旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

久々の2連休をいただいて、細々した雑用と、家の大掃除をしていた私。

息子たちの小さくなって着なくなった冬物のジャンバーや、使わなくなった衣類やカバンなどを断捨離して

リサイクル屋さんに持って行くとなんと1000円で取ってくれました

片づけないでどこにでも荷物を置いといたら、母さんが売り飛ばしちゃうぞ~

DSC05227_convert_20170926160659.jpg

さて今日は先日の「旭山三浦庭園」の続きの話です。

残り少ないポカポカお天気の日は旭山三浦庭園を楽しみませんか?

DSC05230_convert_20171006115124.jpg

旭山三浦庭園はスイレンの咲く池の周りを一周するように散策路がついています。

私は受付を過ぎるといつも右側から歩き出します。

ケロネの花に頭を突っ込んで働く蜂。

DSC05236_convert_20171006115156.jpg

ツルウメモドキの実もはじけて赤いのが見えていました。

DSC05237_convert_20171006115215.jpg

旭山三浦庭園ではお庭のあちこちに休憩スポットがあります。

歩いて疲れたらのんびり休みましょう。

DSC05238_convert_20171006115238.jpg

イヤリングのように木に鈴なりのマユミの花。

今時期しか見れないのでぜひ見てほしいお花の1つ。

DSC05239_convert_20171006115257.jpg

5月には白い花がトンネルのようにきれいに咲き誇っていた「エゾノコリンゴ」の並木道。

今はもちろん赤い実がなっています。

写真のきれいな赤い実はエゾノコリンゴじゃなくてカンボクというお花の実です。

DSC05243_convert_20171006115321.jpg

足元の看板を見ていて木の根元によろめきます。

DSC05244_convert_20171006115342.jpg

木がたくさんあるゾーンではちょっと道がでこぼこしている所も。

DSC05246_convert_20171006115403.jpg

今度はよろめかないように立ち止まって看板読みます。

「階段の下り注意」 最近、つい声に出して字を読む癖が…。

DSC05249_convert_20171006115428.jpg

グルリと旭山三浦庭園を散策した後に、隠れ家的な休憩スポットを発見!!

前までこんな所あったかな??

見つけたけれど、どうやってそこに行くのかちょっとわからない感じの所もすごくいい!!

DSC05250_convert_20171006115958.jpg

道を見つけて座ってみると、そこから見えた景色がこの上の写真です。

まるで庭園を独り占めしているみたく思える休憩スポット。

ぜひ、行ってみて探してください。

ヒントはイスの奥にある、車輪のような飾りです。

みんな見つけられるかな~??


旭山三浦庭園は10月15日で閉園します

ぜひ、遊びに行ってくださいね~


↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/973-d7eea0a6

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数