旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

30℃が3日間も続いている旭川。

我が家の愛猫ユズルは、ヒンヤリした床にゴローン、ノビーン、ベローンとなってます。

ネコの体ってこんなに長いのね~なんて眺めている私

1499567573712_convert_20170709133155.jpg

さて、1日から始まったフローズンヨーグルト、みなさんはもう食べていただけましたか??

なんとこちらのヨーグルトは乳脂肪分がほぼゼロで、一般的なソフトクリームよりカロリー控えめ

食べた後に口の中がさっぱりとする感じが特徴です。

ブログ用 アップルヨーグルト

ヨーグルトメニューの中で私の一番のおすすめ商品は「アップルヨーグルトワッフル」

ヨーグルトだからジャムは何でも合うと思うでしょう?でも、敢えてリンゴを選びました。

このリンゴのジャム、果肉ゴロゴロでリンゴの香りがすごくいいんです。

混ぜて食べるとさらに美味しさが倍増となる「アップルヨーグルトワッフル」ぜひお試しあれ!

1499567514758_convert_20170709132715.jpg

そのヨーグルト味を先月から楽しみに待っていてくれたご家族のご来店です。

私のお休みの時だったのでスタッフが写真を撮っておいてくれました~。

ヨーグルトとソフトクリームが大好きと言う「ランラン」ちゃんとパパさん、ママさん。

1499567526921_convert_20170709132735.jpg

どちらも大好きな物が一緒になったのだから食べないわけがないとランランちゃんはソフトクリームに集中でした

立ち上がるとママさんと同じくらいの背丈のあるランランちゃんとのソフトクリーム食べは迫力がありますねぇ~。

ママさんのいつも上から下までパンダ柄なのにも目が行きます。

1499567529063_convert_20170709133139.jpg

食べ終えて満足のお顔もパチリ!

ヨーグルト売り切れる前にもう一度来てもらえるかな?

ぜひまたお待ちしています。

食べていない方、食べたことのない方、ぜひフローズンヨーグルトを食べに来てくださいね~

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ブラックボード 上手に書いてますね
ママが書いたの?

りんごのジャムとヨーグルト・・おいしそう
訪問した方もワンコも楽しまれたんですね
しかし・・ワンコ大きいね 凄い迫力 笑

こんにちは♪

ヨーグルトと言えば・・・ブルーベリーが思い浮かびますが、リンゴも良いですね♪

コチラも30度越えで暑いんですが、きっと北海道の方が湿気が少ないんでしょうね~

う~朝から暑いので、モリモリソフトが食べたいです~

こんにちは。お邪魔します。
ランランちゃん、大きくてカワイイですね♡
連日30℃越えではワンコさんも大変ですね。
(うちの方もそうですが~(^^ゞ)
冷たくて美味しいソフトクリームすごーく嬉しかったでしょうね!!
ひんやりのお部屋でごろり~んされてるユズル君♡
夏バテ、大丈夫そうですね✌

だんごさんへ

こんにちは、だんごさん。
ブラックボード、うちのもう一人のスタッフSさんが書いてくれています。
上手でしょう??
足を止めてみていく方も、ブラックボードの所に戻って指さしてあれください!って言う方も多いです。
ブラックボードの力、恐るべしです。
ちなみに私は書けません…((+_+))

リンゴのジャム、本当に果肉ゴロゴロで美味しいの~。
たぶん、パンケーキでも、パンでも美味しいと思うわ~。
我が家にも欲しいリンゴジャム。

ランランちゃん大きいでしょう?
ソフトクリーム好きなわんちゃん多いですね。
みるちゃんも好きかしら?

ロパンちゃん、少しずつうにおくんに近づいてる?
きれいなネコちゃんだね~。
うちももう一匹ほしいのよ~。

豆兄弟の母さんへ

こんにちは、豆兄弟の母さん。
今まで実はブルーベリー、マンゴー、ベリーベリーなどいろいろやっています。
今回初の試みでリンゴにしました。
実は私、リンゴ好き。

本州のようにジトジトしていないのが北海道だと思っていたのですが今日はべっとべとに暑いです。
あ、でも、10月は涼しいですからね(笑)
楽しみにしています。

私のblog訪問ありがとうございます(^o^)この星の全ての命が笑顔であります様に
Love is You!

アイスクリーム たべたい~(^o^)

おきまちあきさんへ

こんにちは~、おきまちあきさん。
ランランちゃん、大きいワンちゃんですよね~。
種類は私にはよくわからないのですが、とってもいいこちゃんのワンちゃんなんです。
ユズルと初めて超える夏、暑さにどう対処したらいいのかわからずに私がウロウロしたりして。
きっと動物たちは自分が快適に過ごせるところを探していくのでしょうね~。

もとさんへ

はじめまして、もとさん。
コメントありがとうございます。
ソフトクリームの話半分、我が家の話半分のブログですがよろしくお願いします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/919-73b5bdc6

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数