旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

旭川の市内の学校はみんな夏休みが終わり、いつもの生活が戻ってきた頃でしょうか~?

そんな頃に夏休みのお話を…え?忘れてたんじゃないよ?書くタイミングがね…なかったの…

ある夏休みのお昼ご飯、三男が「から揚げを お腹いっぱい食べたいよ~」というので…

DSC_1904_convert_20161121135609.jpg

行ってきました!!「北海道 夢丸や ラーメン」さん。

え?手作りで作ってあげないの?って?

だって、夏の揚げ物は暑いし…面倒くさいし…ゴニョゴニョ

ここのお店ならラーメンも食べれるし、お腹いっぱいから揚げ食べても120円なんだから~

DSC_0687_convert_20170821144110.jpg

去年の訪問時にはクーポン使って無料でから揚げの食べ放題を食べたのですが、今回はクーポンが見当たらず…。

でも、から揚げ食べ放題の値段が下がったんですね!!

一人120円でから揚げ食べ放題!!嬉しいサービス

DSC_0688_convert_20170821144126.jpg

店内に入り、カウンターの左側がから揚げが置いてあるところです。

迷わず、から揚げが置いてあるところの隣の席をキープ!!

三男とニンマリ座っていたら…なんとうちのお店によく来てくれている方が店員さんで働いていました!!

お互いに「ええええええ~~~!!!」と驚いて、でもすっごく嬉しくて(笑)

DSC_0689_convert_20170821144141.jpg

三男は「しょう油チャーシュー」を注文。

ラーメンが来るまではから揚げを食べて待ってます。

ここのから揚げ、本当にサクサク揚がっていて、大きくて、味も美味しいので家でから揚げするの考えちゃいます

しょう油チャーシュー、チャーシューでラーメンが見えません!! (三男が1枚チャーシューくれました~)

DSC_0690_convert_20170821144156.jpg

私は夏のメニュー「冷やし鶏塩 ラーメン」にチャレンジ。

梅肉がいい仕事をしている鶏塩ラーメンは白髪ねぎと麺が塩味で食べるとなんぼでも食べれる~って感じ。(なんぼでも=いくらでも 北海道弁だったかしら)

夢丸やさんのLINEクーポンでトッピングサービスというのを使ってチャーシューを追加しました。

店員さんとも たくさん話せて、お腹もいっぱいで、満足、満足!!



大好物のラーメンとから揚げで お腹をぽんぽこりんにした三男と私。

また、二人で内緒に食べに行こうか~とヒソヒソ相談しました。(ってブログに書いたらばれるんだけどね 



↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

揚げ物は卵液や油などのロスも多いのでプロにお任せ過ぎるに限りますよね~。
(と自分を正当化・笑)
定食屋さんでも居酒屋でも定番の唐揚げ(ザンギ)、特に男の子は好きですよね。
それにしても120円だなんて、家庭で作る時の材料費よりお安いような…
三男さんはおいくつ召し上がったのでしょうか?

冷やしの方は油が固まっていないのが不思議ですね。
汗で失われた塩分を補給しつつ、梅肉のクエン酸効果で夏の疲れも癒されそうです。
『レモスコ』(レモンのタバスコ)なども合いそうです~

あぁぁ~っ!!! maaboco憧れのラーメン屋さん♡

ネェさん安心して♪ 宅はこれから ちょっとずーつ
夏休みの話していくから~…ゴニョゴニョ。(笑)

たまごトッピング祭りって!!(笑)
ウチの近くにも ゆで卵食べ放題のラーメン屋さんあるんだけど…
父ちゃん 調子こいて食べ過ぎたらしく
『ラーメンあんまりだった…』とか言いやがった(; `д´)にゃーっ!!

この唐揚げ サクサクで絶対美味しいヤツ~~(´艸`*)
旭川行ったら 絶対行きたいなぁ~♪♪

アントワネットさんへ

こんにちは、アントワネットさん。

ご来店ありがとうございました~。
去年まで長男も家にいたころはから揚げするときにはだいたい2キロの鶏肉を揚げたものでした。
どうせ揚げるならお弁当のおかずにも回したい…。
でも、2キロ揚げると終わるのに1時間以上もかかります。
重~い腰をよっこらしょと上げないと取り掛かれません。
でも、今年は長男はいないし、二男はバイトだし…となると揚げ物はなかなか出来なくなりました。
それで食べ放題へ…となったわけです。
三男は3回お代わりをして9~10個は食べたと思います。
ここのから揚げは1個が結構大きいので食べ応えがあります。
私は3個でギブ。
でも、120円なら元取れた~(笑)
ラーメンは油っぽくなくあっさりで、でもきちんと出汁が感じられる塩味でした。
レモスコも合いそうですね。
私は大葉もいいな~と思って食べました。

maabocoちゃんへ

こんにちは、maabocoちゃん。
そうそう、例の男子喜ぶ系のラーメン屋さんです。
ここを知ってからから揚げは私のメニューから減りました…っていうか一回もしていない?ゴニョゴニョ。(笑)
ゴニョゴニョって使えるよね~(笑)
卵トッピング祭りとか、から揚げ食べ放題とか、ここのお店すごいでしょう??
ぜひぜひ、旭川に来たら行ってみてね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/945-8834c712

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数