旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

お盆休みはみなさんいかが過ごしましたか?

私は昨日だけお休みをいただき、家族でショッピングに行ったり、実家に帰ってお寿司を食べたりしましたよ~。

私の実家は近い(歩いて2分ほど)ので、実家に帰る…と言う感覚はあまりないのですが、みんな揃ってご飯を食べることもないので、たまにはいいな~なんて思いました。

今日からまたがんばって働きます

IMG_0023_convert_20170816104714.jpg

ここ数日、毎日 雨が降っていましたね。

せっかくの人出だったのにお天気悪いのは残念

それでもお店はいつもよりは忙しかったので、旭山三浦庭園には遊びに行けませんでしたが、現在のスイレンの状況はこんな感じとなっています。

IMG_0016_convert_20170816104738.jpg

まだまだ池にはスイレンがた~くさん咲いています。

スタッフの方に話を聞くと、9月に入ってもスイレンは咲いてはいるそうです。

ただ、花が少し小さくなり、数が減り始めていくそうです。

IMG_0020_convert_20170816104808.jpg

まだスイレン見ていない方、健康のために歩きたい方、癒しの時間が欲しい方…

ぜひ、旭山三浦庭園へお越しくださいね~。(旭山三浦庭園は有料です)

そろそろ秋の花も咲き始めました。

DSC_0729_convert_20170816104449.jpg

スイレン以外のお花は何が咲いているかな~?と気になる方は旭山公園売店の店内の掲示版や、旭山公園の駐車場から

売店に向かう階段の所にも開花情報が掲示されていますのでチェックしてくださいね~。

DSC_0730_convert_20170816104643.jpg

お店がまだ少し忙しく、なかなかパソコンの前に座る時間が取れていません。

コメントの返信など遅れていますが、もうしばらくお待ちくださいね~

メロンパフェは今日で販売終了の予感です!!

お早目に!

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは、shopasahiyamaさん。

お店やってるとお休み取れないですね。
まあ休みはあまり多くても困りものですけどね(^-^;
メロンパフェも購入前に終わってしまうのか~

まだまだ忙しそうですね。
倒れない程度にお仕事頑張ってね。

スイレン いろんな色があるんですね。
まだまだ綺麗~✨と思ってたら
なんと!9月に入っても咲いてるとか…
花は小さくなるというものの
長い間 楽しめるのでいいですね(●´ω`●)

そしてお盆。
1日だけのお休みだったようですが
楽しく過ごされたようで
良かったです💛

まだまだお忙しいようですが
お仕事頑張ってくださいね(*^-^*)

shopasahiyamaさん こんにちは(^^♪

お盆中は、お休み楽しめて♪
休み明けのお仕事も頑張れそうですね!!

スイレンのお花 ピンクの一色のみ
だと思っていたけど 何種類もあって
綺麗ですね~~(#^.^#)

okokkeitarouさんへ

おはようございます、okokkeitarouさん。
返信が遅くなりごめんなさい。
うちのお店はオープンすると無休で営業するので営業期間はなんだか心がずっと緊張したままというか肩に力が入ったままというか…。
お休みはちゃんとあるんですよ~。
ただ、気は抜けない感じで過ごしています。
メロンパフェ終わっちゃいました。
今年のメロンは甘くて美味しかったですね~。
ぜひ来年は食べに来てくださいね~。
11月3日までもう少し、倒れないようにがんばります!!

みけさんへ

こんにちは~、みけさん。

スイレンは次から次へと水の中からつぼみを出して花が咲き続けるようです。
すごいですよね~。
壮観なスイレンが長く楽しめることが出来ることを多くの人に知っていただきたいな~と思います。
そのお手伝いを少しでもブログでできたらな~なんて。

お盆休みは一日しかなかったのですが、逆に短いからこそギュッとやりたいことを詰め込んだ満喫した休みになりました~(笑)
まだまだ夏の名残が残っている旭川。
がんばって働きますよ~♪

桜ようかんさんへ

お久しぶりです、桜ようかんさん。
ブログにお邪魔してお休みの日記、一気に読ませていただきました~。
コーンパン、美味しそう~。
そして大量の缶詰(笑)
重たかったでしょう??
お魚の缶詰、私は時々お弁当に入れていますよ~。

JRで巡る旅行にぜひ旭川も入れてください~。
動物園の近くも駅ありますよ~。
お待ちしています~。
あ、当店は動物園の中にはないですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/941-853ce925

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数