旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

お天気に恵まれなかった3連休、みなさんはどこかへお出かけしてきましたか~?

連日お越しいただいたアントワネットさんとお友達の方、そしてやはり来てくれたヘビーリピーターさん。

モモちゃんのお父さん、お母さん。(モモちゃん一人っ子だったのに勘違いしてました!ごめんなさい!)

そして、いつもブログ読んで来てくださっている…お名前わからないけど、初めてお子さん連れてきてくださった方

連休の行先をうちのお店に選んでくれてありがとうございます

私はどこにも行かなかったけれど、みなさんが来てくれるのでとっても嬉しいです

DSC_0548_convert_20170717150533.jpg

動物園の帰りに旭川でどこか行くところはないですか?と聞かれて私がよく答えるのがこちら「北彩都ガーデン」

旭川駅のすぐそばという立地条件にも関わらず、自然がいっぱいのガーデン。(無料駐車場があります)

先月の末に行ってきました~。

DSC_0575_convert_20170717152042.jpg

川を挟んで両サイドが大きなガーデンになってます。

エリアごとに色々咲いているようですが、広すぎて私は全部回れませんでした。

ワンちゃんもお散歩できますよ~おススメです

DSC_0568_convert_20170717152019.jpg

池の向こうに見える建物が旭川駅。

DSC_0565_convert_20170717151711.jpg

散策していると時々 近くを電車が通ります。

小さい頃の長男ならすごく喜んだだろうな~

DSC_0564_convert_20170717152059.jpg

ガーデンの中では野菜も育てています。

スタッフさんが竹に赤い色をペイントして野菜の支えに。(オシャレだわ~)

DSC_0560_convert_20170717152534.jpg

お花をアップで撮って遊んでみたり…マクロレンズ欲しい…(心の声

DSC_0567_convert_20170717152122.jpg

ポツポツと雨が降ってきたのでガーデンセンターに戻ります。

DSC_0552_convert_20170717151607.jpg

店内入り口にはこんなのも…(6月末の話なので現在はあるか不明です)

DSC_0569_convert_20170717150612.jpg

以前来た時にはなかったお土産コーナーを発見!!

嬉しくなって全種類、大人買いしました(笑)

この他にも絵葉書がありましたよ~。

DSC_0573_convert_20170717153103.jpg

クッキーはどれも美味しく、ハーブティーもリラックス効果満点のものでした。

手軽に飲めるハーブティーはお土産に嬉しいですね~。

ぜひ、みなさんも北彩都ガーデンにお出かけしてみてくださいね~。

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

広い施設ですね~!お散歩にもよさそう♪
マクロレンズ!!いいですよねー!簡易のマクロレンズを買ったのだけど、あまり使えず・・・やっぱりちゃんとした奴のほうがきれいに撮れそうです。

暑中見舞い申し上げます


暑いですねー

   冷たい麦茶ドゾーです
`_____
| ̄∥ ̄ ̄ ̄|
| ∥   |  ∧_∧
| ∥([)  | 只・ω・`)
| ∥   | [冂]□⊂)
|_∥___| [三]ーu

ナナソラママさんへ

こんにちは、ナナソラママさん。
ここはと~っても広いガーデンです。
フラフラ歩いているだけでもきっといい運動になります。
お花の写真って難しくてピントがずれちゃったりするんですよね~。
もっと近くで大きく撮りたいなんて思うからぐいぐい近寄りすぎなんだと思うのですが、マクロレンズで細部まで撮って見たいな~なんて思います。
欲しいけど、我が家はボイラー壊れて買い替えなので…無理かな~(T_T)

まんねんずさんへ

こんにちは~、まんねんずさん。
すごいすごい!コメント欄に絵をもらったのは初めてです。
こういうの嬉しいですね~。
先日まで34度とかあったのに、急に20度を下回ると体がついていきません。
毎日、なんだか眠いです。
まんねんずさんはどうですか?
お互いに体調崩さないように過ごしましょうね~(*^。^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/924-247d3b1b

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数