旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

旭川は午前中からバケツをひっくり返したような雨が降っています。

一気に気温が下がり、昨日までの暑さはどこへ行ったの?って感じです。

小樽の方は道路が冠水しているところもあるとか。

旭川も雨は降り続いているので、警戒は必要ですね。

繝ヲ繧コ繝ォ蜀咏悄_convert_20170716125906

世間では3連休とやらですが、私は働いております。

私がいない我が家では何が起きているか…というと「頭隠して尻隠さず」のユズル。

「ユズルが机のくぼみにすっぽりはまってる~!!」と三男が言ってます。

繝ヲ繧コ繝ォ襍キ縺阪◆_convert_20170716130001

「静かにしてくれないと眠れないんですけど」と起きるユズル。

そこは寝るところではありません。

しかも机の上、片づけてください

1496192903068_convert_20170716130811.jpg

「お母さ~ん、ユズルがいるから宿題できな~い」と三男。

だから~、机の上にはユズル乗ったらダメだって言ってるよね~??

三男「きれいに机片づけたらユズルが乗るから、あえて机の上 片づけてない!」…絶対嘘であろう…

1496192900327_convert_20170716130745.jpg

ドリル、真っ白だけど大丈夫なの??

「ユズルが足でドリル蹴るんだよね~」と写真撮っている場合じゃないよ??

1497930599256_convert_20170716130835.jpg

二男からはユズルのへそ天の写真が送られてきました。

みんな3連休、ユズルを満喫している模様

ユズルが来てから、我が家はユズルを中心に会話がはずみます。

家族の会話も(もともと話すけど)さらに増えました。

ありがたや、いい子のユズルくん。



みなさんも よい連休をお過ごしくださいね~

あ、私はお店で働いていますので…来てください

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

やぁ、シャンクス! 元気にしてる?
だはははは~!
ほんま間違うわ(^^;
頭隠して尻隠さず~~~
これ、よくやりますよね(^^;
へそ天のユズルちゃんも可愛い~~~(*≧∀≦*)
そうそう! うちも動物中心で全て成り立ってます(笑)

最近は局地的な雨が多いですからね
ほんま気をつけてくださいね。
連休も仕事のかのぼんでした(^^;

かのぼんさんへ

こんにちは、かのぼんさん。
かのぼんさんも仕事なんですね~。
連休仕事チーム、がんばろう~!

今回のかのぼんさんのブログのシャンくん、ユズルもああいう顔するときあります。
そっくり~(笑)

今日の旭川は大雨洪水警報が出ていました。
お店はすご~く暇になりました~ダハハハ~。

もうー、こういう写真ってたまらないですゥ~!
わかる、わかる。
狭い所や PC、仕事をしていると 必ず邪魔しに来ますね。
でも、目に入れても痛くないから、怒れないの。(^^)

こんばんは、shopasahiyamaさん。

そちらは大雨なんですね。
関東は全然降らなくて川も渇水状態です。

ユズル君すっかり家族の一員となりましたね。
なるほど、やっぱり動物には癒されるんですね。
うちも飼おうかな、最近顔を見合わせればお互い
文句の言い合いになっているし。
話題がニャンコに集中してくれれば・・・( ̄▽ ̄;)

Shop Asahiyamaさん
こんばんは。
コーヒーゼリーのメガ盛も気になりますが、
ユズル君の家族の会話も気になります。笑

一匹動物がいるだけで、赤ちゃんが一人いるように、
家の中がパッと明るくなりますよね。
どんな動きをしても可愛い猫ちゃん。
みんなの会話のテーマですね。
豪雨もありと聞きました。
どうぉお気をつけてください。

おこちゃんへ

お久しぶりです、おこちゃん。
仕事しているとあまりユズルと一緒にいられないので他の猫のブロガーさんほど写真はないのですが、我が家全員携帯でパシャパシャとユズルを撮るので自然と溜まって行きますね(笑)
もうかわいくてかわいくて、みんな親バカ(笑)
テレビ見るよりユズルを目で追っかけている方が長かったりします。
見ていても猫って飽きないのです。
あはは~。

okokkeitarouさんへ

おはようございます、okokkeitarouさん。
ここ数年、雨が降るとなるとバケツをひっくり返したような雨が降ります。
昨日の大雨もお店の前の坂は川のような滝のような雨水が流れていました。
うま~いこと適当に降ることはできないんですかね~。

ユズルはあっという間に家族の一員もしくは中心になりましたよ。
ドアを開けっ放しに出来なかったり、部屋の温度管理が今まで以上に気になったりはしますが、それ以上に癒しの効果は抜群です。
会話も自然とユズルの話で盛り上がります。
人間の言葉は理解しているようだけど、言葉は話せないのでこちらが思いやって動くしかありません。
それが子どもたちには今までなかった優しさに見えます。
ぜひぜひ、okokkeitarouさんちでもネコちゃんいかがですか?
ユズルがいたブリーダーさんちにはかわいいネコちゃんがたくさんいますよ~。
ここのネコちゃんは噛まないし、しつけも出来ているので初めての方でも安心です。

amiさんへ

おはようございます、amiさん。

我が家は今までにもウサギ2匹や熱帯魚を十数年、エゾサンショウウオや時にはダンゴ虫などを飼っていましたがネコは初めて。
子どもたちも大きくなったからなのか、ある程度の意思疎通ができるからなのか、今まで一緒に暮らした生き物たちとは全く違う愛情を一身に受けているユズル。
ネコがいると相手は話さないとわかっているのにこちらは一生懸命話しかけています。
年を取るとどんどん口数が減ると聞きますが、ネコがいると一日中話しかけていいかもしれません(笑)
家族を笑顔にできるユズルはすごいです。

あんなに天気だったのに…週末天気崩れるとはナゼに( ̄д ̄)

豊浦初キャンプから帰って参りましたーん♪
もちろん 黒い彼女も一緒です♡

あははっ!! そうそう宅も 元々うるさいけど…(笑)
小さい子がいると 話弾みますよね~(´艸`*)

三男クンも次男君も ユズルちゃんの情報
ネェさんに どしどし送って来るのね~(≧▽≦)ウケル~♪

偉い人の座るっぽい椅子に 寝っ転がるユズルちゃん
萌えぇーーーっ!!!
もぉ~♡ 癒されちゃいますよねぇ~(*´▽`*) 

maabokoちゃんへ

こんにちは、maabocoちゃん。
平日、天気良くて、週末天気悪いを繰り返してますね~(T_T)
ううう、つらいぜぃ。

ハナちゃんとのキャンプどうでしたか~??
楽しみ~♡。
きっとしばらくあとにアップするんでしょう?(笑)
待ってるからね~。
ちなみに私はテントでは寝られないのでバンガローを借りるか車で寝ます。
はい、軟弱お母さんです。

ユズルの寝方ひどいでしょう??
偉そうなイスは二男の机のイスです。
立派な椅子にしたら勉強はかどるかな?って気遣ったら、二男のお昼寝がはかどっているようです(笑)
あ、ユズルも良く寝てる。
みんなイスの使い方間違ってるよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/923-71ddf964

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数