旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

先月は気温が30度を超す日もあった旭川ですが最近は25~29度くらいが最高気温で夜は14~15度くらいまで下がります。

もう、寝やすいったらありゃしない

でも、日中は暑いので窓を開けて網戸にしますよ。

すると我が家のユズルが大喜び

1500532047649_convert_20170802132553.jpg

ベロをペロリんちょにしてお外に行きたいアピールをします。

ユズル「僕もお外に行きた~い!」

1500532050470_convert_20170802132608.jpg

私たちが窓越しに笑ってユズルを見ていたら、なんとユズルは網戸に爪をかける暴挙にでた!!

ユズル「んふ~。バリバリバリ~」

我が家の古い網戸、ユズルの爪であっという間にポロポロに…。

1500532058439_convert_20170802133505.jpg

これではいつかは自由自在に外に出るネコになってしまう…とパパさん慌ててアマゾンさんで取り寄せました。

ユズルもそうだけど、虫が入り放題になることを心配してよパパさん

1500532060117_convert_20170802132737.jpg

届いたのはペット用網戸3枚分と道具セット。

私「え?網戸って自分で替えられるの?」

パパさん、ユズルのためならがんばるね~。

1500532065369_convert_20170802132813.jpg

家が古くて窓が傾いでいるらしく、まさかの網戸が外れないハプニング

仕方ないので窓から外さずに取り替えました

1500532069096_convert_20170802132834.jpg

お手伝いに駆り出された三男。

意外と器用にこなします(人間やればなんでも出来るもんだ 

1500532071392_convert_20170802132854.jpg

以前のものより、やや目が細かく、丈夫な感じの網戸です。

網戸の枠の中にギュギュっと網戸を入れ込んで出来上がり。

ユズル…どうやら自分は出られないことを察知し不服な顔 

1500532073571_convert_20170802132906.jpg

葉っぱでユズルを煽っている三男。

ユズル「いいのか~?!網戸はここだけじゃないんだぞ~。他の網戸はまだ古いままだぞ~!」

一枚取り替えたら満足したパパさんと三男でしたが、しぶしぶ他の網戸へ向かいました

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

網戸の張り替えって
結構難しくないですか…

なのに とっても綺麗な仕上がり✨
ダンナ様と三男さん
なかなかの凄腕です(*´ω`*)
お疲れ様でした。

でも ペット用の網戸ってあるんですね~
最後から2枚目の
ユズルくんの不服顔が 
またたまりません(笑)
んもう~どんな顔だって
可愛いんですもん💕…
ずるいです(笑)

25~29度くらいが最高気温で夜は14~15度・・
関西からしたら夢のような気温です 笑
しかし暑いもんは暑いですよね  笑

男子がいるとDIYもはかどりますね
これで安心してユズ君に
お外を見せてあげられますね
ユズ君 大事にしてもらって・・笑
セレブにゃんこですね

こんばんは。

先日 旭山動物園に 行ってきましたが
正門から入り 時間がなく 上まで行けませんでした。
時間が有ったら 売店に行こうと思ってたんですが・・・
いつか また 行きたいので その時は 必ず。

みけさんへ

おはようございます、みけさん。
私も網戸の張り替えは業者さんにお願いするものだと思っていました。
うちのパパさん、障子貼りも網戸替えも何でもしちゃうのです。
すご~い!!

最初はなになに?と見ていたユズルですが、なんとなく気づくのでしょうね~。
これは自分を出さないためにやっているんだと。
あっという間に不服顔になりました。
あははは~。
でもね、お外に出たらきっとユズルは迷子になって帰ってこれないと思うので…。
しかたないですよね~。

だんごさんへ

おはようございます、だんごさん。
本州から来た方が北海道はクーラー使わずに窓開けて寝たら涼しいからと一晩中窓全開で寝て、めっちゃ寒くて風邪ひいた…と言う方がお店に来ました。
北海道の夜をなめたらいけませんね。
昔、8月の花火大会に寒くて毛布かぶって見ていたことがありました。
それくらい北海道の夜は気温が下がるんです。
なのでクーラーついつい買いそびれてしまいますね。

ネコはお外を見るのが大好きですね。
もうお仕事のように見ています。
最近、我が家の家の前も工事していたのですが、現場監督か!っていうくらい見ていました。
多分見過ぎて寝不足だったと思われます(笑)
セレブニャンコ??
最近、台所に来て、油の鍋をなめるのよ~。もう、やめて~キャー!って感じ。
セレブなニャンコはそんなことしないでしょう??(--〆)

ピオーネ親父さんへ

おはようございます、ピオーネ親父さん。
実はちょっとだけ来ていただけるかな~??なんて期待していました(笑)
あ、うちは動物園の中にはなく、正門の駐車場の横にあるのです。
だからきっとお近くまで来ていたのだと思います。
研修と言っておられたのでお時間はないんだろうな~と思っていました。
ぜひ、また今度ゆっくり時間のある時に来てくださいね~。
お気持ちだけでも嬉しかったです。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/934-e1eb9120

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数