旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

ある日の事。

スタッフSさんがお店を閉めようとしたとき、「わ!!」と悲鳴を上げて私を呼びました。

どうした?どうした?と店内への入り口付近に行ったところ…

スタッフSさんがシャッターを指さしています。

DSC04920_convert_20170628151108.jpg

見ると、大きなハチが巣を作り始めているところでした。

大きなハチは女王蜂なのでしょうかね?

一心不乱に口から何かを出して巣を作っています。

DSC04921_convert_20170628151127.jpg

ハチが巣を作る時って意外と早くて、気づくとあっという間に大きくなってしまいます。

少し可哀そうだけれど、お客様の安全上、ごめんねと言って巣を撤去させてもらいました。

お店の周りにはたくさん木があるのに、どうして軒先に作るんだろう??

人間のいなさそうな所に作ったら壊されないで済むのにね~。

DSC04922_convert_20170628151150.jpg

と、このハチの記事を書いているときに再びスタッフSさんに呼ばれました。

なんとギガ盛りパフェを3つ注文いただいたからでした。

ギガ盛りパフェはぎっちりソフトを巻いて詰めていくので人手があったほうがいいのです。

私たちがわっせわっせと作ってお渡ししたら裏の東屋で食べて行かれました。

DSC05041_convert_20170628151006.jpg

今までに一度に2個の注文は受けたことがありましたが、ギガ盛り3個…しかもお一人様一個ずつは私たちも初めてでした。

お顔は写さないので写真を撮らせてもらってもいいですか~???と聞くと、顔出してもいいですよと言ってくださったので食べている所をパチリ。

みなさん、お仕事の休憩時間に立ち寄ってくださったとのこと。

途中、東屋から咳き込んでいる音が聞こえていましたが、大丈夫でしたか?

DSC05042_convert_20170628151022.jpg

その後、無事にみなさん完食されてお帰りになりました~。

ありがとうございました。

ぜひ、またお立ち寄りくださいね~

みなさんもギガ盛りパフェチャレンジしに来ませんか~?

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

1人1ギガ!
なんて男前なおじさま方でしょう(^^)
でもお店の営業もソフトクリームの機械もビジー状態になってしまいそうですね(^^;)

蜂も蜘蛛もおおよそ収獲のなさそうなところに巣を作るのは何故なのでしょうね?
車のサンピラーにちょうちょは来ませんよ、と。
人間だって好きで駆除するわけではないので、お互い平和に生きられると良いですよね。

パフェを食べるおじさん達
絵面・・怖っ 笑
でもプリチーなおじさん達 いいですね 笑

巣をつくらないようにするスプレー
ドラッグストアにありましたよ
あ・・もう対策してるかな

ハチデカッ!!! 
…本当に何でここに~!?ですよねぇ~(^^;)
可哀想だけど しょうがないもんねぇ~

あははっ!!! おじ様達だったんだ~(´艸`*)
女の子だと思ったから ビックリ~!!
『1人1個ずつ食べよう!!』ってなったのがスゴイ~(笑)
maabocoムリそうだなぁぁ~(;´∀`)

(||゚Д゚)大きなハチですね!!

早めに気づかれたので
良かったです。

実は 我が家もこの前 
ベランダのお隣との仕切り板の上のあたりに
ハチが…
よく見てみると
同じように 巣を作り始めてるとこで
慌てて 撤去しました。
怖い~💦

そしてギガ盛りパフェ一挙注文!(笑)
こんなすごい方は
どんな方だろう?
若いお兄ちゃんか??
最初の写真で
お顔を想像してましたが
次の写真で 見事に期待を裏切られました(笑)
まさかのおじ様達だったんですね(^^ゞ

でも 渋さとのギャップが
また萌えました~(●>v<●)

こんにちは♪

行く行くぅ~(●^o^●)

作り始めの巣なんて見たことないです~
あるいみ貴重ですね~
完成までみていたいですが、そういうわけにもいきませんよね

おじ様たちがきゃっきゃといって食べたのかな?(笑)

アントワネットさんへ

こんにちは、アントワネットさん。
素敵な写真でしたでしょう~?
一人1ギガのお客様をカメラ持っておっかけました(笑)
結論…ソフトクリーム好きな人はいい人が多い(笑)

売店の周りには森というか木があれほどたくさんあるのにどうしてお店の軒先なんでしょうね~。
車のサンピラーに確かにクモの巣張ってますよね。
お互いに遠いところで上手に共存していきたいですよね~。

だんごさんへ

こんにちは~、だんごさん。
なかなかない貴重写真でしょう?(笑)
みんなギガ盛りいっとこか?ってかっこよかったですよ~。
その後のお仕事に支障がなかったか少し心配ですけど。

巣を作らないスプレー、使ってはいないのです。
あれって本当に効くのかな~と。
誰か実際使った人の話聞きたいわ。

遅くなったけどファーミネーター買いました。
あれ、すごいね!
毛がごっそり取れます。
パパさんが一言。
こんなに抜けても生えてくるなんて羨ましい…だって(笑)

maabocoちゃんへ

こんにちは~、maabocoちゃん、
数年おきにこんなハチの巣騒動が起きます。
ここに勤めたばかりの頃はまだかわいかったので、男性スタッフに助けを求めていましたが…強くなりました。
今年は箒とスプレーで私が駆除。
人間、進化?するものです。

一人1ギガ、すごいでしょう~?
写真撮らせてもらっちゃいました(笑)
できれば一緒に座って次の現場の話も加わりたいくらい(笑)
私もギガ盛りは無理です。
お腹急降下します(--〆)
おとうとくんとにいになら…どう?

みけさんへ

こんにちは~、みけさん。
お店の周りを大きなハチが飛んでいるな~とは思っていたのです。
まさか軒先に巣を作っているとは思わず…。
作っている間は集中しているので写真を撮っていても動きません。
一生懸命なんだろうな~、きっと女王蜂なんだろうな~と思いながら撤去でした。

一人1ギガ、かっこいいでしょう?
ときおり、ごほっ、ごほっとむせながら食べていたようでしたが…(笑)
かなりお腹いっぱいになったと思います。
でも、いい笑顔で食べて行かれていました~。
私も萌え~。

豆兄弟の母さんへ

こんにちは~、豆兄弟の母さん。
来て来て~♡

ハチの巣作るの見てたら面白いですよ~。
ちゃんと丸く大きく作っていくんです。
左官屋さんのように何か口から出して上手に作ります。
意外と作るの早いからけっこう驚く大きさに成長します。
そうなると撤去が怖いので今回は早めに撤去しました。

おじ様達、キャッキャッというよりはゴホゴホゲラゲラって感じで食べて行かれました。
一緒に座ってお話ししたいくらい楽しそうでした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/913-5dcbd695

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数