旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

毎日、毎日、今日は何をブログに書こうかな~なんて思いながら出勤しています。

ササッと書ける日もあれば、う~思いつかない…なんていう日も。

今日はそんな思いつかない日だったのですが、先ほど来て下さったお客さまが「ブログ読んでますよ~。密かに楽しみにしているんです~」と言ってご来店くださいました。

嬉しいやら、照れくさいやら、ありがたいやら…

「よっしゃ~!!がんばって書くぞ~!!」と元気頂きました。

ありがとうございます。(今日は植物の写真はないんですけれど…

DSC_0187_convert_20170611134606.jpg

今日は久々の私の愛猫ユズルの登場です。

お友達の所で飼っていたユズルが雄猫同士のケンカがひどくて我が家に来たのは9か月前。

もうすっかり何十年も一緒にいるような感じです。

お友達からもらった私のアイピローが気になってしょうがないユズル。

DSC_0224_convert_20170611134622.jpg

6月に入ってもいまいち暖かくないのでニャンモナイトになるユズル。

ん~、このモフモフ感がたまらない~

DSC_0342_convert_20170611135418.jpg

私がユズルと一緒に暮らすまではネコの写真なんかを見て「へそ天」にすごく憧れていました。

お腹を上にしてビロ~ンとしているネコの写真にかわいい~と喜んでいたのですが、うちのユズルに「へそ天」の姿はなし。

聞くと、アメリカンショートヘアは「へそ天」にならない…と言う人もいます。

そうなんだ~とがっかりしているとある日三男から「ユズルのへそ天!」と送られてきた写真には…

1495621159718_convert_20170611142639.jpg

へ?へそ天?

というか、ネコとしてこの寝方どうでしょう?みたいな。

両手を万歳して寝ています。

ユズルの寝方も気になるけれど、あなたの机の上のお菓子も気になるんですけど?お母さんは

みなさんの家のネコちゃんは「へそ天」で寝ますか~?

DSC_0313_convert_20170611134641.jpg

気になると言えば、うちのパパさんにある日アマゾンさんの箱が届きました。

送り人は…「包丁族」

包丁族?!

パパさんが帰ってくるのを待って箱を開けると…

DSC_0314_convert_20170611135400.jpg

中から素敵なカバンが出てきました

そういう名前のバックのメーカーだったのですね。

私は知らなかったので随分と色んな想像をさせていただきましたよ…

パパさん、知らぬ間にアマゾンさんにポチッとするのやめてくださいね

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

可愛い~
ニャンコの居る暮らし、垣間見れて、
こちらまで まったり気分になりました。

今日、Caelも、
アマゾンじゃないけど、ポチっと、しました。
夫のカードのポイントは勝手に使ったら悪いと思って、
聞いてから、少しだけ使わせていただきましたよ。

こんばんは、shopasahiyamaさん。

まだまだ肌寒そうですね。
さすが北海道(^-^;
ユズル君もうだいぶ慣れてきて可愛いですね~
息子が猫飼いたいなんて言ってるんですよ。
面倒なんか見ないくせに。

包丁族・・・( ̄▽ ̄;)
とりあえず事件にならなくて良かったです!

ShopAsahiyamaさん
こんばんは。
ゆずるくんの、万歳へそ天が可愛い!
なんだか固まっているみたい。
足に、力が入ったままねてるのかでぃら?笑

うちはワンコだけですが、へそ天の寝方は稀です。
やっていた時は、まだスマートフォンではなく、カメラがそばにない。
今は、見逃さずに、奇跡の写真が撮れますよね。
だから、色々、、他のものもきになる!笑

caelさんへ

caelさん、おはようございます。

ネコのいる生活は時間がゆったり流れます。
忙しくバタバタしているとネコって近寄ってこないのです。
ゆったりソファーに座ったり、布団にゴロンとしているとニャ~ンと寄って来てくれます。
時々、ゆっくりしなさいよ~と言われているようです。

パパさんも私も仕事が終わって帰ってくるのが遅いので、宅急便が届くなら一言教えてほしいのです。
じゃないと、仕事終わってから気が抜けた格好で家にいるときにピンポーンとくるのは心臓に悪いのです。
ちゃんとね、きちんとしていればいいことなんだろうけど(笑)
お店の制服脱いだらついついだらんとした家着になりたくなっちゃうから…(*^。^*)

okokkeitarouさんへ

こんにちは、okokkeitarouさん。

今日も寒くて朝少しだけストーブ点けちゃいました。
だってユズルがストーブの前から動かないんですもの。
きっと寒いんだろうな~と。
早く暖かくなってほしいです。
ネコちゃんは親の方が癒しになっていますよ。
我が家も息子たちはあんまり面倒見ません。
まるで四男が来たような扱いです。
私とパパさんの方がユズルの愛を一身に受けようと必死(笑)
パパさんはご飯をあげて、トイレを取り替えて…。
いわゆるイクメンです(笑)

包丁族、驚きましたよ。
頭の中ではホラー映画がいくつか浮かんでいた私。
開けてびっくりカバンでした(--〆)


amiさんへ

こんにちは、amiさん。
ユズルの寝方変ですよね~(笑)
どうしてこんな寝方しているの全く分からないけれど、いつも三男のこのイスで昼間は寝ているらしいです。
もしかしたら肘掛部分に足をくっつけているのかも?
そうそう!いい顔や面白い恰好の時ってたいがいカメラや携帯がそばにないんです。
取りに行っている間に普通に戻っちゃうの(笑)
みんなにおもしろユズル見せてあげたいのに~。

  こんばんは、

 私も包丁族のショルダー持ってます。
 このメーカー男性用のカバンやバック
が色々あるんです。

 本革製なのに意外と安いんですヨ・・


空手道 旭峰会さんへ

おはようございます、旭峰会さん。
調べると他にも色々なショルダーバックを販売しているメーカーだったのですね。
私、名前も知らなくって聞いてとっても驚いたんです(笑)
そして、そんなに驚いたカバン、届いたのに一度も使わずしまってあるパパさんにもすごい驚く…(--〆)
せっかくだから使えばいいのに~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/901-6a4f1690

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数