旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

今日は久々の雨でヒンヤリした風が吹いています。

涼しい…を通り越してなんだか肌寒い…

きっと畑やお花には恵みの雨なんだよな~と思いつつ、お店は傘が売れ筋商品(笑)

DSC_0490_convert_20170728141947.jpg

ユズルが我が家に来て もうすぐ一年。

やっと買ったのは「ファーミネーター」(ブラッシングに使うクシです。)

これいいよ~と聞いていたのに、ネット注文したことない私はようやく息子に頼んで取り寄せてもらいました。

DSC_0531_convert_20170728142011.jpg

短毛種用、長毛種用とかいろいろ選べるようです。

いつもはネコちゃん用のクシでブラッシングしていたのですが、嫌がって逃げていきます。

でも、これが来てからは短時間ならブラッシングOK!になりました(理由は不明)

DSC_0533_convert_20170728142030.jpg

そ~っと頭からお尻の方までスルンとなぜると…あら不思議。

こんなにゴッソリ取れます。

仕組みはわからないけれど、ユズルは何度ブラッシングしてもこれくらいは毎回取れます。

ハゲないのか?心配

パパさんは抜けても抜けても生えてくるユズルの毛に羨望のまなざし

DSC_0621_convert_20170728142047.jpg

冬のホットカーペットで失敗したにもかかわらず、夏になり ひんやり?さらっと?シートをまたまた買ってきたパパさん。

今度こそパパさんの愛情は伝わるのか??…と見ていたらユズル、なぜかシートの下に一生懸命潜ります。

遠くから走って来て、シュタタタタ~とシートの下へ。

DSC_0622_convert_20170728142105.jpg

ユズル~違うよ~上に乗るんだよ~と教えても、何度も潜るユズル。

日頃は布団にも潜らないし、タオルをかけても嫌がって逃げていくのに不思議です。

DSC_0624_convert_20170728142121.jpg

そして、最後はやっぱりカゴが一番寝やすいと いつものポジションに落ち着きました。

パパ残念!!

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんは Shop Asahiyamaさん。
ユズルちゃん、気持ちが良いのでしょうねー
お利口さんにしていますね。
ひんやりシートの下に潜り込む姿も
可愛らしいですね。
上手にお布団をかけているみたいです。
パパさん、次のアイテム探しを
頑張ってくださいねーー( *´艸`)

えーっ!! 何それ~ファーミネーター!!
名前共々 めっさ気になるぅ~(´艸`*)

花ちゃん ああ見えて? めっちゃくちゃ毛抜けるんですよぉ~(;´Д`)
ブラシはオモチャだと思ってるから襲って来るし
毎日 体全体コロコロしてますのん(;´∀`)

ユズルちゃん ひんやりシートの下に潜っとる~~っ(≧▽≦)
からの~いつものカゴ♪ カワイ過ぎ~~っ♡♡♡

パパさん ドンマイ( *´艸`)

おお・・ファーミネーターに手を出したんですね
うちもコレ使ってますよ
ゴッソリ取れますよね 笑

抜けた毛を集めておいて
丸めてプチゆず君のお顔を作ってもいいかも 笑

イヴままさんへ

こんにちは、イヴままさん。
お腹とかはさすがに触らせてはくれないのですが背中や頭、足くらいまではブラッシングOKにやっと(笑)なりました。
ひんやりシートの上で寝ているところを写真に撮りたいのですが…多分使われることはないでしょうね~(--〆)
きっとパパさんがペットコーナーをグルグル回って色々考えて買ってきているのだろうな~と思うと不憫で…(笑)

maabocoちゃんへ

こんにちは、maabocoちゃん。
ファーミネータ、たぶんワンコ用もあると思うけど、短毛種か長毛種で選べばどちらも使えるんじゃないかな~。
意外と毛の長いほうが抜けずに短い方がもっさり抜けるよね。
これすごくいいから使って見て~。
パパのユズルに対する愛は大きく広く深いのだ~。
でお、一方通行だけど(笑)

だんごさんへ

こんにちは、だんごさん。
ユズルが来てすぐにだんごさんに教えてもらったけど今年に入ってやっと買って、やっと記事にしました。
これすごいよね~。
こんなに抜けてなぜはげない?と本当に思う。
瓶にね、ユズルの抜け毛を貯めているの。
ミニユズル作ろうと思って。
なかなか溜まらないね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/930-1696ade1

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数