旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

土日にお休みいただいて、の~んびり海に行ってきました。

の~んびりはした休日ではあったのですが、海に行くとね…行きの準備やら、帰りの後片付けがね…

微妙に今日はげっそり疲れています。

でも、体は疲れていても心は元気充電チャージ満タン!になりました。

今日からがんばってまた働きますよ~。

お休みの話は後日また…(えぇ、引っ張りますとも 笑)

DSC05120_convert_20170828155507.jpg

私はお店では接客はもちろん、メニューの開発や公園の情報発信など色々とやっているのですが、ブログやツイッターも私の担当です。

ブログとツイッターを前の店長から引き継いで今年で6年目。

本当に多くの方と知り合い、実際にお会いしたり、コメントでお話したりすることが年々多くなりました。

「SNS」って3文字で言うと簡単なのですが、パソコンやスマホの向こうに人柄や人間の暖かさ、世界の広さを本当に感じます。

今日はツイッターの話です。

IMG_20170828_155914_convert_20170828160025.jpg

私が出勤している日はいつもつぶやいているツイッター。

ここ数年はお客様からのフォロー数も多くなってきました。

この写真もそんな常連さんからのツイート。

水遊びをしながら息子が作ったのは「動物園のでっかいみかん(メガって言いたい)アイスなのー!」大人になったらメガソフトクリーム食べるそうです。お仕事頑張ってくださいね~。っていうお母さんからのツイートでした。

049_convert_20110529103358.jpg

小さい頃から知っているお客様だけにすごく嬉しいツイートでした。

家に帰ってもうちのお店の話をしながら談笑しているお母さんと息子さんの姿が目に浮かびます。

みなさんの笑顔や楽しい思いでの1ページにうちのお店があることが お店で働いているスタッフにとって一番嬉しいことです。

これからも息子さんの成長を見続けていきたいな~と思いました

お店に来てくれるだけでなく、ツイッターでも仲よくしていただいて本当にありがとうございます。

またお店で待っていますね~

DSC_0674_convert_20170828155709.jpg

そして、この緑の鳥さんもお馴染みですね~今年もチョビ君来てくれました~。

ちょっとスマホの中で写真が迷子になっていて、ごめんなさい(ご来店の時期は一か月ほど前の事でした)

新しい家族にモルモットを迎え入れました~と連れてきてくれたのです。

その後、どんな楽しい生活を送っているのか伺いたいので、ブログを読んだらぜひまた来てくださいね~



「ありがとうございました~」と私たちスタッフが言うと多くのお客様は「どうもありがとう」と言って帰って行かれます。

ありがとうの言葉に元気と勇気をもらいながら、毎日笑顔で働けている自分がいます。

たくさんのありがとうに…そして、つながりに…感謝

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんは、shopasahiyamaさん。

海は満喫できましたか?
まさか海水浴ですか。
そちらはもう涼しいのでは・・・

さあ気を取り直してお仕事再開ですね。
でも羨ましいですよ、スタッフさんとも仲が良さそうで。
環境的にはこれ以上ないほどいい職場ですね。
Sさんもコキ使えて(^^;)

okokkeitarouさんへ

こんにちは~、okokkeitarouさん。
海はとっても楽しかったですよ~。
ただ、準備と後片付けに少々疲れました。
あはは、この時期に海で泳いだら水が冷たいでしょうね~。
特に今回はオホーツク海側なので…真夏でも水温はあまり高くない海でした。

たくさん遊んだあとは…もちろんお仕事がたっぷり待っています(笑)
お客様も待っててくださっているので…嬉しいことです。
一緒に働いているスタッフは全員私の知り合いなので仲がいいのは当然なのです~。
いい職場でしょう??
Sさん?ず~っと こき使いまくりです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海に行って楽しんだんですね
もしかして日焼け・・した?
私も海・・行きたいけど
もう焼いたら取り返しがつかない・・汗

ツイッターもやってるんですね
(ご苦労様です といいつつ
私もインスタ ぼちぼちやってますが
すでに飽きてきたわ・・汗)

何と鳥ちゃんやモルちゃんも
お店に来てくれるんですね
何ともカワイイ・・

もしかしてJアラート 鳴りましたよね
お見舞い申し上げます びっくりしたでしょ
何か嫌な気持ちというか怖いです
おっかないお隣さん・・
何とかおとなしくして欲しいわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪この時は御馳走様でした。ヨーグルトソフト、すごく美味しかったです(≧▽≦)

モルちゃんも元気でものすごい食欲で大きくなりました(笑)
何日か前に小樽に行ったんですけど、ペットOKの海鮮のお店があってチョビと入りました♪美味しかったですよ~( ´艸`)チョビも少しカニとウニ食べてました♪猫ちゃん連れたお客さんもいるそうなので、今度、ゆずる君とご一緒にぜひ(^_-)

またアイス食べに行きますね(^o^)

鍵コメ K さんへ

こんにちは、鍵コメKさん。
ご心配ありがとうございました~。
Jアラートで目が覚めて、心臓ドッキドキしたまま朝の支度に取り掛かりました。
どこかへ隠れてと言われても…どこへ?という感じでした。
なんともなくて本当に良かったです。


だんごさんへ

こんにちは、だんごさん。
海に行っても絶対焼かないよ~(笑)
怪しいくらいに完全武装していってます。
それでなくても日頃仕事に来ているだけで焼けているのに…(--〆)
焼けやすく、焼けたのが取れずらいこの肌がどうにかならんのかのう~。

インスタも興味あるけれど、もう今はツイッターとブログだけで手が回らないの。
我が家で一番機械に疎く、SNSなんてなんのこと?って言っていた私が、一人暮らしの長男の様子はツイッターで確認すると言う…今のご時世はこういうものなのですね~。

鳥さんもモルモットもお客さんなのですけど、一番多いのはやはりワンちゃん。
だれかニャンコも連れてきて~。
このモルモットは旭山動物園で里親を探していたのでもらいに行ってきたんですって~。
かわいいよね~。

Jアラートで目が覚めましたよ。
昨日は正直、ブログを書く気分ではありませんでした。
もし…が起きたら、息子やユズルはどうなるのだろう?
毎日同じ繰り返しでもいいから、何も起きないただの平凡でいいから、平和でありたいと強く思いました。
私がオロオロしてたからユズルはたぶん反応して私にペッタリひっついていました。
例えばどこかに避難することになったらネコは連れて行けるのだろうか。
もし、はぐれたらユズルは野良ではやっていけないだろう…そんなことまで考えました。
本当に怖い朝でした。

鍵コメさんへ

こんにちは、鍵コメ yさん。
コメントありがとうございました~。
体は疲れていませんか?
楽しかった話、ゆっくりでいいのでアップしてくださいね~。
今度はお会いできるのを楽しみに仕事頑張ります!

syanaさんへ

こんにちは、syanaさん。
良かった~見ててくれて~。
写真せっかく撮ったのにどこに保存したかわからなくなってやっと見つけました。
小樽までどうやってチョビ君を連れて行ったのですか??
私もユズルといきたいです。
その話はまた今度教えてください(笑)
ぜひご来店お待ちしています~。

こんにちは~♪写真紛れ込んでしまったんですね(^。^;)私もあるあるです(笑)

小樽まではJRで行きました。ペットの切符(280円)で行けるんですよ!もし札幌で改札抜けるとまた280円かかりますが、まっすぐ小樽まで行くと280円です♪

最近、宇宙船キャリーバッグというのを買いまして透明のカプセル窓付きなんです。本来は小型犬や猫ちゃん用なのでユズル君にどうでしょう?きっと可愛いと思います(´ー`)宇宙船キャリーとか窓付きキャリーで検索すると出てきますよ~!

小樽はルタオプラスとかもテラス席はペットOKですし、ぜひユズル君と( ´艸`)
私は今回、レンタサイクルを借りて楽々小樽巡りが出来ました(^_-)

syanaさんへ

返信ありがとうございます、syanaさん。
ペットの切符!?初めて聞きました。
宇宙船キャリーバック、ツイッターで見ましたよ~。
かわいいですね~。
ユズルはキャリーバックにずっと入れていたことがないの長い道中、入ったまま行けるのか少し不安…。
でも、一緒にお出かけしてみたいです。
小樽でも自転車だったんですね!
すごい!坂がけっこうあるのに…。
尊敬しちゃいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/949-d3868a4e

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数