旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

気付けば…もう6月も終わろうとしているのに…5月の末の記事を書こうとしています…

ちょっと忙しくて…他にもお知らせしたい記事もたくさんあったし…。

でも、せっかく行ったからお蔵入りするのはもったいないのでぜひ紹介したい!!

ということで、5月の末に訪れたときのお話ですのでメニューなど変更あると思いますがご了承くださ~い。

DSC04900_convert_20170627152642.jpg

今回はどこに行ったかと言うと…ホームゲレンデのある「ぴっぷ町」再び!です。

しかも今回は去年新しくなった「ぴっぷ駅」の中にある「ピピカフェ」さんに行ってきました~(5月の末だよ…ごにょごにょ)

新しくなった駅の前には大きなぴっぷ町の観光マップが!!

地図の左上の山が毎冬お世話になっている「ぴっぷスキー場」です。(早く雪降らないかな~

DSC04902_convert_20170627152706.jpg

そして、地図中央下の方の丸い赤の部分が「ぴっぷ駅」

こちらの駅は昔あるCMで有名になったことがあるのですが知っている方いるでしょうか?

液の入り口にその当時の写真があったので撮って見ました。

DSC04906_convert_20170627152757.jpg

写真光って見ずらいですが、中央でいい笑顔しているのが樹木希林さん。

私が小さかった頃、「ピップエレキバン」のCMでここ「ぴっぷ駅」が使われていたのですね~。

昔、肩に丸い磁気つきのシール貼っていた方をよく見ました~。

DSC04907_convert_20170627152818.jpg

そんな懐かしい写真を見ながら中へ入ります。

駅だけど、カフェであり、待合室でも、お土産を買うこともゆったり休むことも出来る駅。

不思議な空間だな~

DSC04910_convert_20170627152858.jpg

ちょうど窓越しには電車が止まっています。

あぁ、定番の母も写りこんでいます。

最近は写りこんでいても平気な顔する強い母と一緒に行きましたよ

DSC04903_convert_20170627160846.jpg

ピピカフェさんでは平日は日替わりメニューが用意されていますが、土日は3品から選べるようでした。

DSC04916_convert_20170627152948.jpg

母は家では食べないけど、ここでは食べたい!と言って頼んだ「T・K・G」

たまご・かけ・ごはんです

日頃食べ慣れてないから、卵…真ん中にないですね~。

あとで、ご飯の真ん中に少しくぼみつけることを指導しておきました…って、私、母に小さい頃そう教わったのですが…忘れたの??

DSC04917_convert_20170627153033.jpg

私は大好きな「にじますいくら丼」を注文。

ぴっぷスキー場でも冬の間だけ実は食べれて、ロッジ「雪番屋」さんで食べることが出来ますよ~。

ぷっちぷちのイクラとそぼろがいい感じで大好き~美味しい~

DSC04918_convert_20170627153100.jpg

パパさんは「きくらげあんかけ丼」

え??きくらげがメイン?!と驚くなかれ、他の食材も入っているけれど、きくらげが美味しいのです

しかもたっぷり入っていて、コリコリで、かなり気に入りました。(パパさんの奪って食しています 笑)

次に行ったら、これがあったら(日替わりなのでいつあるかはメニュー次第)絶対食べたい!!

DSC04919_convert_20170627153240.jpg

カフェの中にはパンも販売されていました。

もう一緒にはついて歩かない家に残っている息子たちへのお土産にお買い上げ~。

DSC04915_convert_20170627153151.jpg

他にも「ぴっぷ町」の名産品が売っていました。

写真にはないですが、実は採れたて農家さんの大根も売られていたので買いました。

駅で大根?!駅だけど、駅だけじゃない楽しみがある「ぴっぷ駅のピピカフェさん」。

お近くを通ったらぜひ寄ってみてくださいね~

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ぴっぷの町がピップエレキバンの町と教わったのはもう3年前の話になるのかな?(笑)
お~ 悠木千帆さんやん! 
「じゅり~~~~(>_<)」って、古っ!(爆)
味のある女優さんですよね(^-^)
TKG、あまりかき混ぜないのが好きです♡
そしてご主人さんのきくらげ~~~
すごいぼりゅみーヽ(^0^)ノ
これは美味いでしょうね^^
そして・・・
ますもいくらも食べるんですね・・・
だはははは~!(*^^)v

かのぼんさんへ

こんにちは~、かのぼんさん。
ピップエレキバンのCMって子ども心に面白かったの覚えています。
昔、使い終わったエレキバンの磁石だけを集めて遊んでいました~。
樹木希林さん、素敵な女優さんですよね。
笑顔がすごくきれいで思わず写真の写真を撮りました。

ますのイクラはサケより小粒ですが身がプチプチしてて美味しいのです。
たっぷりかかっていてとっても美味しかったです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/912-52498776

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数