旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

あっという間の3連休でしたが、本日は みなさん休みボケしていませんか~?

学生さんはもう少し頑張れば夏休みが待っていますね~。

そういえば、うちの子たちはいつから休みなのだ?? (母、把握しておらず)

1499567573712_convert_20170709133155.jpg

さて、今月の新メニュー「フローズンヨーグルトソフト」は みなさんもう食べていただけましたか~?

週末ごとに食べに来てくれていたヨーグルトヘビーリピーターの「かの人」もおられましたが、なんと残りわずかとなって来ています。

たぶん、今度の土日まではないと思われます。

平日ですがぜひ食べたいと言う方はお急ぎあれ~

ちなみに「フローズンヨーグルト」が終了したら夏休み恒例の「コカコーラキャンペーン」を行いますのでお楽しみに~。

DSC05059_convert_20170718143234.jpg

以前にも書きましたがまたお店の軒下にハチが巣を作っていました

今回はどこかというと屋根のすぐ下。

あ、ちなみに写真中央の白い四足のものは灯油タンクです。(本州にはないんですってね?)

このタンクからホースで家まで灯油をひきストーブを点けています。

DSC05060_convert_20170718143036.jpg

話がそれちゃったけど、今回のハチの巣は小さいけれど完成系。

でも、ハチの姿は見えないので安心して「ハチの巣あるね~」なんて眺めていました。

DSC05061_convert_20170718143100.jpg

           …が!

撤去作業に来てくれた庭園のスタッフさんが「中でブンブン音がする…」とはしごに登ってから気づきました!!

慌てる私と冷静な庭園スタッフOさん。

「大丈夫~?気を付けてね~?」と遠くから(笑)へっぴり腰で声をかける私

DSC05064_convert_20170718143119.jpg

無事、撤去作業終了。

せっかく子育てしてたであろうにごめんね…と思いつつ、お客様の安全を考えたら共存はちょっと無理かな。

今年はハチの巣が多い売店周辺ですね。

もし、お店の周りや公園などでハチの巣を見つけたら、触らないで静かに立ち去り売店にお知らせください。

ドスンドスンと言う足音や、棒などでつつくと、中から刺激されたハチが出てきますので絶対にやめましょうね~。

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハチの巣、気づかなかったです〜(´・ω・`;)

先日は歩き回って(追いかけ回して?)喉が渇いていたのでフロートにしましたが、やっぱりヨーグルトも食べたくなりました〜(笑)
もう一度最後に食べたいのですが、下の子の体調が良くないので行けるかな…、無理かな…(´・ω・)
「サッパリしたのが食べたいな」っていう時にちょうどピッタリなヨーグルト味でしたね。
あぁ、やっぱりもう一度食べたい(*´ω`*)

連休になると出現するメガリピーターです(笑)
今回もお邪魔致しました~。
「久しぶりにギガろうかしら…」と思いつつ、限定の文字に弱いものでフローズンヨーグルトをお代わりしてしまいました(^^)
脂肪分の関係で緩い分ふわっとした口当たりも良く、爽やかな風味と相まっていくらでも食べられてしまいそうでした♪

ギガ盛りパフェも容器がなくなり次第終了とのことで難しい部分もありますが、2ギガったらレベルアップできるでしょうかね?(笑)

おはようございます♪

3連休・・・前日に気づきました~
3連休は仕事だったというのもあるし、海の日って21日ぐらいの感覚がまだあるんですよね

灯油タンク・・・何リットル入るのかな?
ウチはファンヒーター使ってた時は、一冬36リットルをケチケチ使ってました

ハチ・・・気を付けてね~

前から気になってたフローズンヨーグルトソフト。
週末ごとに食べに来られてた方がいるとお聞きし
食べてもないのに
わかるわぁ~なんて思ってしまいました(^^ゞ

ハチの巣。
今回は 少し小さいと書かれてましたが
やはり しっかりとした形になってると
ドキドキ(;´・ω・)しますね…
無事 撤去できて良かったです。

そして リンクの件。
いいに決まってるじゃないですか(*^-^*)
それよりも 有り難い限りです✨
これ幸いと 早速私もリンクさせていただきました(笑)

あらためて
これからもよろしくお願いします(●´ω`●)💛

こんばんは Shop Asahiyamaさん
カロリー38%オフに目がいっちゃいました。 
女子にとって素適な情報ですね♪ うふふ
イヴぱぱの腰がぽっきん中なので
まだなかなか行けないのですが
メガちゃん、Shop Asahiyamaさん
そしてりすちゃん、待っていてねーー(*´▽`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ i さんへ

こんにちは~。
返信遅くなりごめんなさい。
ヨーグルトはだいたい予定通りの終了なのです(笑)
夏休みに入るとメガ盛りの注文の率が上がるので、やはり2台ともバニラにしておきたいところ。
そこら辺を考えるとちょうど良いのです。
でも、あの方と食べきってしまわれても大喜びしますのでお気兼ねなくまたご来店くださいませ(笑)

札幌の件、了解です。
シフトが難しいようなので今のところ行けない確率の方が高くなってしまったのですが…何かの折にぜひ行きたいと思っています。
先日、スーパーでいきなりステーキの冷凍ピラフ?チャーハン?が売っていて思わず買ってしまおうかと思いましたが、ステーキじゃなくなぜ米なのだ?と思いとどまりました。
ピラフも有名なのかな??

ヘビーリピーターさんへ

こんにちは、ヘビーリピーターさん。
返信遅くなってすみません!

なんとヨーグルトにもヘビーリピーターの方が現れました(笑)
美味しいのでまた食べたいと思って来てもらえると言うことは嬉しいことです。
ある意味うらやましいな~とも思います。
私にはリピートしている食べ物がまだないので…。
でも、このヨーグルトは仕事の合間に食べたいな~と思うのが多かった商品でした。
チョコも好きだけど、これも好き。
7月と言うのも良かったですよね。
さっぱり美味しいヨーグルト。
今日、明日くらいには終わっちゃいそう…。
来れるかな?お子さんの体調と要相談ですね。

アントワネットさんへ

こんにちは、アントワネットさん。
当店の販売トークにはお名前こそ出しませんが、数々のアントワネットさんのエピソードを使わせていただいております。
両手にメガ持って食べた方がいる…とか、お昼ご飯食べないならギガ2個行けると言った方がいる…etc
2ギガったらレベルアップどころの話じゃないですよね~。
もはや伝説です(笑)

今年度は頻繁に会えて嬉しいです。
次来る時までに聞きたいことあったらメモっときます(笑)

豆兄弟の母さんへ

こんにちは~、豆兄弟の母さん。
3連休、終わっちゃいましたね~。
そしてとうとう息子たちの夏休みが来る~。
私の生活リズムが狂うからずっと学校に行っててくれ~って感じです。

灯油タンク改めて見てみると485リットル入るとなっています。
我が家は一番寒い時期はこのタンクがほぼ一か月で空になります。
300リットル以上はひと月で使いますよ~。
今はお風呂が灯油なので半年でこのタンクくらいかな~??
灯油が高かった数年前は死にそうでした~((+_+))

こんにちは

先ほどおじゃましてフローズンヨーグルトをいただきました。とてもおいしかったです。
また近いうちに寄らせていただこうと思います。ありがとうございました。

みけさんへ

こんにちは、みけさん。

ヨーグルト、とうとう売り切れそうでまだ少しあります。
売り切れたら機械を洗浄するので、いつになるのかドキドキしながら今日は店番です。
私はヨーグルトは女性を中心に売れるかな~?なんて思っていましたが、意外と男性からの人気も高く驚きでした。
暑い時にさっぱりと食べられるのが良かったのかもしれません。
売り切れちゃう前に私も買って食べようかしら…と真剣に悩んでいます(笑)

リンクの件ありがとうございました。
いつもみけさんの訪問するときにブログでコメントいただいていても足跡が残っていない時が多くあり、みけさんのブログを訪問者履歴から探していました。
読みたいときにすぐ読めない~といつも思っていたのでリンクすればいいんだ~!とやっと気づきました(遅)
どうぞこれからもよろしくお願いします~。

イヴままさんへ

こんにちは、イヴままさん。
フローズンヨーグルトはノンファット、乳脂肪分がゼロなのでカロリーがかなり低いのです。
嬉しいですよね~。
じゃ、倍食べてもいいんですね?と言って買って帰った方もいらっしゃいます。

イヴパパさんはいかがでしょう?
腰は寝てても座っていても痛いのではないでしょうしょうか?
完治して元気になったら会いに来てください。
楽しみにしています。

昨日もイヤリングつけて母と美術館に行ってきました。
美術館のガラスケースにイヤリングキラキラ写って一人でニヤニヤしていました~(笑)

鍵コメ T さんへ

ふふふ、こちらも楽しみです。
お待ちしています。

どんちゃんさんへ

ご来店ありがとうございました~。
ヨーグルトも気に入っていただけて良かったです。
またお休みの際にはお立ち寄りいただければ…と思います。
どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/925-8f6f139b

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数