旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

せっかくの三連休の最終日、台風が猛威をふるいました。

お店の外回りの飛んでいきそうなものはすべて片づけ、店先ののれんでさえ風で落ちるので店内へしまいました。

みなさんの地域は大丈夫でしたか?

DSC_0885_convert_20170919141201.jpg

やれやれやっと過ぎ去った…と思って今日もお店を開けましたが、なんと今日の方が悪天候…

旭山公園の駐車場もまばらで動物園へ向かうお客さまも少なく静かな営業となっています。

DSC_0837_convert_20170919141145.jpg

そんな日は11月3日の閉店に向けて、お店を片づけたり、新しいポップを書いたりしています。

小さな店内はお伝えしたい情報で満載

DSC_0836_convert_20170919141114.jpg

スタッフSさんが新たに「カルピスフロート」のポップを書いてくれました。

カルピスにソフトクリームを入れると、「ラッシー」という飲み物に似ているよね~と話したところ、サラサラと書いてくれました。

「ラッシー」好きな方、ぜひお試しあれ

DSC_0886_convert_20170919141746.jpg

Sさんと私はお店のオープンの時から一緒に働いているので、ある日 思い出話に花が咲きました。

今では人気NO1のコーヒーゼリーですが、レシぴを作り上げるまでにかなりの苦労したことなどを話していたら、こんなポップも作ってくれました。

当店のコーヒーゼリーはオリジナルで手作りしています。

ぜひ食べに来てくださいね~。

遘九・譌ュ螻ア縲€縺ュ縺育衍縺」縺ヲ繧具シ歙convert_20170919141935

店内にはSさんが書いてくれたオリジナルキャラクターのぬりえの他に こんな遊びの提案のチラシも用意しています。

雪が降るまでの秋の期間、めいっぱい旭山公園を楽しんでもらいたいです。

大人も子どもも楽しめる旭山公園、楽しみ方はあなた次第です

ソフトクリームを食べなくてもお気軽に店内のチラシやポップを見に来てくださいね~。

DSC_0822_convert_20170919145123.jpg

お天気の良い日だけ、スタッフボードでつぶやいています。

お店の周りも要チェック!!

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

POPに書かれているリスのエビフライ、以前ブログで拝見したような?と思って再度検索して読みました(^^)
子供の想像力って自由で、ガチガチになってしまった大人としてはハッとさせられますね。

「11月3日の閉店に向けて」の文字列に寂しさを覚えてしまう私…
あとひと月半だなんてあっという間ですね。
先日はお忙しいタイミングでお邪魔してしまいましたが、寒くて売れ行きがイマイチな時は是非お呼びくださいませ(笑)

アントワネットさんへ

おはようございます、アントワネットさん。
そうです、そうです、リスのエビフライ…よく覚えていただいていました。
しかも再び読んでくださるなんて感動です。
エゾリスが去年くらいから激減したようでお店の周りにはあまり来なくなりました。
数年前はこれくらいの時期はお店の周りにもたくさん来ていたんですけどね~。

いえいえ、来ていただいて嬉しかったです。
なんだかんだと言いながらお二人が話をされているのを見ているのがほほえましくて私は好きです。
リュックかわいかったですね。
数少ないポケ活仲間なのでまたご来店くださいね。
これからはどんどん暇になっていってしまうので…いつでもウエルカム!です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/962-5944d05e

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数