旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

お盆期間中は毎日雨が降っていたのに、休みが終わったとたん晴れが続いている旭川です。

今朝9時の気温は19度。

半袖だと窓を開けているとお店の中が涼しいを通り越して寒い…

日中は27度まで上がる予報なので、今日もがんばるぞ~!!

DSC05110_convert_20170820095307.jpg

さて、先日は常連の「コナンくんとランランちゃん」が来てくれました~。

裏の東屋でソフトクリームを食べ終わったころに写真を撮らせて~とお願いしました。

DSC05111_convert_20170820095323.jpg

あ、手が入ってしまった!!(トリミングもせずにすみません!!)

今までの雰囲気が違うのはサマーカットのせいなんですね~。

いつものモフモフもかわいいけれど、スッキリスタイルもお似合いです

DSC05112_convert_20170820095338.jpg

コナンぱぱさんとままさんと少しお話していたら、ぺたんと座って待ってくれていました。

お散歩の邪魔してごめんね~。

また来てね~

DSC05113_convert_20170820095354.jpg

話は変わって、下の写真はスタッフFさんからのいただきもの。

実は他のブロガーさんがブログでこのお菓子の事を書いていて、「食べた~い、食べた~い」とつぶやいていたら、Fさん青森の知り合いに頼んでくれました。

白くて丸いのはリンゴのスライスしたもの。

それを砂糖蜜で煮て乾燥したものに粉糖をまぶしています。(ざっくり説明ですので詳しく知りたい方は検索してね)

リンゴの中心部分しかお菓子に使えないので、一個のリンゴから数枚しか作れないそうですよ。

DSC_0736_convert_20170820095801.jpg

食感は干しイモに近く、リンゴの甘みが上品に生かされていて、とっても美味しかったです。

なんでも強く願って見るものだな~とウキウキしながら食べました。

Fさんありがとう~

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは。お邪魔します。
サマーカットのコナンくんとランランちゃん
可愛くていいコちゃん達ですねー💛
美味しいソフトもいただいたのですね(^^)v
こちらは蒸し暑いけれど相変わらずの曇り空です~
リンゴのお菓子もとても美味しそう♡
強く願うと叶うんですね(^_-)-☆

おきまちあきさんへ

こんにちは、おきまちあきさん。
仕事中でしたが、コナンくんとランちゃんに癒されました~。
ワンちゃんとは暮らしたことがないのですが、今後一緒に暮らしてみたい気がします。
名前はモリゾーくんにしようかな?(笑)

リンゴのお菓子とっても美味しかったです。
素材の甘さや美味しさがぎゅっと詰まったお菓子です。
どこかで見つけたらぜひ食べてみてほしい一品でした。

そうそう、強く願うと叶うんですね(笑)
青森まで行かないと食べられないと思ってあきらめていたお菓子だったのでとても嬉しかったです~。

コナンくんとランランちゃんは スタンダードプードルかな~

素敵です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ShopAsahiyamaさん、
ワンチャンたちも、ここでオーナーさんが美味しいものを食べる!って知っているかのようですね。

りんごのおかし、食べてみたい!
明日の今頃は日本で美味しいものを食べている私です。

ウーロンパンダさんへ

こんにちは~、ウーロンパンダさん。

ワンちゃんの犬種を何回か聞いたんですけど…カタカナで覚えられないのです…。
ごめんなさい。
でも、大きなワンちゃんとっても目を引きますよね~。
私が顔を近づけるとそばに寄って来てくれました。
かわいい~かわいい~。
いつかはワンちゃんとも一緒に暮らしてお散歩するのが夢です。
フルタイムで仕事している間は無理かな~。

amiさんへ

お帰りなさ~い、amiさん。
もう日本に着きましたか?

コナンくんとランランちゃんはちゃんと小さなアイスを1個ずつ買ってもらって食べていました。
ソフト好きのワンちゃんは本当に多くて、人間物は食べないユズルと違って、一緒に楽しめていいな~と見ています。

リンゴのお菓子は青森のお菓子です。
お取り寄せもきっとあると思います。
最初に考えて作った人はすごい人だな~と思うお菓子です。

北海道は何日くらいの滞在予定でしょうか?
旭川に来る時間ありましたらお立ち寄りくださいね~。

こんにちは。

体調崩していませんか?

旭川に住んでいたからと云うわけではありませんが

旭川ラーメン好きです。 釧路のラーメンは冷や麦みた

いに細くて直ぐにのびてしまいます。

それに 120円でから揚げ食べ放題の驚くような太っ

腹な対応!!

旭川に行くことがあったら・・あるかな・・もしもあっ

たら行ってみたいです。

夫が激感すること間違いなしです。

あんこさんへ

こんにちは、あんこさん。
こちらはお盆のころの寒さがウソのように気温が上がり、あれ?夏再び?って言う気温です。
今日は雨なので涼しいですけどね~。

私も旭川の縮れ麺好きです。
本州のラーメンを見たときに驚きました。
でも、私は基本的にラーメンが大好物で博多の細い麺も好きなので、きっと釧路のラーメンも好きだと思います。
何食べたい?って聞かれたら絶対にラーメンって答えます(笑)
旭川に来ることがあったらぜひ、行ってみてください。
あ、うちのお店もお忘れなく…(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/944-bb31757b

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数