旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

今日は月一の旭山散策会に行ってきました。

寒くもなく、お天気も良く、本当に気持ちの良い散策会でした。

詳しい様子はまた後日アップしますね~。

明日は旭山公園のイベント「旭山公園の紅葉・野点散策会」があります。

連日の散策会に体がついていくのか…がんばりま~す。

DSC_0971_convert_20171007154958.jpg

今日の散策会終了後はお店に戻って販売業務についていたのですが、今日は「いちごチョコワッフル」デーでした。

来るお客さん、来るお客さんがみなさん「いちごチョコワッフル」のご注文。

スタッフSさん、お客さんの合間を縫ってカップのデコをがんばっていました

DSC_0970_convert_20171007154940.jpg

他にも良く売れているのが「チョコ&バニラ」の名前でも売れている「ワッフルダブルソフト」

昨日は手焼きのワッフルコーンの注文がとても多く、午後からは焼きながらずっと販売していました。

お店の中が甘い香りで包まれています~。

1506818552456_convert_20171007154916.jpg

新しく画伯Sさんが描いてくれたブラックボード。

コーヒーゼリーが美味しそうに書かれています。

1つとして同じものは書かないSさん、よくデザインを思いつきますね~

DSC_0972_convert_20171007155015.jpg

先日、お伝えした記念切手は初めて今日お買い上げのお客様がいました~。

旭川の市民には馴染みある常磐公園の切手。

ぜひ、集めるだけじゃなく使ってほしいな~と思って見たりします。



旭山公園の散策路に大きなスズメバチがいるのが見つかっています。

巣の確認、駆除が終わるまで一部の散策路を通行止めといたします

通行止めの箇所や期間などは旭山公園売店か売店横の東屋の地図でご確認ください。

スズメバチを見つけた場合には急に動いたり、大声を立てずそっとその場から離れてください。

通行止めの解除はまたこちらのブログでもお知らせいたします。

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

いゃーん カワイイ…(*^^*)
本当、今更ながらにSさんのセンス♡ ハンパないから~♪♪
パフェとか めっちゃカワイイ~(≧▽≦)

明日 ゴルマに出店予定の我が家…(笑)
取りあえず チャチャっとポップなるものを…
カワイイ文字とかムリで 超クソダサいから~(/ω\)ょょょょ~。

可愛い文字とか、イラストとか全く持って
センスですよねぇぇ~(≧▽≦)

ネェさ~ん。もぅめっさきり寒いねぇ…
来年こそは 絶対行くーーっ!!を 目標に生きて行くからね~っヽ(^o^)丿

その前に 札幌に来れそうだったら
是非ぜひ、ご連絡を~♪ 飲むよ~~っ(^_-)-☆

こんばんは、shopasahiyamaさん。

まだまだソフトが売れるんですね。
お店が開いてたら真冬でも売れるんでしょうね(^-^;
クリスマスにデコレーションソフトとかどうですか?
雪でお客さん来れないかな~

スズメ蜂危険ですね。
最近も悲惨な事故がありました。
気を付けてください。

おはようございます♪

苺?

( ̄m ̄* )ムフッ♪  私が行った時は、チョコにイチゴを乗せて下さい・・・
あ、限定でしたか!!

スズメバチ・・・怖いですね
先日もニュースであったのが強烈な印象です

いちごチョコワッフル
盛況な様子で何よりです(*^-^*)
私も近場なら はせ参じますものを…
むぅ~ 残念(●>ω<●)

でも これだけ人気なら
カップのデコも大変ですね。
スタッフSさん
頑張っていただきたいです💕

そしてスズメバチ。
最近は 都会でも巣が作られてたりと
怖いです(´・ω・`)
駆除 無事終わりますように…

maabocoちゃんへ

おはよう~maabocoちゃん。
ブログ放置しておりました。
ごめんなさい。

土日、旭山公園の散策会に出て、今日は泥のように這いずって起きてきました。
私がこんなに疲れているのに、毎日、公園を歩いている年配の方たちは超元気…。
いや~、勝てません。

Sさん、私生活がおされ~な人だから、きっと作品ににじみ出てくるのよね。
なので、maabocoちゃんのポップもきっとシャレオツな感じで…もちろんブログで見せてくれるよね??

札幌で飲み会!いいね~!!
オフ会で集まりたいね!
ぜひぜひ来年はうちのお店へ来てください。
それまでおとうとくんは部長でいてください(笑)

okokkeitarouさんへ

こんにちは、okokkeitarouさん。
返信遅くなりすみません。
午前中は散策会で旭山を歩き、午後から仕事していたらパソコンは触れませんでした。
そして今日は筋肉痛&体がダル重…。
運動不足を痛感しています。

この三連休はお陰様で気温が20度前後になりました。
お店の周りは紅葉できれいなのでとてもたくさんの人が来ています。
ソフトクリームも店員が思っている以上に売れてバッタバッタしています(笑)
がんばりま~す。

豆兄弟の母さんへ

こんにちは、豆兄弟の母さん。

チョコ味、豆母さん来るまで残っているかな~?ちょっと微妙かもしれません。
うちのチョコレート、味が濃いのでイチゴかけたらイチゴの味消えます。
うふふふ。

北海道旅行、とうとう告知したんですね。
楽しみにしています。
暖かい服装でお越しくださいね~。

みけさんへ

こんにちは、みけさん。

本当に~みけさんがお近くでしたら、お店に来ていただけてゆっくりお話も出来ますね~。
うう~ん、ちと遠いですね。

デコレーション、地味で目立たない作業なのですけど、時々気づいてくれるお客さんがいてくれるので本当に嬉しいです。
女子力高いカップでかわいいのです~。

スズメバチ、私も現場に行きましたが、怖くて写真も撮れませんでした。
公園の管理しているとハチの巣はつきものなので…刺されないように気を付けたいと思います。
さすがに私は駆除しないのですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/974-d27bc4ad

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数