旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

実は8月の末に行ったキャンプの時の番外編です。

いつも雄武町や興部町に行きますが、実は一度も立ち寄ったことがなかったソフトクリーム屋さん。

他の方のブログで見ていてず~っときになっていたのでやっと寄れました。

DSC_0769_convert_20170923101915.jpg

興部町の道の駅からもほど近い「おこっぺアイス直売店」さん。

・住所  紋別郡興部町字興部107-57   赤い建物が目印です。

外観は大きいのですが、店内は狭いので買ったら外で食べる…という感じでしたが、私たちが寄った時は雨がパラパラ。

他のお客さんたちもみんな車で食べているようでした。

鬘泌・縺励ヱ繝阪Ν_convert_20170923101854

お見せできないのが残念なくらいのパパさんの満面の笑み。

顔出し看板はパパさんの平常心をどうやら狂わせるようです

うちのお店にもこんな顔出し看板が欲しいな~

DSC_0772_convert_20170923101945.jpg

店内はお客さんで混んでいたのでメニューなどは写真撮れず!

左側のカップはシェークです。

注文の都度、一回分ずつ作ってくれます。

シェーク大好きパパさんが喜んで飲んでいました。

DSC_0773_convert_20170923102022.jpg

コーンは2種類から選べます。

私の好きな昔ながらのコーンが置いてあって嬉しい!

柔らかめのソフトクリームは牛乳の味がしっかりしているけど、コクもあって美味しい~!!

また雄武町にキャンプに来た時にはぜひ立ち寄りたいところとなりました。

DSC_0770_convert_20170923102037.jpg

店内の何気ない人形が妙にツボに入り、パチリ。

こんなことをしているからメニューを取り忘れている私でした…

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

北海道はアイスが格別に美味しいと思います。

私も、昔ながらのコーンが好きですよ。

何気ない人形、こちらのアイス君、初めてみます。
どつぼに入られたお気持ち分かります~笑

熊さん?も、お顔だけ?

乳の里のアイス 美味しいんでしょうね
しかし結構な大盛りっぷり 凄いわ
キャンプ楽しまれたんですね!
いい夏でした?

メロン熊が普通に怖いわ 笑

こんばんは、shopasahiyamaさん。

乳の里ってだけでそそられますね(;^ω^)
さあ、自分のお店の商品とどちらが美味しかったの?

ボカしてもお父さんのにやけ顔は十分伝わります・・・
ほんとにうれしそう( ̄▽ ̄;)

 こんばんは、
 私は、ここのソフトクリーム食べるのが
目的で興部まで行きます。

道内屈指の美味しいソフトクリーム屋さんです。


 アッ・・・
勿論旭山公園売店さんもですよッ!!!


caelさんへ

おはようございます、caelさん。
本州には数回しか行ったことがないので、北海道のものが美味しいと言われてもいまいちピンとこないのですが、主人の母(群馬在住)が北海道は牛乳もイモも玉ねぎも味が違うんね~と言います。
ソフトクリームも牛乳が違うから、味がちょっと違うのでしょうかね~。

お店ではワッフルコーンを使っているのですが、ワッフルコーンだと私はすぐにお腹いっぱいになってしまうのです。
なので昔ながらのコーンがお腹にたまらなくて好き。
メガ盛りソフトやギガ盛りパフェをペロリと食べて帰る人がお店にはたくさん来ますがそういう方はたくさん食べれていいなぁ~と思って見ています。

アイスの人形いいですよね~。
うちのお店にも欲しい~(笑)
顔だけの熊は「メロン熊」という北海道夕張市のオリジナルキャラクターなのです。
体つきの人形もあるはずですが今回のは頭だけなのですね。
怖い顔で珍しいキャラでしょう?(笑)

だんごさんへ

こんにちは、だんごさん。
乳の里?そんなのどこに書いてあるん?っと思っていたら、顔出し看板に書いてあるんですね。
私、旦那の満面の笑みにくぎ付けで字は読んでいませんでした(笑)
今年の夏は家族の予定がバラバラで忙しくあっという間でしたね~。
忙しい中でも子どもたちの用事にかこつけてたくさんお出かけした気がします。
うん、充実(笑)
メロン熊、怖いですよね。
これをオリジナルキャラで選んだ時の決定した人はすごい勇気があると思う(=^・^=)

okokkeitarouさんへ

こんにちは、okokkeitarouさん。

な~んか乳の里ってな~んか色々想像しちゃいますね~(笑)
うちのお店とはまた違う感じのソフトなので、そのまま食べるなら向こうの方が牛乳っぽいですが、チョコレートやトッピングと合わせるならうちのソフトクリームの味の方が合うと思います。
え?優等生的答え?おほほほほ。
パパさんの笑顔、ぼかしきれませんでした(笑)
カメラを向けると99パーセントはあの顔で写りこみます。
つねにカメラ目線。
そして、いつも何か食べてます。
あ、そうそう、okokkeitarouさんのマンガではラーメン作っているおとっつあんに似ています。
とっても面白いキャラです。

空手道 旭峰会さんへ

こんにちは、旭峰会さん。

そうですよ~、旭峰会さんに教えてもらってず~っとず~っと行きたかった所、やっと行けました。
確かに美味しかったです。
アントワネットさんも美味しいと言っていたはず。
ただ、店内が狭く、混んでいたのでゆっくり考える暇もなく注文したので今度は人がいない所を見計らって行きたいな~と思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/965-4b316c35

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数