旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

先月の末に母と「アートホテル旭川」スカイテラス「みのり」さんへ行ってきました~

去年の8月にできたこちらのレストランはビュッフェスタイル。

ホテルの最上階にあるので270度のパノラマビューが楽しめます。

私は高いところが好きなので、見晴らしがいいだけでテンションあがる~

DSC_0670_convert_20170812111136.jpg

あまり、高い建物がないので窓際からは旭川市内が見渡せます。

窓も大きいので解放感たっぷり~。

DSC_0654_convert_20170812110822.jpg

窓の向こうにスキー場なんかも見えます。

夜はどんな風な景色になるかちょっと見てみたいな~

DSC_0655_convert_20170812110836.jpg

お店の方に了解を得て、お料理の写真撮らせていただきました。

お野菜はもちろんたっぷりあって、美味しい~

DSC_0656_convert_20170812110857.jpg

和食から洋食、中華までバランスよくお料理があり、私も母もとても気に入りました。

DSC_0659_convert_20170812110917.jpg

日頃、自分ではなかなか作らないお料理や、食べたことのない材料があるのも嬉しいところ。

北海道の食材にこだわっているのも魅力の一つですね。

DSC_0665_convert_20170812111000.jpg

各所にキッズコーナーみたいなところがあり、小さな子連れで来ても子どもたちが飽きずに食事できるような工夫とかも素敵だな~と思いました。

DSC_0666_convert_20170812111019.jpg

スイーツコーナーも充実。

なくなるとすぐに補充してくれました。

DSC_0662_convert_20170812110939.jpg DSC_0668_convert_20170812111036.jpg

旭川醤油ラーメンはシェフが注文の都度作ります。

ビュッフェスタイルだけど、ラーメンだけをお代わりしたと言って母に冷たい目で見られます…(だってチャーシュー乗せ放題なんだよ??)

DSC_0667_convert_20170812111054.jpg

私のテーブルのすぐ隣はソフトクリームマシンもありました。

みなさん楽しそうに巻いていますが、時々苦戦している方もいますので、何度巻きましょうか?と言いたかったことか(笑)

DSC_0669_convert_20170812111121.jpg

メガ盛り巻いても食べきれないので…オレンジジュースのフロートを作ってみました~。

ソフトクリームの味も美瑛の牛乳ソフトでとっても美味しかったですよ。

ソフトクリームいっぱい食べれる方はおススメです



夜のディナーはまた少し違う料理が並ぶようです。

今度は夜に来てお酒を飲みながらゆっくり食べたいな~。

料金などは「アートホテル旭川」さんのHPで確認してくださいね~

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

良いですねぇ~♡ ブュッフェ大好きで~すっ(≧▽≦)

父ちゃんに至っては『何かしらおかわり自由ぢゃないとイヤ』
とか言い出す始末( ̄д ̄) ライスとかね…。

焼肉とかお寿司も良いけど 主婦としては 手の込んだ
色んなメニューをチョコチョコ食べたいんですよねぇ~(*´▽`*)
(↑焼肉食べ放題でコレやると負けです。)

ネェさん ソフトクリームの所で それとなぁーく
フラフラしてたら良かったのにぃ~(´艸`*)
ま。職業病でギラギラしちゃう可能性大ですけどぉ~♪(笑)

ShopAsahiyamaさん
私も意外と高いところ大丈夫です。
ビュッフェいいですよね。
特に日本のビュッフェは最高。
日本に帰国の時、必ず一度は行きます。
アイス、わも、色々な形で加えています。笑

ホテルの最上階!
270度のパノラマビュー!!

そう聞いただけで
テンション上がってしまいますね(*´ω`*)
でも お高いんでしょう…??
と 恐る恐る(笑)

いろんな種類のものがあり
やはりこれはお高そう?!
気になって ホテルのサイト見に行ってしまいました。
これだから 関西人は…なんて(^^ゞ

で 意外とリーズナブルで びっくり(゚д゚)!
このお値段なら 私も行けそう~💕
スイーツコーナーが充実してるのも
魅力でした(///ω///)♪

旭川ってすごい都会なんですね!!道東行ったとき、こんな高い建物、ほぼ見ませんでしたよー!!網走でちらっと見たけど、旭川ほどではありませんでした。

ブッフェ!!いいなぁ~!北海道って本当に食べ物美味しいですよね~!ラーメンも惹かれるなぁ~。北海道また行きたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは Shop Asahiyamaさん。
わぁっ 最上階でのお食事は楽しいですねー♪
高いところ大好きですっ
おいしそうがいっぱい!
私はきっとスイーツのところに
ずっといるかも( *´艸`)
お母様の笑顔も見えるようです。
良い時間でしたねーー♪

ソフトクリーム巻き放題…!
目がキラン☆となってしまいました。
美瑛牛乳のソフトって美味しいですよね。
ブッフェのソフトクリームは緩めなことが多いですが、メガ盛りできそうならやってみたいです(^^)

ブッフェだと自らの好みや気分・体調に合わせて選べるので、皆が楽しめて良いですよね。
特にホテルのものは、魚介類や果物でも「食べるだけ」の状態で下処理や後片付けを考えなくて良いのも嬉しいところですね(笑)

maabocoちゃんへ

こんにちは~、maabocoちゃん。
母とお出かけの時はだいたい食べ放題に行きます。
「私、なんでもいいよ~」と言う割には、あれ好き、これ嫌い、が始まるので…(--〆)
日頃はあまり食べない母がああいう所に行くとすご~く食べる。不思議~。
自分では絶対作らないものとか食べれるから私もビュッフェは好きです。

ソフトクリーム、巻きましょうか~?って突然言ったらみんなひくよね~(笑)
母が「あんたソフトクリーム巻くの誰よりもうまいわ!」って満足げに言ったんですけど、あのそういう所で働いていますので…(笑)

amiさんへ

こんにちは~、amiさん。
私は飛行機とか高いところが大好きです。
逆に暗いところや狭いところが苦手です。
日本のビュッフェは外国とは違うのですか~?
今はどこのビュッフェもとても質の高いお料理が用意されていますね。
美味しいものを少しずつ色々食べたい!というわがままが叶うので私と母はビュッフェ大好き。
ソフトクリームは食べる予定はなかったのですが(お腹がいっぱいで)でも、オレンジジュースのフロートとの味を確かめてみたくて食べちゃいました。
美味しかったです~。

みけさんへ

こんにちは、みけさん。
うれしいな~、ちゃんとホテルの検索してくれたんですね~。
金額書こうか、書かないかを悩んだときに、間違っていても困るので気になる人はちゃんと検索してくれるであろう…と書くのをやめてみました。
え?手抜き??いえいえまさか~(笑)

ホテルの最上階…と言う割にはそんなに高くもなく、ラフな服装で言っている人もいましたので…気軽に行けると思います。
もし、旭川に来ることがあったらぜひ行ってみてください~。


ナナソラママさんへ

こんにちは、ナナソラママさん。
maabocoちゃんのところのコメントで笑っていただいたようで…(笑)
ぜひ、次は札幌・旭川方面へお越しくださいませ。

旭川は札幌ほどじゃないですが人口がそれなりにいますよ。
都会か…といわれると大都会ではないですが私にとってはちょうどよい都会さ加減。
ラーメン美味しいですよね~。
私もいつもラーメン食べたい病にかかっています。
旭川に来たら旭川ラーメン紹介しちゃいます!!

鍵コメさんへ

鍵コメさん、出張ヒントありがとうございました。
言われたらやっとわかりました~(笑)

イヴままさんへ

こんにちは、イヴままさん。
この外出の時もイヴままさんのイヤリングをしていた母と私。
お互いに耳を指さし、「あ!」みたいな(笑)
ここはずっと行って見たかったところなので行けて良かったです。
とても美味しかったですよ~。
イヴままさんも機会がありましたらぜひ~。
母も外も見たいし、お料理も見たいし、とキョロキョロしておりました~。

アントワネットさんへ

こんにちは、アントワネットさん。

常盤公園からもほど近い「アートホテル」さん、ぜひぜひポケモンGOの帰りにでも寄ってみてください。
ソフトの味は本当に美味しいバニラでしたよ。
その時機械に一緒に入っていたメロン味は少し甘くて私は食べませんでしたが、ミックスも作れました。
アントワネットさんなら元が取れるかと(笑)
ビュッフェは食べたことのないものを少量試せるのがいいですよね。
これはこういう風に使っていいんだ~なんていうチャレンジが出来るので味の想像つかないものを好んで食べます。
ここはどれも美味しかったですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/939-bb674403

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数