旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

あの暖かかった桜の時期はどこへ…?というくらい寒さが戻った旭川。

せっかくストーブを片づけようとしていたのに再びスイッチオンしてしまいました。

みなさんの地域はどうでしょう?

風邪などひいていませんか?

縺サ繧阪↓縺後ヶ繝ュ繧ー逕ィ_convert_20170516150925

寒い、寒いと言いつつもまたもや新メニューの登場です。

今回はワッフルコーンをココア味に変えて より大人のためのソフトクリームを作ってみました。

その名も「大人のほろにがソフト」です。

DSC_1887_convert_20170516151014.jpg

当店の濃厚だけど後味さっぱりのバニラ味とサクサクほろにがココアワッフルコーンのコラボを数量限定でお楽しみください。

去年の試作段階で男性からも女性からも人気の高かったメニューです。

スタッフも今しか食べれないので売り切れる前に食べなきゃ!という一品。

ぜひ、皆さんも食べに来てくださいね~。

DSC_0310_convert_20170516150955.jpg

さっそく、スタッフS画伯もブラックボードに書いてくれました。

今回もとっても素敵

ブラックボードってお客様がとてもよく見てくださっているようで、書いてあるメニューは注文をより多くいただきます。

その時々でお店の一押しメニューが書かれていますので、来店時には要チェック!です

DSC_0308_convert_20170516151101.jpg

さて、最後の写真は先日の母の日に三男が作ってくれた「スフレオムレツ」

玉ねぎ入りのトマトソースも手作りでした。

三男「卵の白身を「かど」が立つまで混ぜたんだよ~。手が疲れた~。」と言って作ってくれました。

「かど?」(あぁ、角(かど)じゃなく角(つの)ね?

ふわふわのオムレツに酸味の効いたソースがとっても美味しかったです。

どうもありがとう~

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは。

おいしそ~💛 でも・・わたし体型に似合わずソフトクリームって一人で1個食べられないので いつもオットに
半分食べてもらっています。

ハーゲンダッツのカップくらいが ベストな大きななんですよね。

これから 暑くなるのでお仕事忙しくなりますね。
体調に気を付けてくださいね。

あんこさんへ

こんにちは、あんこさん。
実は私もあまりソフトクリーム食べません。
昔はもう少し食べたかと思うのですが、この仕事に就いてからは楽しみで食べる…というより勉強や研究のために食べる…そんな感じです。
甘いものもあんまり食べなくなりました。
逆にしょっぱいものが食べたい…たとえばポテトフライとか。
職業病でしょうか(笑)
そんな私でもこの新メニューは食べたい!と思う一品。
ココアのコーンが美味しいんです~。
サクサク食べ進めるうちに、あ、全部食べちゃった!という感じです。
ハーゲンダッツは私も大好き。
分量も味もちょうどいいですよね~。

もやしのお好み焼き、目からウロコでした。
なにも絶対キャベツじゃなきゃダメなわけじゃないですもんね。
ぜひ、今度やってみます。
白菜、いまだに高いですもんね。
うちの今夜の水ギョーザ鍋はもやしにしよう。

大人のほろにがソフト!!
こちらも 美味しそうですね(〃゚∇゚〃)♡
しかも 数量限定ですから
購買意欲にも火が付きます
(私だけかもしれませんが(^^ゞ)
絶対 売り切れ間違いなしかと…

その新商品に負けないくらい美味しそうなのが
三男さんのスフレオムツ💕
かどが立つまで(笑)
混ぜたって 可愛いですね(#^.^#)

忙しいShop Asahiyamaさんには
何よりの愛情たっぷりの1品。
母の日のプレゼントでしたね(●´ω`●) 

こんばんは、shopasahiyamaさん。

なんともそちらは寒そうですね~
ストーブがまだしまえないなんて。
私は既に半袖で過ごしてますよ(^^ゞ

大人のほろにがソフト!
いいですな~
ボードもお洒落に描くもんですね。
ボード描きで商売になりそう。

あのソフトクリームにココアワッフルという黄金コンビ、更にコーヒーパウダー…美味しさ間違いなし&ほろ苦好きには堪らないですね♪
私も食べに行きたいです~(T.T)

ご両親の育て方が良いからか、息子さんたちは皆優しいですね。
私は親に料理を作ってご馳走したことなんてなかったなぁ…と反省(汗)
お料理で一番の隠し味”愛情”がたっぷりこもったオムレツですね(^^)

Shop Asahiyamaさん こんにちは♪
このほろにがソフト、最強ですね!すっごく食べてみたい!!北海道までなかなか簡単に行けないのが残念(>_<)

でもそれ以上に息子さんが作ったスフレオムレツの方がもっと最強かな~。
素敵なプレゼントですね。
ほっこりするお話ありがとうございました☆

みけさんへ

みけさん、こんにちは。
甘いもの屋で働いているとどんどん甘くない方へ甘くない方へ嗜好が向いて行ってしまいます(笑)
とうとうほろにがなテイストで責めることに…(--〆)
こちらのコーン、他のお店で食べて美味しかったのでうちのお店でも!と希望して叶ったものです。
コーンは同じでも他のお店ではだしてないようなものを…と作ったメニューです。
なのでスタッフも大好きメニューとなりました。

三男は最近アニメでお料理系のもの?を読んでいるらしく作ってくれました。
黄身と卵白を分け、メレンゲにしてから黄身とさっくり混ぜてオムレツにします。
自分では絶対めんどくさくて作らない代物。
すごく美味しかったです。
でも、字は読めなかったんですね~残念(笑)
忙しくて自分自身が母の日忘れていたので嬉しかったですよ~。

okokkeitarouさんへ

こんにちは、okokkeitarouさん。
そちらはもう半袖ですか~?
今年はまだ一回も着ていないです。
早く暖かくな~れ~。
魔法でどうにかできませんか?
あ、でも、高そうなのでやめておきます。

ブラックボード上手に書いてくれてるでしょう~?
昔は私も書いたのですが、難しいんですよね~。
スタッフSさんは本当に上手なのです。

アントワネットさんへ

こんにちは、アントワネットさん。
ココアワッフル、他店で食べてどうしてもうちでもやって見たくてとうとう商品化してしまいました。
黒いフォルムが本当にかわいい~。
黒いスプーンをつけたかったけど、1000本単位でしか買えないと聞いて断念。

長男が家を出てから三男が一緒に夕飯を作ってくれるようになりました。
勉強は嫌いな子ですがこういう面では本当にいい子♡
でも、漢字は読めるといいですよね~(笑)
学校ではつのをたてるなんて習わないか~。
メレンゲと黄身を混ぜて作るオムレツ。
自分では面倒くさくて絶対に作らないと思うので初めて食べた味でした。
こんな母の日もいいものです。

みなみのままさんへ

こんにちは、みなみのままさん。
ぜ~んぶ甘いものより、ちょっとほろ苦いものが入っている甘いものほうがどんどん食べれたりしませんか?
子どものためではなく、大人のためのソフトクリームを作ってみました。
大人にならないとこのほろ苦さのよさがきっとわからないだろうな~むふふふ。

スフレオムレツ、とっても美味しかったです。
母の日のお昼、自分用に作ったのを写真で送ってくれました。
私がいいな~食べたい!と返信すると、いいよ!レシぴ教えてあげるね!と返事が来ました(笑)
いやいや、そこは母の日だから普通は作ってくれるはずでは?というやり取りがありました。
天然の息子です。
白身をメレンゲにするときに網じゃくし?天かすをすくうやつ?で混ぜると泡だて器より早くにメレンゲになると教えてくれました。
いつの間にかそんなことも知っている高校生になっていました。
子どもと台所に立つのは楽しいですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/889-c7852fe3

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数