旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

桜がほぼ終わってしまったのですが、今週末は旭山公園に遊びに来る方が多く、お店もなんだか忙しくしています。

昨日、ブログ読んでますよ~と来てくださったお客様。

今日も読んでくださっているでしょうか?

ゆっくりお話しできませんでしたが、スキーの話も読んでくださっているとのこと。

鼻の下が若干ビロンと伸びるほど内心喜んでおりました

ぜひ、また来てくださいね~。

DSC04839_convert_20170514112955.jpg

そんな忙しいお店の合間を縫ってお店の周りを少し散策してきました。

カタクリ、エゾエンゴサクはほぼ終わっていますが、今はニリンソウが満開です。

お店から5分も行かないところにこんなきれいな群生地に出会えます。

DSC04842_convert_20170514113031.jpg

その中に念願のミドリニリンソウを見つけました!!

わかりますか?

たくさんのニリンソウ中に よく目を凝らして見ていると、ときどきミドリニリンソウを見つけることが出来ます。

DSC04840_convert_20170514113013.jpg

それはまるで小さい頃に四つ葉のクローバーを探していた時と同じ気分。

見つけると思わず「あった!!」と声を上げてしまいました。

ソフトクリームを買いに来てくださった方はぜひお店の近くも少し散策してください。

同じ色合いは一つとしてないと言われているミドリニリンソウ

きっとあなたも見つけたら、「みっけ!」と言ってしまうはず

DSC04843_convert_20170514113051.jpg

こちらは「オオバナノエンレイソウ」

どこかで見たことある方も多いでしょうか?

こちらのお花は北海道大学のシンボルマークにも使われていますね

DSC04844_convert_20170514113113.jpg

オオバナノエンレイソウも今が見ごろを迎えています。

今の時期しか見れないお花たちをぜひ見に来てくださいね~。

あ、お店が混んできたので今日のブログはここらへんで終わりま~す

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

おおおーーー!!!! 見つけちゃいましたね、緑の二輪草💝 凄いことでございます。おめでとうございました^^

こんにちは♪

ミドリニリンソウ・・・
見つけたら幸せになれるのかな~(●^o^●)

桜も終わりましたか・・・
こちらも気持ちのいい季節です♪

mmimihaさんへ

こんにちは、mimihaさん。

ミドリニリンソウ、やっと見つけました!
実は他にも滅多に見つけられないそうですが白にピンクが混じったものとかもあるんです。
散策しながら宝探しのように真剣に探しました。
今しか咲いてないから時間見つけて必死になって歩きましたよ~(笑)

豆兄弟の母さんへ

こんにちは、豆兄弟の母さん。
見つけたら幸せに…?なれるといいですね~。
でも、見つけた瞬間すごい嬉しかったですよ~。
もう、全部が同じ花に見えて、私には見つけられないんじゃないかと思っていたので…。

旭川は昨日は最高気温がまた10度くらいまで下がり、ストーブを点けました。
いつになったら半袖で歩く日が来るのかしら?という感じです。
寒いよ~(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/888-c8177406

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数