旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

今日は「ミスズ珈琲さんの商品展示会」に行っていたので、パソコンに向かうのが遅くなってしまいました。

前回の記事にもたくさんコメントいただいているのにお返事できていなくてすみません

少しお時間くださいね~。

DSC_0459_convert_20170616154019.jpg

以前の記事でき花の杜の工場祭りに行った時の事を書いたのですが、今日はその続きです。

お腹いっぱい甘いものを食べた私たち、単純なので体を動かさなきゃならん!と向かった先は…

忠和公園にある「忠和体育館」なんと久々に家族全員で行きました。(なかなかみんな揃うの珍しい

ここは大人150円、高校生は100円、中学生以下は無料で使える施設です。(体育館などは上靴が必要)

DSC_0436_convert_20170616153848.jpg

ちょうど体育館でバトミントン?の大会が行われており使うことが出来ませんでしたが、せっかく来たので興味のあった「InBody」(インボディ)とやらを受けてみることに。

あなたの筋肉と脂肪が調べられます!と書いてあります。

知りたいような…知りたくないような…

一人10円の用紙代がかかりますが、他には予約も不要、受付に申し出るだけ。

DSC_0438_convert_20170616153908.jpg

家族全員の用紙代計50円を払い、さっそく測定です。

まずは身長を測ります。

InBodyは裸足で測らないといけないので靴下を脱いで、まずは身長から測っていきます。

前回の健康診断で身長縮んでいた私は恐る恐る身長計へ。

DSC_0441_convert_20170616153926.jpg

その身長と年齢と性別をInBodyの機械に入力していきます。

「個人情報なのでご自分で入力してください」と言われたのにブログでさらされている二男

DSC_0445_convert_20170616153942.jpg

我が家では一番アスリート的体型と思われる長男。

でも、春から仕事を始めて飲み会が多く、少しおっさん体系化しているか??

DSC_0461_convert_20170616163249.jpg

一人一人の測定が終わるとInBodyの機械からこのような各部位の筋肉量や脂肪の量などが書かれた紙が出てきます。

本当に細かく書かれていてびっくり!!

そして、何より驚いたのはアスリートであるはずの子どもたちより数値の良かったパパさんにInBodyにビックリ…

私の脂肪もわかっていたけど…数字で表されると…心が受け止めきれない!!

DSC_0460_convert_20170616154038.jpg

パパさん以外は打ちひしがれて全員トレーニングルームへ向かいます。

高校生からしか入ることのできないトレーニングルーム。

今年から高校生になった三男もようやく入れます。

1497594458702_convert_20170616153741.jpg

これらの機械も全部使えて、最初に払った150円でOK!

なんて太っ腹な施設でしょう

繝代ヱ隕九※繧祇convert_20170616162755

私がサイクルマシンに乗っていると陰から見ている人が…。

数値の良かったパパさん、みんなにアドバイスして回っています。

そこから見てるの怖いから!!

1497594515055_convert_20170616153814.jpg

2時間近くマシンで体を動かしたでしょうか?

疲れ切った私と三男。

ブルブル動くベルトバイブレーターで魂を飛ばします。(晩御飯作りたくない~)

1497594534233_convert_20170616153830.jpg

こんなゲーム感覚で遊べるものもありました。

家族全員むきになって打倒パパさん!!(パパさんの写真は割愛です)

DSC_0458_convert_20170616154001.jpg

こんな楽しい忠和体育館で今度の日曜日にイベントが行われます!

6月18日(日)は市民体育の日で忠和体育館は無料開放

それに合わせて「スポーツチャレンジイベント」が行われます。

色々なゲームが行われたり、美味しい売店も出展されます。

ゲームなどの参加は無料となっているのでぜひのぞいてみてください。

詳細はこちらのHPでご確認ください→詳しくはここをクリック!

私と同じくらい運動不足の方、自分ではまだまだ大丈夫と思っているあなた。

ぜひ、InBody 体験してみてくださいね~。

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

イヴままさんのブログにお伺いしたら、見覚えのあるチャーミングなお顔が!! そしてぇー、素敵なママさんまでご登場^^ お母様、素敵^^
にこにこして見てしまったのでした^^

こんばんは~。

InBody、私も昨年スポーツクラブで計測していましたよ。

パパさん、優秀だったのね^^

うふふ。
イヴままさんのところで、Asahiyamaさん発見~!!!
お若くて可愛らしい~!
お母様もチャーミング^^

mimihaさんへ

こんにちは~、mimihaさん。
札幌までイヴままさんに会いに行ってきました~。
とてもきれいな方でこちらの方が恐縮しちゃうくらい…(笑)
私もイヴままさんのようにエレガントで素敵な女性になりたいです。
よく母と似ていると言われます。
お互いにえ~!!(--〆)と言うんですけど(笑)

冷凍SANMAさんへ

お久しぶりです、冷凍SANMAさん。
InBodyされたことあるんですね?
あれって厳しい現実が紙となって表れて…(--〆)
何度も何度も見返してしまいました(笑)
そうなんです~。
イヴままさんに会いに行ってきました。
うふふ、とってもきれいな方でまさにokokkeitarouさんの魔女さんのイメージでした。
私は…すみません、マジカルブラックのイメージとかけ離れていて。
春までは髪も肩まであってパーマもかけていたんですが、お店が始まり切ってしまいました。
新生マジカルブラックでokokkeitarouさん書いてくれないかな~?(笑)

InBody 初めて聞きました
内臓脂肪も判るなんてっ 
私もこんなのやってみたいなぁ 怖いけど 笑

トレーニングマシーン いいのが揃ってるじゃないですか
手前のやつなんか背筋も鍛えられそう 
お手頃な料金でこういうのが出来るなんて
自治体が健康増進に積極的なんですね
うちの自治体では・・ないわ 笑

だんごさんへ

おはようございます、だんごさん。
この機械怖いでしょう?
実は出てくる紙には点数がついているんです。
自分の体の点数?!
私71点でした。
家族で最下位。
パパさん85点でした。
家族で最高点。
息子たちよりも点数がよく、みんな納得いきません(笑)
また次に行ったらやって見ます。
スポーツジムみたいなところで計測すると1000円くらいかかるそうです。
10円でできるなんて旭川すごいよね。
冬になるまでにがんばって運動してスキーしなくちゃ。
だんごさんは毎日みるちゃんと歩いているからきっと点数高いと思うの。
InBodyやってみてもらいたい~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/905-c1828b9d

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数