旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

今日から6月になりましたね~。

みなさまいかがお過ごしでしょうか~

私は5月がものすごく長く長~く感じて…なぜなんだ??

やっと6月の気分です。

今月も張り切って行きましょう!

繝√Ι繧ウ繝ャ繝シ繝医ヶ繝ュ繧ー逕ィ_convert_20170601142946

さて、みなさんお待ちかねの6月恒例「チョコレートフェア」が本日より始まりました!!

このチョコレートのおかげでうちのお店に通ってくれるようになった方がたくさんいらっしゃいます。

それくらい人気のある商品です。

DSC_0402_convert_20170601144716.jpg

チョコレート味が好きな方も、やっぱりバニラが好き!と言う方も、期間中一度は食べてみてくださいね~。

今日の写真は早速「ワッフルチョコソフト」の注文を頂いたので写真に撮らせてもらいました。

お店で毎日焼いている「手焼きのワッフルコーン」にチョコレートを巻いていきます。

DSC_0403_convert_20170601144743.jpg

このチョコレート、少しほろニガで後味がさっぱりとしているのが特徴です。

なのでメガ盛りで食べてもしつこい感じがありません。

好き嫌いは個人差なのでいろいろあると思いますが、私が一口食べて美味しい!!と思ったチョコレート。

DSC_0404_convert_20170601144833.jpg

ぜひ、食べに来てくださいね~。

おススメは当店のバニラとミックスにして食べる「ワッフルダブルソフト」

バニラから食べる?チョコから食べる?混ぜて食べる?食べ方はあなた次第です

DSC_0405_convert_20170601144924.jpg

なお、今回も仕入れた分のチョコレートが無くなり次第、販売終了といたします。

確実に食べたい方、何回も食べたい方はお早目のご来店をお待ちしています。(ヘビーリピーターさ~ん待ってるよ~笑)

DSC_0310_convert_20170516150955.jpg

皆さんに大好評の「大人のほろにがソフト」はもうお試しいただけましたか?

女性からも、意外と男性からも好評で多くの注文を頂いています。

今月中にはなくなってしまうと思われますので、ぜひ食べたいよ!というお客様、早めに来てね

たくさんのご来店をお待ちしています!

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

 こんばんは、
大人のほろにがソフト今月中ですか・・・??

私、今月仕事忙しくなり土日も出勤です。

 ウワ~~・・・どうしよう・・・

大人のほろにがソフト食べた~い

 

チョコレートフェア始まりましたね♪
ワッフルダブルはお雛様みたいで可愛らしいですよね~(^^)
私はチョコではなくメガ盛りのヘビーリピーターですが(笑)月中ごろにお邪魔できればと思います。
その時は是非、右手にバニラ・左手にチョコのメガ盛りを…!

おはようございます♪

普段はチョコ系のアイスは食べないんですが、
これは食べてみたいです~

今月中か、、、無理ですね~(´・ω・`)ショボーン
車で1時間の距離だったらいいのにな~

うわ~!! めっちゃ美味しそう♡ 
宅のメンズ揃いも揃ってチョコ好きなの~(*^▽^*)

去年からずっと メガ盛りの事が気になっちゃって気になっちゃって~(´艸`*)

しかし 揃いも揃ってアホなんで 途中でひっくり返したりナンダリ…
容易に想像できる( ̄д ̄)あぅぅ。

こんにちは。お邪魔します。
ちょっとホロ苦の後味さっぱり系のチョコレート、
美味しそう~~♡
綺麗な空気と美しい自然の中で召し上がるお客様方
羨ましいです~~(*^▽^*)イイナイイナ~

あ、我が家でも珪藻土バスマット使っています(#^^#)
すぐにサラッとしていいですよね!
でも以前知り合いのワンコ洗ってのせた時の
肉球跡が若干残っちゃいました(^^;

チョコレートフェア!
なんだか ワクワクしますね♪o(〃・ω・〃)o
美味しそうで 
どれにしようか迷ってしまいそうです💕

私は 特に
ソフトクリームメガ盛りが気になりました(笑)
どれくらいの高さがあるのかなぁ…とか
これが関西なら 
真夏は大急ぎで食べないといけないな…とか

いろんな変な事を思ってしまったのでした(^^ゞ

チョコレート

うふふ(*^ω^*)
さっそく今日食べましたよ〜。

喉が渇いていたのでフロートに…と思ったのですが、さすがにチョコだと合うものがなく…(笑)
アイスコーヒー?アイスティー?と迷ったのですが、相談の結果(←笑)別々に買いました(´∀`; )

チョコのフロートは難題ですね〜。
今度自分でアイスミルクを持参して、そこに乗っけてもらうのはアリですか?(笑)

メガ盛りすごいです
食べてる人みたときに心配になるサイズですね
ぽちっと応援です

こんばんは、shopasahiyamaさん。

おお~、六月から解禁なんですね。
食べたいな。
そんなに見せつけないでください(;'∀')
きっと大人の味なんだろうな。
自分で食べて売り切れにはしないでね~

6月始まりましたね
頑張って・・ってそうよ 旭川って梅雨がないんですよね
関西ではこれからうっとおしい季節・・
晴れの間にあちこち掃除したり
何だか慌ただしい・・笑

安定のアイス いいなぁ・・食べたいわ
きっとそこらで食べられるアイスとはひと味違うんでしょうね

空手道 旭峰会さんへ

旭峰会さん、ご来店ありがとうございました~。
コメントいただいていたんですね~。
昨日は休みで、今日は朝から出かけていて気づいていませんでした~(T_T)

お店に後から入ってきたのは私のブログによく出てくる母で、落ち着いて話が出来ず…。
理尾レストランに行って来られたんですね~。
ちょっと話を聞きたかったです~。
残念…。
来月はヨーグルト味のソフトクリームを出します。
きっと奥様が好きそうな感じがするので…もしまた来れたら来てくださいね~。

アントワネットさんへ

こんにちは~、アントワネットさん。
チョコレート始まりました~。
そうですね、メガ盛り?ギガ盛り?のヘビーリピーターですね(笑)
今月は明日以外は土日は全部仕事ですのでお待ちしています。
両手にメガ盛りの写真…ぜひ、ブログで使わせてください。

豆兄弟の母さんへ

こんにちは~、豆兄弟の母さん。
私もあまりチョコ味って甘そうで食べないのですが、このチョコはほろ苦くショコラ系でとっても美味しいので大好きなのです。
もう、一口食べてスタッフ全員惚れた味でした。
うふふ、実はこのチョコレート人気あるので10月にも再販しますよ。
ぜひ、北海道に来てくださ~い(^。^)y-.。o○

maabocoちゃんへ

こんにちは、maabocoちゃん。
このチョコ美味しいんだよ~。
ぜひぜひ、メガ盛りのチョコレートチャレンジしてほしいです。
メガ盛りソフトをひっくり返す人…年に一人いるかいないかなのですが…その一人になってしまう??
大丈夫~目の前でひっくり返したら作り直しますよ~(笑)

おきまちあきさんへ

こんにちは、おきまちあきさん。

チョコレート美味しいですよ~。
根強いバニラ人気がある中でチョコレートはリピーター率が高い商品なんですよね~。
チョコレートが好きな人はチョコしか食べない…(笑)

おきまちあきさんの家でも珪藻土バスマット使っているんですね~。
足さらさらで好きです。
肉球あと残るんですね~。
うふふ、かわいい~。

みけさんへ

みけさん、こんにちは~。
チョコレートフェア始まりました~。
実は私たちスタッフもとても楽しみにしている商品なんです。
メガ盛りは全長だけで言うと約26~28㎝あります。
ソフトのてっぺんからコーンの下までの長さです。
ソフトクリームの機械には下に台がついていてその28センチよりは長く巻けないのです。
もしその台がなかったらもっと長く巻けるのにな~と思います。
そちらの気温だと厳しいでしょうね。
北海道でも30度超える日はお客様に早く食べてくださいと言って渡します。
早くって言われてもねぇ…(笑)
ぜひ、みけさんにも食べてもらいたいメガ盛りです。

ヘビーリピーターさんへ

こんにちは~、ヘビーリピーターさん。
早速のご来店ありがとうございました~。
チョコレートに合う飲み物ってなんでしょうね~。
このチョコ味は濃いのでだいたいの飲み物が負けてしまうような気がします。
アイスミルクには合いそうですね。
美味しそう(笑)

昔、ミスドで凍らした珈琲にミルクをかける商品ありませんでしたっけ?
あんなイメージで新商品出来たらいいなぁ~(笑)

てかとさんへ

こんにちは、てかとさん。
うちのお店の周りにはメガ盛り食べている人がたくさん…(笑)
ポチット応援ありがとうございます。

okokkeitarouさんへ

こんにちは、okokkeitarouさん。

このチョコレート美味しいからスタッフもみんな楽しみにしている商品なんです。
自分で全部食べて売り切れに…いえいえさすがにそんなことはいたしませんよ。
少し残します(笑)
お休みもらっている間にもう一度私出ていたんですね~。
チラシ播きしているマンガに吹き出しました。
あぁ、95点なんて取ってきたら家でお祝いしてあげるのに~。

だんごさんへ

こんにちは~、だんごさん。
北海道はジメジメした梅雨はないものの、雨の多い蝦夷梅雨というのがあります。
まだ遠くの山に雪がある間は風が冷たかったり、雨が降ると寒くなったりします。
今日なんて寒いからまたストーブ点けたのよ。
ユズルが寒そうにするから。
最高気温11度とやらで…いつになったらストーブしまえるのかしら??

毎日ソフトクリームに囲まれて仕事していると昔のようにあ~暑いソフト食べたい!って言うのはなくなりました。
見る目がコーンはどこの?メーカーは?味は?なんていう目で見てしまいます。
他のソフト屋さんに行っても、店員さんの巻き方やコーンの保管状況とか見ちゃう(笑)
これって職業病ですかね~。

再度のコメント失礼致します~。
ミスドの氷にミルクを掛ける商品は『氷コーヒー』ではないでしょうか?
今もメニューにはあるようですが、昔は苺や抹茶もあったような気が…

昔、あれが好きすぎてネット通販で業務用冷凍食品を扱うお店から買ったことがあります。
”氷カフェ”で検索すると出てきますよ~

再びアントワネットさんへ

こんにちは~、アントワネットさん。
他の方のコメントも読んでくださっているんですね~。
どうもありがとう~。

氷カフェで検索しました~。
売っているんですね~。
あの商品、私も大好きなんだけど溶けるのを待てずに飲んでしまっていつも氷が残ってしまうの。
自分の家で買ったらミルク追加し放題だね~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/896-02836b3d

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数