旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

今日は最高気温が16度と急に冷え込んだ旭川。

16度もあるかな~?とっても肌寒いんですけど~

朝、お店に出勤してストーブ点けようかどうしようかすごく考えてしまいました。

点けると暑いし、ないと寒い…困った気温です。

1504140675984_convert_20170831134617.jpg

さて9月の限定メニューだった「特選抹茶」は昨日で販売を終了いたしました。

今回は少し多めに頼んだこととお天気が悪かった日が多かったので月末まで販売することが出来ました。

抹茶ファンの方は食べに来てくださったでしょうか~?

謚ケ闌カ繝悶Ο繧ー逕ィ_convert_20170831134849

また来年も「特選抹茶」は販売する予定です。

ただし!毎年9月に販売していたのを少し変えてみようかと考え中。

販売スケジュール決まり次第、またこちらのブログで発表いたします~

繝√Ι繧ウ繝ャ繝シ繝医ヶ繝ュ繧ー逕ィ_convert_20170601142946

そして、いよいよ最後の月替わりメニューの登場です。

みなさんお待ちかねの「チョコレートフェア」が始まります。

ちょっとショコラ系のほろにが甘いチョコレート味、どうぞ食べに来てくださいね~。

DSC_0742_convert_20170822115009.jpg

話は変わって、とっても嬉しいことがありました~。

お店で今年から置いているメガ子とギガ男のぬりえがとっても大評判で多くのお客様が持って帰ってくださっているのですが、このたび「塗ったよ~」と見せてくれるお客様が現れました~

小学校2年生のSちゃんの作品です!!

1506560139135_convert_20170928135138.jpg

ちゃんとメガ子はミックスになっていますね~

ギガ男もリボンがかっこよく塗れています。

色鉛筆ではなく、カラーペンでしっかり塗ってくれていますね~とても上手でビックリしました。

Sちゃん、本当にどうもありがとう~お父さんとソフトクリーム食べに来てね~(ブログ見ていてくれているかな~??)

DSC_0739_convert_20170822114748.jpg

ぜひ、他の皆さんも「塗ってみたよ~と」いうかたいらっしゃいましたら是非お店に持ってきてくださいね~。

大人でも、子どもでも、年齢問わず、色鉛筆、コンテパステル、マジックでもなんでもOK!

このぬりえ、どんな風にも塗れるのできっと面白い作品が多数できることと思います。

みなさんのメガ子とギガ男をブログで発表させてくださいね~。

お待ちしています!

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

Shop Asahiyamaさん
抹茶フェアー好評で良かったですね。
チョコレートフェアーも楽しみです。
塗る絵、一人一人違う色で、とってもこころがつまっているようで素敵です。
今年最後までたくさんの人が来てくれますように^_^

amiさんへ

amiさん、体調は大丈夫ですか~??
無理なさらないでくださいね~。

抹茶は日本人はもとより外国からのお客さまからも注文が多かったフレーバーでした。
抹茶はグリーンティーで伝わるのですね~。

チョコレートもとっても美味しいのでamiさんに食べてもらいたかったですよ~。
来年こそは!!会えますように~。

ぬりえ、かわいいでしょう??
どんなお話をしながら塗ってくれたのかな~と思うととても心がほっこりします。
私も塗ってみようかな~。

もうストーブが欲しいような感じなんですね(゚д゚)!

こちらは 今朝初めて
ちょっと寒いな…と思いました(笑)

特選抹茶終了で
ちょっとがっかり~と思われてる方も多いのでは?
でも 次回はチョコ!
ほろ苦系のチョコ
これからの季節にぴったりですね♡

メガ子とギガ男!
やはり大好評のよう(*^-^*)
ぬり絵も素敵~💕
私も いろんなメガ子とギガ男が見たいです(*^^)v

みけさんへ

みけさ~ん、今日は寒いです。
お店もストーブ点けました。
チョコレート、今シーズンラストのフレーバーです。
これが来るとあぁ、お店も終わっちゃう…と思います。
寂しいけど、美味しい…乙女心は複雑なのであります。

ぬりえ、持ってきてもらってすごく嬉しかったです。
Sちゃんのお父さんがすごくブログを読んでいてくれていて…。
この記事も読んでいてくれているといいな…♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/968-9e81083f

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数