旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

どうして時間が過ぎるのはこんなに早いの??

私だけみんなとは違うスピードで生きいるの?

えぇ、私ついこの前 誕生日を迎えたんですけどね。(もう、アラフィフってやつ?

それがもう一か月も前の事だった…ということに驚いているわけですよ。

時間が経ってしまっているけどごめんしてね…という前置きでした

17-02-17-19-51-07-729_photo_convert_20170327151313.jpg

長男と二男はスキーの大会に行っていない私の誕生日。(一か月以上も前の記事です 

何食べたい?と聞かれると当たり前のように「ラーメン!」と答えます。

行ってきました~「らー麺 くさび 東旭川本店」さん。

17-02-17-19-15-40-852_photo_convert_20170327144938.jpg

このお店は近くに友達が住んでいて、オープンして間もない頃よく食べていました。

それから友達が引っ越しして、なかなか行けなくなってしまったのですけど、その間にお店もあっという間に有名になり、支店も出来て、人気店へ

そんな懐かしい話をしながら二男とパパさんとお店に入ります。

17-02-17-19-15-52-279_photo_convert_20170327145043.jpg

お店の中はカウンター席とテーブル席が3つほど。

7時過ぎに行きましたが、並ぶことはなかったですがほぼ満席状態です。

あの頃、こんなにメニューあったかな~??

17-02-17-19-16-06-166_photo_convert_20170327145232.jpg

店員さんは一人しかおらず、テキパキした動きが見ていて気持ち良かったです。

どうやってこの満席状態をクリアしていくのかついついジッと見てしまいました。

17-02-17-19-32-57-828_photo_convert_20170327145337.jpg

二男の頼んだ月見チャーシュー丼セット。

チャーシューが色濃いのでしょっぱくない?と聞くと、しょっぱくないよ~黄身と良く混ぜて食べたほうが美味しいよ~とのこと。

セットのラーメンは選べるのですが…時間が経ちすぎていて…二男が何を頼んだのか忘れました

17-02-17-19-33-06-824_photo_convert_20170327145456.jpg

こちらはパパさんの頼んだチャーシュー丼セット。

これもラーメンを選べます。

確かパパさんは塩味だったはず…すっかり記憶が…

17-02-17-19-33-14-646_photo_convert_20170327145724.jpg

これはさすがに覚えています

私の頼んだ黒みそしょうがラーメン。(写真右側に少しだけ写っているのは小皿に盛られた生姜すりおろし)

ラーメンには千切りしょうがも乗っていて、さらにサービスで生姜のすりおろしを加えて食べることが出来ます。

体がポカポカ温まって汗がじんわり。

寒い冬にはもってこいのメニューですね!!

3人ともの意見で「チャーシューと煮卵おかわりしたい!」と意見一致しました。

次はチャーシュー麺食べたい

DSC_0011_convert_20170327151403.jpg

パパさんがこっそりケーキを買っておいてくれました。

3人なのに6個(笑)右側の栗の入ったパイが食べ応えもありめっちゃ美味しかったです。

「ダンデリオン」さんのケーキでした。

パパさんありがとう。

2月の話なのでケーキは変わっているかもしれませんね~、ごめんなさい~

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Shop Asahiyamaさん
遅れても、お誕生日おめでとうございます。
忙しい時って、あっという間ですよね。

ラーメン、食べたい!
黒味噌しょうが、、、たまりませんね!
ケーキも全部食べたい!笑

おはようございます♪

ラーメン屋さん、ご無沙汰だな~

ガッツリ満腹になりそうなメニューですね♪
美味しそうです♪

パパさんと一緒で私もラーメンは塩派なんで、きっと選んじゃうな

ケーキは1人2個・・・当然です(笑)

前記事のメガメガ盛りの後、
トイレは・・・最高のお返事でした~(笑)

安心して下さい♪ maabocoも 基本一ヵ月位前の記事でお送りしております♡

ラーメンもチャーシューも大好き~♡
よって チャーシュー麺LOVE~(´艸`*)ムフフ。

ケーキも美味しそう♪ とんがってる子が気になるぅ~♡
宅もコンビニで色々スイーツ買って来てくれましたケド…
写真撮る前に何個か食べちゃった…ゴニョゴニョ。(笑)

そーゆう気持ちは嬉しいですよねっ♡

お誕生日おめでとうございます。

時間経つのは早いですね~。
冬休みが終わったと思ったら、もう春休みです。

Caelも、四捨五入すると・・・あら!フィフです(;^ω^)

ラーメンはボリュームがありますが、
男性の方は、丼ものも頼まれるのですね。

人気店なので、美味しかったことでしょう。
ケーキも。

amiさんへ

おはようございます、amiさん。
一か月以上も前のお誕生日だったのにありがとうございます。
途中書きたい記事が出てきて遅れ遅れになってしまいました。

生姜が入っている食べもの好きなんです。
ガリとか大好物。
ラーメンの生姜も好き。
体が温まる感じっていいですよね。
ケーキはお腹いっぱいでしたが、びっくりさせようと用意していたパパさんの顔を見たら1個だけ付き合いました。
もう一個は翌日のお楽しみに。
お誕生日にケーキを買って来てもらえることって嬉しいですよね~。

豆兄弟の母さんへ

こんにちは~、豆兄弟の母さん。
ラーメン、大好きなんです。
麺類なら毎日でもいいくらい好きです。
私は若い頃は断然味噌派でしたが、今はしょう油です。
ケーキは一人2個OKなんですね!?(笑)
でも、ラーメンの後のケーキはお腹きつくて一個にしました。
もう一個は翌日のお楽しみ~。

けっこう、うちのお店でもメガ盛りを買うお客さんがトイレの場所を聞いてくるんです。
むふ、心配なのに食べるのね~みたいな(笑)

maabocoちゃんへ

こんにちは、maabocoちゃん。
実はmaabocoちゃんの所で誕生日のコメント書いていて思い出したのでこのタイミングでした(笑)
そうだ!私も誕生日にケーキもらったんだった!みたいな。
でも、(私の中では)あまりに昔すぎてケーキを何食べたのか、パパさんたちのラーメンの種類とか全く思い出せないの~(泣)
maabocoちゃんはよく昔の記事を書けるね~。
あ、褒めてるのよ、ほんと。
私、一晩寝たらすべてを忘れている特製の持ち主のようなので…。
メモでも取っておくかな今度は(--〆)
自分では誕生日に自分用にケーキを買うタイプの人間ではないので(お酒は買うけど)こうして買っていただけることはいいのに~と言いつつすごく嬉しいです。

caelさんへ

こんにちは、caelさん。
もう一か月以上も前なのにお祝いの言葉までいただいてしまってすみません。
でも、嬉しいです、ありがとうございます。
時間が経つのは早いですよね~。
この前、年賀状書いたばっかりだと思ったのにもう入学式です。
今年の冬は特に早かったです。
あら、caelさんもアラフィフ?あら、フィフ(笑)
同じくらいの世代なんですね~。

我が家はラーメンだけでは足りないんですよね。
お米も食べたい…というか、ご飯も必須。
なのでセット物があると助かります。
考えたらラーメンとケーキの組み合わせってすごいですね(笑)

Shop Asahiyamaさん
お誕生日だったんですね。
おめでとうございます✨
アラフィフなんて 羨ましい…
私は どちらかうというと
アラカンに近いかも…(笑)

歳を取るとともに
時間が早く感ぜられますが
Shop Asahiyamaさんの場合
卒業式など いろんな行事があったので
余計にそう思われるのかもしれませんね(´ω`*)

「らー麺 くさび」さん。
ラーメンはもちろんですが
セットになってる丼も美味しそうですね♥

そして 「ダンデリオン」さんのケーキ
どれも美味しそう💕
しかも ひとり2個とは!
ダンナ様 優しいだけでなく太っ腹~(≧∇≦)
高くそびえる山のようなケーキが
なんだか気になりました(^^ゞ

みけさんへ

こんにちは、みけさん。
一か月も過ぎてから書いてしまったのにお祝いの言葉までいただいて…。
ありがとうございます(=^・^=)
みけさんは私よりお姉さんなんですね~♪
年を取ることは私は嫌いではないです。
ゲームでいう所のレベルアップみたいな感じに受け止めているので(笑)
ちゃんと成長してレベルアップ、スキルアップしていきたいな~と思っています。
なかなか上手くはいきませんが(笑)

今年は例年と違って、息子たちの活躍の場が旭川以外でも多かったので、移動や送り迎えに意外と時間が使われました。
なのできっとあっという間に感じたのでしょうか。
毎週、カレンダーの予定をこなしていくのに精いっぱいでした。
若くないので睡眠不足が応えます(笑)

家族でご飯を食べに行くとなかなかラーメン!って言ってもらえません。
やはり、肉!って言われることが多いです。
なので、私が決めていい日は必ずラーメン!!
ラーメン屋さんで働いて毎日まかないのラーメンを食べるのが夢です(笑)

パパさんは甘いものが大好きなんです。
なので何かにつけてケーキを買います。
あの大きな三角のケーキは…なんだったろう…。
記憶が飛んでいて…誰が食べたのかも…((+_+))
でも、あのパイはすっごく美味しかった記憶だけが残っています。
なかに栗がゴロンと入っていました。
そこは覚えているのにショートケーキの記憶がないのはなぜだ~??
「ダンデリオン」さんごめんなさい…(T_T)

アラフィフバースデーおめでとうございます!(*^^)v
誕生日にラーメンとはみっちゃんらしいわ(^_^;)
でもさすがラーメンの本場ですね!
めっちゃうまそ~(*≧∀≦*)
チャーシュー丼もいただきたいわ(^^;)
(ΦωΦ)フフフ… しっかりケーキも^^
良かったですねー!(*^^)v


 エ゛ぇ~・・・「アラフィフ」!!!
ビックリして挨拶忘れました。

 こんばんは、shop asahiyamaさん

まだ「アラサー」かと思いました。

成人しているお子さんいるのにそれは、ナイカ・・・

 ここのラーメン屋さんもユーカラさん(閉店)の
ブレンド味噌伝授してるんじゃないかと思います。

 私は、「くさび 東旭川本店」さんも行きましたが
ここ何年かは、「くさび」のラーメン食べたくなったら
ウチから近いので東鷹栖の支店に行ってます。

かのぼんさんへ

おはようございます、かのぼんさん。
またもや古い記事をひっぱり出してきてすみません。
私の誕生日は2月なんです…(--〆)
お祝いの言葉までありがとうございます。
ラーメン、大好きなんですもの~。
何が食べたい?と聞かれたら当然「ラーメン!」
旭川は美味しいお店もたくさんあるのですが、記事にしたことのないところをなるべく行くようにしています。
なので毎回、新鮮です。
ケーキもサプライズだったので嬉しかったですよ~。
家に帰って来てからビールとケーキで乾杯しました~。

空手道 旭峰会さんへ

おはようございます、旭峰会さん。
四捨五入したらアラフィフとなるようです(笑)
え??アラサー??
今年は若干大盛りで盛りますからね(笑)

昔、ここのマスターを初めて見たときにラーメン屋さんとは少しイメージがかけ離れてたのでとても驚きました(笑)
でも、揺るがずぶれずそのままのスタイルでお店大きくしていきましたね~。
かっこいいです。
東鷹栖にもあるんですか?
それは知りませんでした。
今またラーメン食べたい病にかかっています~。

お誕生日おめでとうございますー!!
わかる、わかる!1年がめちゃくちゃ早い。。。。この前お正月だったのにもう桜が咲いている(あ、そちらはまだ先ですね)。これじゃあきっと次のお正月はあっという間に来ますよ~!!(涙)

ラーメンおいしそう~!
昔旭川の空港で食べたラーメンもおいしかったけど、このお写真のラーメンはまた美味しそうな・・・・
北海道行きたいー!!

ナナソラママさんへ

こんにちは~、ナナソラママさん。
えへへ~、お祝いの言葉ありがとうございます。
だいぶ前の事なんですけど書いてしまいました~。
年を取ればとるほどあっという間に時間が過ぎていきますね~。
きっと、あっという間にお正月が来て、あっという間に孫が出来て?(笑)
楽しみながら年を取りたいです~。

本州から来た方が、やはり旭川のラーメンが美味しい~と言ってました。
本州に行ってもラーメンを食べたことがないので比べることができなんですけど、旭川はあんまりハズレのお店が無いように思います。
うふふ、ナナソラちゃんとぜひ北海道に来てください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/867-13669e4a

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数