旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

お天気続いていた今週、今日はどうやらこの後、雨が降る模様。

畑や花たちが少し乾いていたので雨も必要…と思いつつ、雨が降るとお客さんが減ってしまうのでちょっとガッカリしちゃいます。

そんな雨の日は日頃出来ないことをやって見たいと思います。

DSC_0491_convert_20170615094032.jpg

数年前から当店はバニラソフトクリームの他に月替わりで色々違うフレーバーを出しています。

ブログではみなさんにお知らせしていますが、ご来店いただくお客さまには他の月に何をお出ししているかをお知らせ来ることが出来ませんでした。

「どうしたらお店に来るお客さまにも特別メニューを知ってもらえるかな~?」と悩んでいたところ、スタッフSさんがガラスにサラサラと書いてくれました

DSC_0492_convert_20170615094057.jpg

写真だとちょっと見づらいと思いますが、お客さまからはバッチリ見えています。

英語バージョン、日本語バージョン、それぞれサラサララ~と書いてくれました。

こういう才能のある人、本当にうらやましいです

ガラスに私が写りこんでいるのは無視してくださいね

「これは毎月来ないとダメね~」と言ってこのガラスを写メしていくお客様が随分と増えました。

DSC_0496_convert_20170615094158.jpg

アイディアマンのスタッフSさん、「こんな風でこんな感じに、これぐらいのサイズでこういうの作ってみたら?」と提案してきてくれたので私もがんばって作ってみました!

名刺サイズの「2017 月替わりMENU予定表」 (希望の方はスタッフにお声かけくださいね~)

お財布などに入れておいて、時々見ては当店にご来店いただくの利用していただきたいと思います。

雨の日にはこんな作業もしています。

ちなみにこれはA4サイズをちまちま切って作っていますが、そういう地味~な作業も嬉々としてやってくれるスタッフSさん (ありがたや~)

DSC_0493_convert_20170615094117.jpg

残り半月となりました「チョコレートフェア」も大人気継続中。

昨日、ヘビーリピーターさん来てくださったと聞きました。

なぜだか今年はなかなか会えませんね~

今月末までチョコレートいけると思っているんですけど…また来れますか~?

DSC_0495_convert_20170615094139.jpg

なんと、旭山三浦庭園にも私のブログを読んで行ってくれた方がいるとお聞きしました。

すっごい嬉しいです!!

今後も たくさんの良いところを紹介していけたらな~と思っていますのでまたブログに遊びに来てくださいね~。

みなさんの読んだよ!と言う声や、コメント、応援のクリックが更新の励みになっています。

本当にありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

そーですよねぇ~
ここ最近 週末ずっと天気悪かったもんねぇ~

今日も悪いし…
Brother'sの遠足も中止になっちゃいました~(*´з`)

可愛らしくて見やすい字で 良いですねぇ♪
いますよねぇ~こーやうのサラサラ~っとイケちゃう人♡
ん maaboco?? イケちゃいません(゚∀゚) 尊敬~♪

今週末はやっとこ 良い天気になりそうだし
忙しくなりそうですね~っ(*^▽^*)

maabocoちゃんへ

こんにちは~、maabocoちゃん。
週末ごとに天気悪いの止めてほしいよね~。
そうか~遠足も中止になってしまったんですね。
雨もそうだけど今年はとにかく寒い…。
先週までストーブ点けていましたよ。
ユズルのためだけど。(人間には厳しい我が家)
早くビールの季節にな~れ~。
え?万年ビールの季節だって?
maabocoちゃんはそうかも~。
お姉さんは胃腸をいたわって日本酒にしているのだよ。
ビールは一本までにして、あとは日本酒…え?いたわってない?(笑)

こういう字って意外と書こうと思ったら難しいの~。
大きさが不揃いになったり、読みづらくなってしまったりと。
しかも下書きなしでサラサラ書いちゃうの。
うちのスタッフ本当にすごいと思う~。
今週はきっと忙しいことと信じてがんばります!!

こっちは梅雨入りしてからず~っといい天気だわさ(笑)
じめじめした梅雨とは真逆の爽やかな日が続いております~ヽ(^0^)ノ
ねー、こうしてみんなの力があってこそ成り立っているんですよね(^-^)
スタッフの皆様方に感謝ですね(^_-)-☆

ところでだ!
さっきイヴままさんから「かわいい女性を紹介しますから」と言われて行ってきましたよ。
なにかいな? と思ってたら~~~
(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)
みっちゃんやん!O(≧▽≦)O
いやほんまびっくりでしたわ(^^;
今までおばちゃんおばちゃんって言ってたけど
(2回もおばちゃんって言うな!爆)
訂正するわ。
売店のお嬢さん(爆)
なんで(爆)やねん! って言うてるやろ(笑)
ほんま冗談のけて童顔やな^^
私と一緒で(爆)
しかしなんかうれしかったですよ
これがブログの和(輪)なのかなって思いました。
ほなまた(^-^)

ShopAsahiyamaさん
8月日本ですが、 メロンパフェ〜!キャ〜!
札幌滞在が特に今回短いので、微妙ですが、
メロンパフェに惹かれてしまいそう!
窓への宣伝とってもいいと思います。
名刺サイズの宣伝もパーフェクト!

関西は空梅雨なんだけど
そちらはお天気が残念な事になってるんですね
みんながアピール!いいですね !
きっとそのうち天気も好転して
千客万来になる事を願ってます

私もチョコのアイス食べたい、、笑

今晩は♪

ほんと、、、こういう才能がある人って、尊敬です~
私は字も汚いしね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Shop Asahiyamaさんはチラシ?作り、上手ですね♪
私には出来ませんよ~
近かったら、私も毎月・・・いや、毎週ソフト買いに行ってますよ~(●^o^●)

おはようございますShop Asahiyamaさん!

スタッフSさん、これまでも拝見してますが、パッとアイデアが出るあたりとっても頭が柔軟な方なんでしょうね(^^)
2ヶ国語表記にしてるあたりも流石だなと思います。
そうしたアイデアを即採用実施する店長の実行力、そしてスタッフへの感謝の気持ちが、魅力あるお店である所以のひとつなのでしょうね(^^)

あーん!ますます行きたい気持ちが強くなるー!(^^)

チョコチョコ

チョコチョコ、いや、ちょこちょこ行ってはいるのですが、3回くらいすれ違いでしたね〜(^◇^;)
赤ちゃんがいるとなかなか行くタイミングがとれなくて…(´・ω・`;)
チョコが無くなる前になんとかまた行きます!

7月のヨーグルト、8月のメロン…と、チョコ以外でも楽しみです〜♪
特に8月のメロンは絶対です(`・ω・´)
昨年も生メロンが激ウマでした〜。

こんにちは。お邪魔します。
月替わりのフレーバーのご紹介を
ガラスに書いたスタッフさんのアイディア、
お洒落で素敵ですね!!
可愛らしくて綺麗な字にも見とれちゃいました💛
Shop Asahiyamaさん制作のA4サイズチラシも素敵💛
ヘビーリピーターさん、お会いできると良いですね!!
高砂酒造さんの記事も拝読させていただきました。
歴史を感じさせる趣の建物、行ってみたくなります。
酒粕のソフトも美味しそう(#^^#)
ほんと素敵な所が沢山あっていいな~~と(*^^*)♡


名刺サイズの月替わりMENU予定表
いつも持参できて 確認できるのがいいですね♪

窓ガラスのお知らせは
来店された方は もちろん
通りすがりの方の目にも留まる
優れものだと思います(*^-^*)
なんとなく オシャレですしね♡

雨の日も お客様の事を思って
いろいろアイデアを出され
お仕事される皆さんの姿。
とても キラキラしてるなぁと思いました(●>v<●) 💕

こんばんは、ShopAsahiyamaさん。

そちらはまだまだ肌寒そうですね~
でも売れ行きは好調のようで良かったです。
ガラスに映ってる?
ああ~、ホントだ。
でもイヴままさんのブログの方が鮮明に映ってますよ。
ShopAsahiyamaさん可愛いね❤
どこのお嬢様だろうなんて思いましたよ。
お母様もガンガン売り出し中!
次回の更新でイヴままさんの写真でますよね(^-^;

かのぼんさんへ

おはようございます、かのぼんさん。
絶対かのぼんさんからコメントいただけると思っていました~(笑)
もう、大きい顔だしてすみません。
テレビにも出てるし、他の方のブログにも出ているのでいいか…と顔出ししましたが皆さんの反響大きく恐縮です。
うちのお母さんなんかめっちゃいい笑顔でしょ(笑)
イヴままさん、すごくきれいな方で緊張しました。
ロザフィのイメージそのままの方です。
私もあんな素敵な女性になれるようロザフィつけて変身したいと思います。
ブログの輪、ありがたいですね~。
人がたくさんいる札幌でイヴままさんに会えた時には感動しました~♡

amiさんへ

amiさん、こんにちは~。
8月の生メロンパフェは例年だと1日から16日くらいまでを予定しています。
今年のメロンの仕入れしだいなのですが…。
お天気悪いからメロン今年はどうなのかな~?
札幌からだと片道2時間(高速で)は見たほうがいいと思います。
もし、時間にぽっかり空きがあったらぜひお立ち寄りくださいね~。

だんごさんへ

こんにちは、だんごさん。
ようやく晴れた週末を迎えました。
何週間ぶりの晴れた週末かな~。
お天気が良いとそれだけでお店は忙しいんですが、雨だと…(T_T)
スタッフそれぞれがみんな得意分野が違って…自分の得意なところで勝負!って感じで営業しています(笑)
私は文章を書くのが好きだったのでブログ担当…と言うことになっていますが得意と言っていいのか悪いのか(笑)

豆兄弟の母さんへ

こんにちは、豆兄弟の母さん。
なんでしょう?センスっていうのかしら?
私にはどうやらセンスがあまりないので…こういう発想が思いつかないんですよね~。
チラシもSさんのアドバイスで作ってみたので…私は入力しただけなんです。
いつか豆兄弟の母さんと父さんにソフトクリームを食べに来てもらいたいです~。

よしくんへ

こんにちは~、よしくん。
スタッフSさん、とってもアイディアマンなんです。
それをいかに形にしていくかが私の仕事…と思っているのですが、主婦の発想を自由に表現させてくれて販売させてくれる会社のおかげもありますね。
よしくんが北海道に来る時にはヘビドラ妹のmaabocoちゃんも呼ぼう!!
待ってるね~イヒ。

ヘビーリピーターさんへ

こんにちは~、ヘビーリピーターさん。
なかなか会えませんね~(T_T)
赤ちゃんのいる生活、時間は難しいけれど二人目って一人目の時より余裕あるせいかかわいいでしょう??
今回は週末ごとに天気が悪かったせいかチョコレートが月末まであるんじゃないか?と予測中。
今日はお天気いいので朝からチョコレート売れてはいるんですけど…。
ぜひ、なくなる前にもう一度~。
ヨーグルトはぜひぜひ食べてみて~。
おススメはリンゴのジャムが載っているアップルヨーグルトです。
あ!新メニュー、言っちゃった!(笑)
メロンも今年も頑張って仕入れてきます~(^。^)y-.。o○

おきまちあきさんへ

こんにちは~、おきまちあきさん。
酒蔵巡りは楽しいですよね~。
そちらの地方では地酒は何が有名なのでしょうか~?
ガラスには下書きせずに一気に書き上げていくんです。
頭の中で構想が浮かんでいるのでしょうね~。
下書きしたい私には無理な材質…(笑)
チラシはSさんのアイディアをそのままワードで作ってみました。
発想って大事ですよね~。

みけさんへ

こんにちは~、みけさん。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
そうなんです。
できればお財布とかに入れておいてもらって、時々見てもらえたらな~と作ったのが名刺サイズのMENU予定表でした。
窓ガラスに字を書くと言う発想が私にはなくて、Sさんが書いた時にはそこに書いちゃうの~??とびっくりしましたが出来上がりがお洒落でお気に入りとなりました。
うちのスタッフは私も含めてうちのお店が大好きなんだな~と思った雨の日の出来事でした(笑)

okokkeitarouさんへ

こんにちは、okokkeitarouさん。
すみません~(T_T)
マジカルブラックのイメージが壊れてしまいましたね。
春まではそっくりな髪型で肩まであってパーマもかけていたんですけど…。
お店が始まったのでばっさり切ってしまいました。
お嬢さんだなんて…気を使いすぎると体に良くないですよ(笑)
イヴままさんはお忙しそうだったのでお顔の写真は撮りませんでした。
出展ブースにはいつもお客さんがいる感じでお忙しい中を少しお話させていただいたのです。
でも、マンガのイメージそのままのめちゃめちゃ美人な人でした。
もう「ほれてまうやろ!」って感じ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/904-08c4bef6

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数