旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

今週末のオープンに間に合うようにお店で準備を始めました。

毎年、顔を見せてくださる方たちが早速 挨拶に寄ってくださり、あぁ今年も始まるんだな~と感じています。

DSC_0228_convert_20170426100822.jpg

準備が進んでいるようで進んでいないようで、毎年のことながらドキドキしながら過ごしています。

これはお店の周りの のぼりを作成している様子です。

基本、すべてが手作りのうちのお店はのぼりはもちろん、デザインも自分たちで考えております。

DSC_0227_convert_20170426100836.jpg

お店に来ることがあったらちらっとのぼりにも目を向けてみてください。

私のデザインもあります

各個人のセンスというよりは性格が出ているのぼりとなっています。

DSC_0229_convert_20170426100851.jpg

昨日は20度まで気温が上がった旭川。

桜の蕾も少し膨らみ始めました。

ここ数日、私のブログにも訪問者が増え始めているのはきっと桜情報を知りたい方たちなのかな~?

DSC_0250_convert_20170426100926.jpg

旭川の桜の開花予想は5月3日となっていますが、旭山は市内より2~3日遅れて咲きます。

夜桜まつりの期間の情報や、旭川市内の桜が見れる主な公園の開花情報をHPにて公開しています。

桜の時期は毎日更新しています。

どうぞ参考になさってください。クリックすると見れます→旭川市公園緑地協会 HP

DSC_0248_convert_20170426100909.jpg

ブログの訪問者数が気づくと10万人を超えていました~

ブログを始めて5年が経ち、今月で6年目に入ります。

たくさんの方に読んでもらって、コメントや拍手をもらって、時には会いにも来てもらったりとブログを通してたくさんのご縁を頂いています。

普通の主婦の私がこんな風に(自由に…笑)発信して読んでもらっていることを幸せに思います。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Shop Asahiyamaさんデザインののぼりも?!
わぁ 見たいなぁ(´w`*) 💕
桜の蕾も膨らみ始め
なんだか ワクワク…ドキドキ
してきますね。
オープンを待ち構えてるお客さんも
きっと いっぱいいらっしゃるんだろうな(*^-^*)

そして ブログの訪問者数
10万人を超え!!
すごいですね!
おめでとうございます✨
これからも 北のお便り
楽しみにしてます♡

最後の ちょっとすねたような
甘えたような顔のユズルちゃんが
可愛かったです(笑)


追伸
Kalafinaは テレビでも何度かお見かけし
歌も聴いた事があります。
ハーモニーがとても綺麗✨「
すごい人気あるんですよね(●´ω`●)


こんにちは、shopasahiyamaさん。

前回は「さん」が抜けていて呼び捨てになってまして
申し訳ございませんでした(;´∀`)

こういう作業風景見てると実感できますね。
アットホームな感じでソフトクリーム食べながらほっこりできそうです。

本日夜の更新でリンクさせていただきました。
宜しくお願い致します。

みけさんへ

こんにちは、みけさん。
私ののぼりは…ちょっとお恥ずかしいのでどれ…とは言いませんが、私っぽいです(笑)
学生の頃、美術が苦手で音楽を専攻した(音楽も苦手だけど)私がまさかの大人になってのデザインとか…なんで?という感じです。
がんばりました(笑)

長男が一人暮らしをしてからユズルが私とパパさんにくっついてくる時間が増えました。
いいことだ、いいことだと喜んでいたら、仕事から帰って来てご飯支度でかまってあげないとこういうふてくされニャンコに変身です。
一日が36時間くらい欲しい…(笑)

そうだそうだ、ミュージックフェアにたまに出てますもんね。
私たちも初めて知ったのがあの番組でした。
歌うまいな~と思っていましたが、生の歌は本当に上手で泣きそうになりました。
音楽の力ってすごいな~と改めて感じた歌手でした。

okokkeitarouさんへ

あら、呼び捨てだなんて何十年ぶりでしょう(笑)
そんな些細なことはまったく気づかないB型人間ですので、お気になさらずに~。
自分でも気づいていませんでしたよ。
私なんてもしかしたら今までokokkeitarouさんの綴り間違っているときあったかもしれませんよ。

夜の更新なんですね~。
楽しみにしています。
わ~い、わ~い。

いよいよ本職の始まりでんな(^O^)
やっぱみっちゃんはソフト絞ってなんぼですわ(爆)
そちらもあと少しで開花ですね(^^♪
ユズルちゃんもお元気そうで~
これからもブログの先輩
がんばってね!(*^^)v

かのぼんさんへ

こんにちは、かのぼんさん。
本職…(笑)
そうですね、こちらが本職というか天職と言いましょうか。
あ~、帰って来たぞ~、やっぱり山はいいなぁ~なんて毎日思います。

半年ごとに仕事の内容が変わると毎回新鮮で心機一転の気分になりいいかもしれません。
本当はずっと続けて出来る方がいいとは思うんですけど、仕方ないですもんね。
マイナスの世界でソフトクリームは売れませんので…(笑)

ブログの先輩だなんてかのぼんさんにたくさんのパソコンの記事読ませてもらって勉強しましたよ。
コメントの送信の時の4つの数字はあえて消してないのですけど。
あれ、合言葉のようでスパイになった気分で入力するの好きなんです(笑)
ま、スパイはコメント送信しないのでしょうけど(--〆)

手づくりって好き。

こんにちは。
お店ののぼりも手づくりなんですね~♪
なんか本格的な感じですね
のぼりを作れるってすごいですね~。

うちも画用紙を駆使して看板手作りです。
そろそろデザインを変えたいと
思っているところでした。
作業風景をみて頑張ろうと思いました~
励まされますぅ~
ありがとうございました。

今年もたくさんソフトクリーム作って
売ってくださいね~。
きなり食堂も頑張りますね。

今年は絶対行きた~い🎶


きなり食堂 おか~やんへ

こんにちは、おか~やん。
なんでも売っている時代だからこそ手作りって味があるんでしょうか…。
うちのお店はお金をかけないように手作りしているんですけど、きなり食堂さんのメニュー表や看板も手作りでいいですよね。
手作りの物は、なに、なに?ってよく読んでしまいます。
特におか~やんの絵が温かみがあっていいです。
新しい看板も期待しています。

明日からとうとうオープンです。
なにか忘れていないかとドキドキしていますが、ワクワクもしています。
今年はお会いしたいですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/877-73d1fe85

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数