旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

お店のオープンまであと一週間となりました。

旭山三浦庭園のスタッフさんや、うちのお店のスタッフさんと打ち合わせをしたり、もちろんお店の準備をしたりと毎日忙しく過ごしています

桜の開花も もうすぐ始まりますね

来週からは怒涛の勤務が始まるであろう最後のお休みの日に札幌に行ってきました~。

DSC_0245_convert_20170424145838.jpg

ワクワクホリデーホールで行われた「Kalafina」(カラフィナ)のコンサート 

Kalafinaはもともと二男が好きで、私の車でよく聞いているうちに私もファンになりました。

「歴史秘話ヒストリア」のエンディングを歌っている歌手と言えばわかる方もいるでしょうか?

歌うまいな~と思っていましたが、生の歌は感動モノでした。

DSC_0238_convert_20170424145804.jpg

パパさんもすっかりファンなので、私と二男とパパさんの三人での参加です。

物品販売も もちろん行列に並び…あぁ、写真がぼやけてます。

私はTシャツ、パパさんタオル、二男はキーホルダー、CD,DVDを大人買いです。

DSC_0244_convert_20170424145821.jpg

グッズ紹介のトークのおかげで(笑)帰りにはちゃんと「ノートとペン」も買っていた二男。

会場でしか手に入らないポップコーンは配送のアクシデントで後日の郵送となったため、ちょっと残念でしたがしっかり予約してきました

届くのが楽しみだな~。

DSC_0237_convert_20170424145747.jpg

買ったTシャツはすぐ車に戻って着替えてからコンサート参戦!!

これから見る人のために内容は内緒にしますが、素敵すぎるコンサートでした。

手を振りすぎて右肩が今日は上がらない…

でも、でも、元気をたくさんもらってパワーの充電をさせてもらいました。

このパワーでお店の開店から夜桜まつりまで乗り切るぞ!

DSC_0240_convert_20170424150209.jpg

さて、せっかく札幌に行くのだからと あちこち行きたいお店を訪ねたのですが、3件中2件がまさかの定休日。

ネットには無休と書いてあったのに~!!

念願の初GODIVAのソフトクリームは食べれました~。

ミックスストロベリーソフト、美味しかったですよ~。

DSC_0239_convert_20170424150142.jpg

せっかく写真撮ったのに看板がかぶってる~

溶ける、溶ける…ってパパさんが焦らすからだよ~。

ソフトも食べて、コンサートも満喫し、心も充電された私。

よ~し、がんばって働くぞ~

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんは Shop Asahiyamaさん
あらっ 札幌にいらしていたのですねー
ご家族でコンサートを楽しみ
ゴディバソフトを堪能して
素適な日になりましたねー(∩´∀`)∩
今年のオープンまであと少し
パワ―充電できて良かったです。
右肩さん、お大事になさってくださいね。
早く痛みがとれますようにー

昨日の札幌は暖かくてソフトクリーム日和でしたね(^^)
GODIVAにも立ち寄られたとのことで…一週間早ければ店頭でお会いしていたかもしれませんね。

私もアニメやアニソンは結構好きなのですが、
Kalafinaさんは他のグループさんにはない荘厳な歌声が素敵ですね。

Shop Asahiyamaさんにお会いできるのを楽しみにしている人も沢山いらっしゃるでしょうし
(勿論私もその一人です*)
繁忙期を前に英気を養えてよかったですね(^^)

ゴディバのソフトクリームなんてあるんですねっっ!

おいしそう。

食べてみたいです。

こんばんは
サッポロに行かれたのですね。
カラフィナ、、どんな方でしょう?
もうすぐ、オープンですね。
なんだかあっという間でびっくりです。
ここのソフトもおいしそう!
真っ赤だと、しっかりたくさんイチゴが入っているような感覚になりますね。
チョコも、濃厚に見える!

えーーっ!! 札幌に来てたんですね~!!
なんで教えてくれないの~っ(*´з`)プンプン!!

maabocoも公園行く時 コッショリ♡行くんだからね~(゚∀゚)ふぇっふぇっふぇっ。
↑基本 大人気ないです♡

家族で好きな事 好きな人が一緒なのって
すごく良い事だと思う~♪
それだけで会話も増えるし 絶対楽しいですよねぇ~♡ 
ってか グッズめっちゃ買ってるぅ~(´艸`*)ムフフ。

GODIVAの看板は隠れてるけど(笑)
高級で美味しそうなのは ちゃんと伝わって来ますよぉ~(*^▽^*)

Kalafinaのコンサートに
行かれたんですね (〃゚∇゚〃)

かなり人気があるグループなので
チケットとか取るの
大変ではなかったのでしょうか…
ツアーTシャツで参戦とは
なかなか力が入ってて
楽しそう~~ (´ω`*)
会場での大人買いも
わかります(笑)

私は 最近
ライブとはすっかりご無沙汰な日々なので
お話聞きながら
あの熱気と興奮を思い出していました。
もちろん 私もライブの時は
物販のTシャツに着替えて参加する事が多いです💕
(〃 ̄ω ̄〃ゞ

GODIVAのソフトクリーム!!
美味しそう~♡
お高いので滅多に食べないのですが
Shop Asahiyamaさんの写真見てたら
食べてみたい気持ちが ぐぐぐっ…と(笑)



イヴままさんへ

こんにちは~、イヴままさん。
札幌に行く途中、岩見沢に寄ったり江別に寄ったりしながら向かいましたが、行きたかったお店が全滅でかなり凹んでおりました。
日曜日がお休みなお店けっこうあるんですね~(泣)
ゴディバは営業していたので救われました。
日本生命ビルは広くてとても素敵な建物~。
雨が降るかもと覚悟していましたが、肌寒いけど晴れていました。
良かった~。
もしかして、偶然、地下歩でイヴままさんがお店開いていないかしらと探して見たりして(笑)
いつかイベントにもお邪魔したいです。
右肩、翌日筋肉痛になるかと思いましたが、まったく痛みなし!
え?翌々日に痛くなるんじゃないかって?やだ~(--〆)

アントワネットさんへ

こんにちは、アントワネットさん。
地元に戻られていたのですね~。
ううう、良かった遠くじゃなくて。
根室とか稚内だったらどうしようと心配していました。
もう一人のスタッフがGODIVAのソフトがとても美味しかったから食べてきて~と去年言われておりまして、ようやく行くことが出来ました。
あのお店で偶然出会っていたらもう運命を感じますね(笑)
きっと悲鳴あげて抱きつきます(笑)

お?Kalafinaを知っている方からコメントを頂けるとは思っていなかったのですが、アントワネットさんさすがです。
幅広い知識ですね~。
毎日、毎日、車の中で聞いているうちに全ての曲が歌えるくらい覚えました。
二男の布教活動はすごいのです。
今年ももう少しでオープンです。
準備、微妙に遅れています(--〆)
がんばります!



ウーロンパンダさんへ

こんにちは、ウーロンパンダさん。
去年、うちのお店のもう一人のスタッフがここのソフトを食べて大絶賛していたのです。
コーンまで美味しいのよ~と。
で、ず~っと食べてみたかったのでようやく念願が叶いました。
チョコ味はチョコ好きにはたまらないだろうとのことでしたが、うちのパパさん的にはコーンの内側のチョコソースが少しくどいかな…と。
ストロベリーは期間限定のようでしたが美味しいストロベリーでした。
チョコとのミックス美味しかったし、コーンが本当にカリカリサクサクで美味しかったです。
お値段もいいお値段でしたけど…。

amiさんへ

amiさん、こんにちは。
札幌に行ってきました~。
旭川にはないものを食べようと意気込んで行ったのに、行く店、行く店がお休みで結局旭川にもあるうどんのチェーン店でご飯を食べました。
美味しかったからいいけど…私はよくお店の休みに当たる人間のようです。

札幌駅からすぐ近くのビルに入っているGODIVAさん。
初めて食べました。
うちのお店もストロベリーを出したくって色々食べ歩いたけど、ここのストロベリーは美味しかったです。
チョコはさすがチョコのお店!って感じ。
濃厚だけどくどくないチョコ味。
ぜひ、今度行ってみてくださいね。

maabocoちゃんへ

こんにちは~、maabocoちゃん。
うふふ、うちのお店に来たらにぃにとおとうとくんさえ見れば、私はすぐにわかるのだよ??(笑)
たぶん、maabocoちゃんも見たらすぐわかる気がする。
そんな よ・か・ん(笑)

我が家は家族でよくコンサートに行くんです。
みんな一緒の車で音楽聞いているからね、スキーに行くとか。
なので共通の話題がかなり多いです。
このコンサートのあとの車の中もご想像通りの盛り上がりでした。
一緒に盛り上がれるって大事よね~。
グッズももう他では買えないと思うとついつい買ってしまいます。
今年はこのTシャツ着て、旭山歩いています(笑)

GODIVA、初めて行きました~。
なんだか敷居が高くて緊張しました。
基本、田舎者なので、札幌はすべて緊張します(笑)
美味しかったけど、お値段も良かった…。

みけさんへ

こんにちは、みけさん。
Kalafinaをご存知でしたか?
わかる人いるかな~?と思いながら書いたので嬉しいです。
チケットはCDについていた先行販売で取ったのでなんとか取れました。
二階席でしたけど会場がそんなに大きくないのでけっこう見えました。
豆粒だったらどうしよう~って心配していたのですけど。

みけさんのブログを見ていて、Tシャツはあったら絶対買おうと決めていました。
ネットで物販を確認しておいて逃さず買い!(笑)
去年、パパさんと二男だけがKalafinaのコンサートに行っていて、私は行かなかったんです。
でも、ず~っとず~っとみけさんのブログ見ていて、コンサートに行きたい、本物を見たい!という気持ちが強くなりました。
それぐらいみけさんのブログ楽しさが伝わってきます。
いや~、やはり行って良かったです。
しばらくはこの元気が続きますね!
CDもDVDもいいんだけど、本物ってやっぱりいい!
お店の準備の様子を書かなきゃならないのについついコンサートに行ったのを書いてしまいました~(笑)

GODIVA美味しかったのですけど、ソフト2個にチョコのドリンクを買ってお支払いに1800円ですと言われ、!!っと驚きました。(観光なのでたいして値段を見ていなかった…)
いやはや驚きましたが、いいお味でした。
家族全員ではちょっと行くのは無理かもしれませんけど(笑)

こんばんは、shopasahiyamaさん。

開店前の充電ですね。
コンサートにGodivaのソフト。
なんて贅沢なんでしょう。

そしていよいよ開店が迫ってきました。
開店に合わせてshopasahiyamaに登場していただきます。
役柄は先日登場しました「マジカルブラック」です。
正体は伏せてますが、みんなわかると思います(^-^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
カラフィナ、札幌に来ていたんですね。
heavenly blueとか生で聴いてみたかったです。

二男さんといえば、まっさんの大ファンでもありましたよね(^^)
まっさんの時もいろいろグッズ購入されてた二男さんの変わらなさになんだか嬉しさのような気持ちを覚えました(笑)

そんな二男さんの影響を受け、以前図書館でまっさんのCDを借りた私。機会あれば今度カラフィナ聴いてみますね!(^^)

大きくなった我が子とのお出かけ。
幼い頃のそれとはまた違う良さがあるんだろうなって、まだ実感としてはないけど想像しました(^^)

okokkeitarouさんへ

こんにちは~、okokkeitarouさん。
なに!?
とうとう憧れの魔女の世界に私も登場ですか?
先日見てきっとこの黒い魔女さんは見方でしょう~なんて想像していましたが、まさか自分だったとは(笑)
あまりにきれいな人に書かれていますが、私で大丈夫でしょうか~?
今後の展開が楽しみです。

コンサートとGODIVAのソフト、ちょっと贅沢してお休み満喫しました。
でも、一番高かったのはなんと駐車場代。
会場の近くに空いてて良かったね~と停めたら帰りは5000円超えてました。
高いから誰も停めてなかったのね~。
値段見ないで停めてしまいました。
はぁ~。

鍵コメさんへ

こんにちは、鍵コメさん。
せっかくこちらに来られるのでしたら北海道の気候のいい時に来るといいと思いますよ。7月初旬から中旬とかどうですか?
もしくは8月の下旬か9月頭くらい。お花も食べ物も満喫できると思います。
私はGWとお盆以外なら大丈夫~。
会えたら嬉しいな~。

iceicelcさんへ

iceicelcさん、こんにちは~。
さすが、知らないことは何もないんじゃないかっていうくらい物知りですね。
私の周りではまだKalafinaを知っている人はそんなにいません。
もしかしてiceicelcさんなら知っているんじゃないかと期待していましたが、heavenly blueを挙げてくるとは…感動です。
今回、歌いましたよ~heavenly blue。
いや~、良かったですよ。

今回の札幌の旅は理緒レストランが移転していたので、またもやiceicelcさんのブログを遡って読み、岩見沢のとんかつ富司さんを見つけて行って来ました~が お店は閉まっており…続けて近くのスパゲティ屋さんに向うも定休日…。
通りがかった札幌のなか卯でうどんを食べました。
なか卯は旭川にもあるんですけど~(--〆)
でも、野菜担々うどんは美味しかったです。
と言ったいきさつが省略されていました。
今度こそ、美味しいとんかつを食べたい私であります。

よしくんへ

こんにちは、よしくん。
そうそう、よく覚えていてくれました。
二男の布教活動は愛知まで届いているのですね(笑)
まっさんと一緒にKalafinaが並んでいるという二男の部屋。
ぜひ、Kalafinaも聞いてみてください。
ビジュアルも素敵ですので、見ていても癒されます。
私なんかKalafinaの左側の方が好き過ぎて髪型もマネして前髪を伸ばしているという…(笑)

長男が一人暮らしを始め、不参加の三男は一人で家に残っていました。
高校生なので留守番も平気ですが、産まれてからずっと誰かが常に一緒にいた三男の一人の時間。
何していたのか気になりましたが、なんと長男が初給料で晩御飯を食べに連れて行ってくれていました。
兄弟ってこういうところいいですよね。
きっとあつしくんもりょうたくんもこういう風になるのかな~って今回の南紀白浜の旅を読んでいて思いました。
それにしても…イソギンチャク…ヤドカリ…??ぷぷぷぷ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/876-eeaa0533

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数