旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

今朝はお弁当を作っている時間にバケツをひっくり返したような雨がドドドド~って降りました。

その後は何もなかったかのように青空が広がったのですが、今も強い風が吹いています。

涼しくていいのですが、もう、秋…なのですかね?

Screenshot_20170825-101013_convert_20170825102759.png

今日はオープンの準備をしてから、パソコンに向かいブログを見たら…

な、なんと!!アクセスカウンターが11万を超えていました~!!

ブログを引き継いでから6年目なのですが、こんなにたくさんの方が読みに来てくださっていて…本当に嬉しいです。

そして、最近ではお店に来ている方がブログの存在に気づき、読んでいるよ~と言ってくださる方も増え…嬉しいような照れくさいような

これからもお店ともども、ブログやツイッターもよろしくお願いします

DSC_0761_convert_20170825102724.jpg

さて、うちのお店で注文をしたときに、こんなポップを見かけることがあるかと思います。

「只今、店内にて ワッフル焼いています」

うちのお店でも大人気の焼き立てワッフルコーンは毎日お店で焼いているのですが、いつ焼いているのかお客さまにはわかりませんよね。

そこでこんなポップを書いてもらいました~

DSC_0760_convert_20170825102705.jpg

ワッフルコーンを焼いているお店の中はとても香ばしく、甘い香りが充満します。

いいにお~い

どのメニューにしようか悩んだときは、このポップがあるときには焼き立てワッフルコーンでソフトクリームはいかがですか?

DSC_0762_convert_20170825102740.jpg

焼いている様子はガラス越しに見ることが出来ますので…良かったら焼いている様子もご覧になってくださいね~。

もちろん、このワッフルコーンを上手く焼けるように新しく来たスタッフは練習します。

なかなかきれいな花びら型にならずに苦労します。

7年焼き続けているSさんはなんと何枚焼いても同じように焼けるベテランです。(オープン一年目にはなかったメニューです)

縺ゅ★縺肴柑闌カ繝ッ繝・ヵ繝ォ_convert_20120531095606

私の一押しは「あずき抹茶ワッフル」(400円)

北海道産の小豆と抹茶がいい仕事しています。

カリカリのワッフルコーンを崩しながら召し上がれ~

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

追伸

26日、27日と私はお休みをいただいています~。

更新も訪問もそしてコメントの返信も28日以降となりますのでご了承ください~。

お店は通常営業ですからね~
関連記事

コメント

こんにちは。
11万アクセス突破 すごいですねー!!
おめでとうございます💐🎉

カリカリの花びらの形のワッフルに包まれた
あずき抹茶のソフトクリーム💛とっても美味しそう✨
お客様が羨ましいです~
素敵な休日お過ごしくださいね(#^^#)

11万アクセスってすごいですね。
おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

素敵な休日をお過ごしください。
またソフトクリーム食べに行きたいです(^^)/。

まずは 
11万アクセスおめでとうございます✨(≧∇≦)

ワッフルコーンのワッフル。
難しそうですね…💦
新しく来たスタッフさんは練習されるとか。
不器用な私なら 
きっと不採用になっちゃうだろうな(^^ゞ

一押しの「あずき抹茶ワッフル」
美味しそうです💕(´w`*)
お値段も 優しい~♪

お休み。
日頃お忙しくされてるので
のんびり~まったり~
リフレッシュなさってくださいね(*^^)v

おはようございます♪

おめでとうございます♪
大好物が紹介されてるんで、来れなかった時はさかのぼってみてますよ~(*^_^*)

ワッフルは焼いてたんですね!!
う~ん、、、焼き立てだったら食べなきゃ損ですね!!

よし!!( ̄m ̄* )ムフッ♪ 

こんばんは~。

11万アクセスですか~。
すごい!
おめでとうございます^^

あずき抹茶ワッフル、美味しそう(๑╹ڡ╹๑)

おきまちあきさんへ

こんにちは~おきまちあきさん。
返信遅くなりすみません。
コメントありがとうございます。
パソコンも触ったことのなかった私がここまでブログを続けてこれたのは、読んでくれる人、コメントくれる人、そして自由に書かせてくれた今の会社があったからこそと思っています。
たくさんの方と知り合えて、本当に嬉しいです。
どうぞこれからもよろしくお願いしますね~。
休日はとても楽しかったのですが、疲れました~(笑)

どんちゃんさんへ

こんにちは、どんちゃんさん。
返信が遅くなってごめんなさい。
11万アクセス、自分でもこんなに見に来ていただけると思っていなかったのですごく嬉しいです。
お店の宣伝のはずのブログですが、好き~なことを好き~に書いているので、この数字が少し背中を押してくれる気がしてまた書き続けて行こうかな?と思います。
お休みは楽しかったのですが、しばらくぶりの海の風と日差しに少々疲れました。
年かな~(笑)

9月には抹茶ソフトクリームが始まりますよ~。
抹茶お好きですか?
ぜひ食べに来てくださいね~。

みけさんへ

こんにちは、みけさん。

お祝いの言葉ありがとうございます。
たくさんの人が読んでくれているということに感謝しなければなりませんよね。
最初の頃は数人しか読む人がおらず、コメントもいただけることはありませんでした。
なのでこの数字は感謝の数字です。
嬉しいです。

みけさんは不器用さんですか?
実は…私も。
毎回、新鮮な形を生み出しております(笑)
でも、毎回同じ形にならなくてもいいんです。
心を込めて焼いているので、みんな違ってもいいんです。
首になんかなりませんよ~(笑)

あずきとアイスってやっぱり合うんです。
日本人で良かったな~っていう味です。
抹茶もこだわって美味しい抹茶を選んでいるのでぜひその色も甘みも堪能してほしいと思います。

お休みは非日常の連続でとてもいい気分転換になりました。
ちょっと体は疲れていますが心は元気いっぱいになりました。
少しだけ写真を撮ったのでそのうちにアップしようかと思います。

豆兄弟の母さんへ

こんにちは、豆兄弟の母さん。

遡ってまで読んでくださってありがとうございます。
そういう方がいてくれるから、11万と言う数字になるんです。
本当に嬉しいことだな~って思います。
どうもありがとう~。

ワッフルはお店で毎日焼いています。
私は実はワッフルコーンより、昔ながらのコーンの方が好きなのですが、この手焼きのワッフルコーンは大好きなんです。
薄くてサクサクで香ばしくて本当に美味しい~。
ぜひぜひ、おススメです。

うふ(=^・^=)

冷凍SANMAさんへ

冷凍SANMAさん、こんにちは~。

ありがたいことに11万アクセスいただきました~。
とっても嬉しいです。
パソコン?SNS?なんだそりゃ?と言っていた私ですがなんとかここまで来れました。
やっぱりこうしてコメントいただけることって励みになりますよね。
これからもどうぞよろしくお願いします~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/948-2f397935

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数