旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは~

またまた週末のお天気が雨予報の旭川です。

今年は一体どうしちゃったんでしょうね~

DSC_0493_convert_20170615094117.jpg

お天気はいまいちかもしれませんが、大事なお知らせを一つ…。

今月限定の「チョコレート」が残り少なくなってきました~。

今月末まで持つかと思っていましたがやはりチョコレート人気でしたね。

繝√Ι繧ウ繝ャ繝シ繝医ヶ繝ュ繧ー逕ィ_convert_20170601142946

日曜日まではあると思いますが、そこからはなくなり次第販売終了としますので、ぜひご来店予定のお客様はお早目にどうぞ…。

販売終了もこちらで報告しますので、気になる方はチェック願います。

DSC05007_convert_20170623110640.jpg

お店の周りがいい匂いがします。

スタッフSさんが「この匂いはなんの匂いかな?」と聞くので、写真を撮りに行ってきました。

売店そばの駐車場横に咲いているニセアカシア、この花から匂いが漂って来ています。

ふうわり甘い、いい香りです。

DSC05006_convert_20170623110620.jpg

帰化植物として嫌われる「コウリンタンポポ」も満開です。

私は実はこの花が好きだったりします。

風にユラユラ咲いている姿は一緒に首ふりたくなる感じ。

DSC05012_convert_20170623110706.jpg

売店の周りに一面に咲いている白いお花は「デージー」または「トキシラズ」と呼ぶ方も多いかもしれませんね。

先日は草刈で一気に駆られてしまったのですがまた再び咲いてきました。

生命力強いですね。

こういうあまり人が見ない小さなお花たちが咲いている姿が私は好きだったりします。

今いるところで、今精一杯咲いている姿に元気をもらい、自分もそうでありたいなんて思います

ぜひ、お店に来たら足元の小さなお花たちにも気付いてあげてみてくださいね


↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

チョコレート

すべりこみセーフでした〜ε-(´∀`; )
美味しくいただきました♪
寂しいですが、7月のヨーグルトも楽しみ…。うふふ。

あのあと車に戻ったら、8ヶ月の下の子が「僕も食べるー!」と言わんばかりにキーッとなっておりました(笑)

ヘビーリピーターさんへ

いや~、良かったです。
チョコがなくなる時、何人かのお客さんの顔が頭をよぎるのですが…うん、まぁ、トップレベルで思い浮かびますね、ヘビーリピーターさんは(笑)
そして今年はなかなか会えなかったので会えてよかったです。
下のお子さん、やはりお腹にいるときからソフトクリームを覚えているものなのですね。
きっとお子さんたちもソフトクリーム好きに育っていくのでは?と思います。
ヨーグルト、どんな反響が待っているのか全く想像がつかなくて正直ドキドキですが、出来たらまた感想をいただければな~なんて思います。
ご主人の怪我、お大事にね~。

こんにちは、shopasahiyamaさん。

お天気すぐれない様子ですね。
カッと暑くなってくれないといけませんね~
しかし、限定のこだわりチョコレートが残りわずかとか・・・( ̄▽ ̄;)
私が行くまでとっておいてね~

Shop Asahiyamaさん、こんにちは。
東札幌に来られるのですね。
お勧めの2~3店とのことで、以下のお店は如何でしょうか?

◆八紘学園農産物直売所◆
ソフトクリームは北海道内ダントツでお勧めです。
いつ食べても圧倒的に美味しい上にお手頃です。

◆札幌の森◆
近日中にブログにする予定ですが、カルピジャーニでメガ盛りをやっています。
フレーバーもオリジナルかつ週替わりがあって面白いです。

◆ビーネマヤ◆
ドイツ&スイス菓子の専門店です。
イートインがないのが難点ですが…

どこも車で10~15分くらいでしょうか?
特に八紘学園は某氏にも自信満々でお勧めしたお店の一つです(笑)
江別でしたら”パティスリーモルフォ””サンタクリーム”あたりがお勧めですね。

メッセージはブロともでないと送れないようでしたので、別途申請させていただきますね。
そちらですとメールのように遣り取りできるようですので、よろしければ承認願います(^^)

おはようございます♪

コチラももうそろそろ終わりなんですね~
残念ですが、行けそうにないです~(笑)

前のコメント、私の書き方が悪かったです、ごめんなさい・・・
急いでたので、大人の・・・って解ってたんですけど、ああ書いちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

北海道にもやっと春らしい季節になって来たんですね~
コチラは梅雨入りしたんですが、
雨はほとんど降ってません
でもそろそろです~

前のコメントの方、メッセージ送れると思うのですが。。。
私もShop Asahiyamaさんに送るときにはブロトモさんではなかったですが・・・

okokkeitarouさんへ

こんにちは、okokkeitarouさん。
チョコレート、売り切れちゃいそうよ~。
早く早くご来店ください~(笑)

Re: タイトルなし

こんにちは、アントワネットさん。
突然のお願いにもかかわらずたくさんのお店ありがとうございます。
時間が取れればせっかく行くのだから全部回って来たいと思います。
ブロ友、メール機能が使えると言う意味なのかな?
よくわからないけれど承認させていただきました~。
宜しくお願いします。

豆兄弟の母さんへ

こんにちは、豆兄弟の母さん。
え~間に合いませんか~?
来ないんですか~?(笑)
ん?前のコメント??そうだったの~?
了解、了解。
そういうのありますよね~。

ブロ友申請、よくわからないけれどメッセージからも送れるのですよね~。
いまいちFC2の機能を把握していなくて…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/909-6b2cd966

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数