私はスキー全くできないので
サッポロラーメンでもいただきます
だはははは~!(*^^)v

ナナソラママさんへ

こんにちは、ナナソラママさん。
スキーって寒いからそれだけでまず痩せやすいんですって!!
寒いと体の体温を上げようとしてカロリーを使うらしいですよ。
そして、滑るときはハの字で滑ると、内モモとお尻の下の脂肪が取れるんです。
レッツラゴー!
カレー美味しいですよね~。
でも、ラーメン食べちゃうんですよね~(笑)

かのぼんさんへ

こんにちは~かのぼんさん。
昔あったCMで「ピップエレキバン」というのがあったのですが、そのCMはこのぴっぷの駅で撮ったと聞いています。
樹木キリンさんが出ていましたね~。
サッポロラーメンも美味しいですよね~。
ラーメンはいつも食べたい病にかかっています。

わぉ! 雪雪雪・・北海道寒そう・・・面白い色付き釜倉暖かそう。

みーさんへ

こんにちは、みーさん。
返信遅くなってごめんなさい。
先週末から体調崩して寝込んでいました。
ううう、健康でいないと何もできませんね。

北海道は一面雪ですよ~。
寒さもかなり厳しいですが、かまくらは暖かいのです。

しばらく更新が無かったのでどうされたのかと心配していました。
パソコンが壊れていたのですね。
具合でも悪いかと思っていました。
良かったです。
またよろしくお願いします~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/851-f98d13b2

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数