旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは~

GWに勤務が続いたので、月末に休みが多くブログの更新が滞っています~。

月・火とお休みで、今日は年に一度の健康診断の日でした。

身長縮み、腹囲が増えて、下の血圧高めと言われました

結果が来るのが怖い~

DSC04852_convert_20170524102150.jpg

さて、最近のお店の様子をちらりと…

先日、毎年食べに来てくれている「ショコラちゃん(左)とリリィちゃん(右)」が来てくれました~。

お二人さん合わせると約10キロ近くあるね~と笑いながらお話ししてくれたリリィママさん。

撮影にもご協力いただきました。

DSC04853_convert_20170524102219.jpg

カメラを向けて、こっちだよ~と声をかけるも、ショコラちゃんもぞもぞ移動中

ソフトクリームへまっしぐら。

DSC04854_convert_20170524102237.jpg

あぁ、とうとう、リリィちゃんを乗り越えてきてしまいました

DSC04855_convert_20170524102449.jpg

ようやくパチリ?

おやつタイムの邪魔してごめんなさい~。

ぜひぜひ、また来てね~

DSC_0305_convert_20170524102303.jpg

上の写真は母の日にパパさんからもらったケーキです。

「パティスリー フゥ」さんのケーキはいつもどれも美味しいので迷いますが、今回はピンクのハートの形のケーキをチョイス。

食べていると隣で三男が大爆笑

DSC_0309_convert_20170524102320.jpg

「なに?なに?」と聞くと…、

三男「ハートの形はとがった方から食べると…プププ、ゲラゲラ」

あぁ、なるほど

みなさんは三男の笑いのツボ、わかります?(発想がしょーもない

DSC_1887_convert_20170516151014.jpg

先週から発売を開始した「大人のほろにがソフト」

みなさんはもう食べてみましたか?

女性から人気が高く、「おいしそう~」と注文を多くいただいています。

すごい嬉しい瞬間ですね

こちらは数量限定商品となっていますので、お早目のご来店をお待ちしています~。

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

あらあら カワイイお客様達です事~(´艸`*)

健康診断か~いつもスルーしまくって来たけど…
今年は行かなくちゃなぁ~(-_-;)

ケーキめっちゃ美味しそー♡
母の日なんて 何もなかったですけど~!?
『俺の母ぢゃない』って…
自分 息子たちのスポンサーだろーっ(; `д´)にゃーっ!!!

全くメンズときたら いくつになっても
クレヨンしんちゃん的な~(≧▽≦)きゃはは♪
いゃ…maabocoも思ったけれども…コッショリ♡

大人のほろにがも良いですね~(*^▽^*)

母の日のケーキ!! (〃゚∇゚〃) 
いろんな種類のケーキが いっぱい!!
私も ピンクの♡のが可愛いなぁ…💕と思ってたので
Shop Asahiyamaさんも
それをチョイスしたのが
なんだかうれしかったです(*^-^*)♪
とがった方から食べたら
これって…お尻??(笑)
こんな可愛いお尻だったら
いいんのになぁ…なんて(笑)

健康診断 
下の血圧が高めなのが気になりますね。
何事もないといいな。
で 身長が縮んだって…
そんな事もあるんですね(;・∀・)
私も もしかして縮んでるかも?!

常連さんの
ショコラちゃんとリリィちゃん
とっても可愛くて 
モデル犬みたいです(●>v<●)

こんばんは、shopasahiyamaさん。

常連さんのワンちゃん、今年も宜しくです。
ワンちゃんもソフト食べるの?

そして母の日のケーキ。
美味そうだな~・・・
旦那さまから頂いたんですね。
でもshopasahiyamaさんは旦那さんの母ではないですよね(^▽^;)

 こんばんは、

 数量限定「大人のほろにがソフト」
売り切れる前に食べに早く行かなくっちゃ!!!


 私も、健康診断の身長測定で縮んでます。

匿名希望の自称身長170cmより・・・・

こんにちは♪

w(● ̄0 ̄●)wワォッ!! 
母の日のプレゼント~♪

いいですね~

ハートのどがった所から食べる・・・
ちょっと考えちゃったね~
多分・・・(///ω///)

大人のほろにがソフト。。。美味しそうです~♪

大人のほろにがソフト

今日食べてきましたよー!(*´∀`)
美味しかったです〜。
せっかくなので、ソフト片手に下の子連れてアザラシ館だけ行ってきました〜。

6月からはついに…(*^ω^*)
楽しみですー♪

事あるごとにケーキを買ってきてくださるパパさん素敵…!
ムースあり・プリンあり・チョコケーキあり…のバラエティから選べるケーキも良いですが、
全員分のアップルパイ(でしょうか?)もあるあたりがまたいいですね(^^)

ハートを逆さから見ると…もちろん”桃”ですよね?(笑)
Asahiyamaさん一家の明るく温かい雰囲気が伝わってくるエピソードですね♪

Shop Asahiyamaさん
おいしそうなケーキがいっぱい!

あらら、、これは、そう見えるかも!笑
おなじみさんが来てくれると嬉しいですね。
ほろにがソフト、おいしそう!

こんにちは。お邪魔します。
わあ、カワイイお客様がいらしたのですね♡🐶
ウマウマのソフトいただいて大喜びだったでしょうね!
母の日プレゼント 可愛くて美味しそうなケーキが沢山! 
ピンクの💛型のケーキ、素敵~と思いましたが、
確かに下から食べると・・( *´艸`)ウフッ
大人のほろ苦ソフト、めちゃ美味しそうです(#^.^#)

maabocoちゃんへ

こんにちは、maabocoちゃん。
返信遅くなってごめんよ~。
GWの休みを今頃もらって羽根伸ばしてました~。

健康診断、ガン検診、どちらも無理やり行った方がいいですよ。
もうね、私たちの年齢は毎日美味しく飲むために健康でなければならんのですよ。
例え、γーGPTが少々高くても健康ならば許される!と私は思っています。
あ、個人的な意見ですので…(笑)

母の日のケーキはきっとパパさんも食べたかったのだと思います。
だってすごい数ですものね~(笑)
でも、ありがたいです。
息子たちからはワインとスパークリングワインを頂きました。
ありがたや、ありがたや。
日頃から、かーさんはお酒があれば何もいらないよ…とつぶやいておくに限ります(笑)

そうそう、メンズってどこかクレヨンしんちゃんっぽいところあるよね~。
maabocoちゃんの所で見たドリルもしかり。
「尻だ~」と言われた後の食べづらさ…想像してみてください(笑)

みけさんへ

こんにちは、みけさん。
返信が大変遅くなり申し訳ないです~。
なんと2連休を頂いておりました。
ゆっくり休めたような、普段出来ない家事をあれもこれもやったせいで疲れてヘロヘロなような…(笑)
ピンクのハートって絶対女子が選ぶでしょう??って感じのケーキを選びました。
それがまさか「尻~」って笑われるとは…(--〆)
今度からは食べる方向をちゃんと考えて食べます(笑)

血圧は両親も高いので気にしていましたが、今回は下が高いと言われちょっと凹み…。
パパさんに下の血圧が高いって言われた…というとリラックスが上手にできていないんじゃない?と言われました。
そういうもの??
どうしたらいいの?と聞くと、「滝に打たれる…」との返事。
なんじゃそりゃ。
少し運動してみることにします。

毎年来てくれるワンちゃんズ。
とっても人懐っこくてかわいいのです。
ママさんもとても素敵な人で…。
毎年会っている人たちはシーズン始まると会えるとホッとします。
今年も元気に会えたことに感謝です。


okokkeitarouさんへ

こんにちは、okokkeitarouさん。
返信遅くなってごめんなさい。
ちょっと林間学校に…嘘、2連休をもらって休んでおりました。
2日間も休みがあると張り切って大掃除をしだして、結局休めてないのですが…(笑)

うちのお店に来るワンちゃんたちはソフトクリームを食べる率、高いです。
時には「おたくのソフトクリームしか食べないのよ~」というグルメ?なワンちゃんも来てくれます。
でも、きっと健康を考えてみなさん少ししか食べさせてないと思うんですけど。
一緒に美味しいね~と食べている姿は見ていてうらやましいです。
うちの猫はそれがないですものね~。

我が家のパパさんイベント好きなんです。
お誕生日でも、お祝いでもすぐケーキ買ってきます。
甘党なんです。
お酒も飲みますけど。
私の職場がうらやましい~といつもつぶやいています。

空手道 旭峰会さんへ

こんにちは、匿名希望ペンネーム旭峰会さん(笑)
返信遅くなってすみません。
GWのお休みを今頃もらって羽根伸ばしていました~。

大人のほろにがソフト、仕入れたコーンの分だけで販売終了予定です。
まだまだありますので大丈夫~。
ぜひ、来てくださいね(*^。^*)

身長縮んでいるの結構ショックですよね~。
うちの長男も169.9㎝なのですが、人に言う時には170ちょっと~なんて言ってます。
あははは~。

豆兄弟の母さんへ

こんにちは~、豆兄弟の母さん。
返信遅くなってすみません~。
連休を頂いて家で大掃除してました~(笑)

母の日のケーキ、載せるかどうか悩んでいましたが三男の変なツッコミで載せるの決定~。
どうしてそう見えちゃうのかな~。
「尻だ~」と大爆笑していました。
言われると私もそう見えてくるから怖い…(--〆)
発想豊かな?三男でした~。

ヘビーリピーターさんへ

こんにちは~、ヘビーリピーターさん。
返信遅くなってすみません~。
今週はお休み多くて連休満喫しておりました~。
もう一人のスタッフから来てくれたよ~連絡もらっており、すっかりお名前は「ヘビーリピーターさん」で定着(笑)
6月からついに待望のチョコレートが始まります。
他のお客さまからの問い合わせも多く、チョコレートはいつ?という質問も多いので窓ガラスに書いてくれました。
今回も仕入れた分だけの販売になる予定なので6月末まではないと思います。
ぜひ、また来てくださいね~。

アントワネットさんへ

本日は ご来店ありがとうございました~。
ゆっくりお話出来て良かったです(*^。^*)
お天気の悪い日、オススメな店かもしれませんね(笑)

パパさんはケーキが(甘いもの)とイベントが大好きなのでよくケーキは買ってきます。
我が家では昔からホールで買うか、最近は一人2個ずつ買うので、子どもたちは他の家でもそうだと思っているらしいです。
普通は一人一個じゃないですか~?っていう質問をアントワネットさんにすること自体が間違ってますね私。
そうそう、これはアップルパイ。
私がパイ生地が大好きなのを知っていていつも何かしら買って来てくれます。

え?桃?
さすがそう切り返して来るとは思わなかったな~(笑)
そうそう、そうですよ。
まさかうちの息子が「尻!」だなんて…いうわけ…あります(笑)
お下品な会話をま~るくあま~く書いてみました。



amiさんへ

こんにちは、amiさん。
返信遅くなってごめんなさい。
今月の末、GWのお休みをまとめて取っています。
実は明日、明後日もお休みだったりします。
もう仕事忘れちゃう~(笑)

ケーキ大好きなパパさん、買いに行くのも大好き~(笑)
お馴染みさんが来てくれて、「いつもの人(私の事)いますか~?」と尋ねてくれます。
裏方とかで作業して見えなくても私を探してくれたりするので本当にありがたいな~と思いますね。
ほろにがソフト美味しいですよ~。
このコーン、大好きですね~。
うちのソフトクリームに本当にピッタリ合うんです。
おススメです~。

おきまちあきさんへ

こんにちは、おきまちあきさん。
ワンちゃんのお客様、何組か常連さんがいらして仲よくさせていただいています。
うちのお店に来るとソフトが食べれるとわかっているようなので、みんないい笑顔(笑)
こっちまで元気もらいます。
母の日、自分のお母さんと私の母と、私にまでプレゼントをくれたパパさん。
桜で忙しい私の代わりに色々こなしてくれました。
感謝感謝。
たくさんあるケーキの中でこのピンクのケーキだけは味の想像がつかなくて、しかもかわいいし、選んでみました。
中はチーズケーキ(だったはず…)
もう、味より「尻」のイメージ強くて…ケーキ屋さんごめんなさい((+_+))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/893-7308e677

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数