旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

8月末のキャンプの番外編2です。(誰ですか?まだ続くの?と言った人

おこっぺアイス直売店さんに訪問した私たちは雨もぱらついていたので足を伸ばして

雄武町の「ブルーグラスファーム」さんへ行きました。

DSC_0774_convert_20171009113716.jpg

気持ちよ~く海岸線を走っているととてもかわいい建物が見えます。

・住所  紋別郡雄武町字北雄武355-1

DSC_0775_convert_20171009113750.jpg

入り口のガラス戸にはかわいいソフトクリームのデコレーション。

DSC_0777_convert_20171009113824.jpg

中に入るとお店の中がかわいくて、キョロキョロしてしまいます。

店員さんに写真の許可をいただいて、パシャパシャ撮ってきました。

DSC_0778_convert_20171009113844.jpg

イートインスペースが4席ほどあったので、中で食べさせてもらうことに…。

DSC_0776_convert_20171009113806.jpg

さすがは牧場直営のソフトクリーム屋さん。

ショーケースにはチーズやチーズケーキ、シフォンケーキも販売されていました。

DSC_0779_convert_20171009113903.jpg

こちらがメニュー表。

コーンが2種類から選べて、なんと100円のサイズのソフトクリームもあります。(コーンは3種類ということかな?)

DSC_0780_convert_20171009113925.jpg

パパさんはワッフルタイプのソフトクリームを注文。

DSC_0781_convert_20171009113942.jpg

私と三男は大好きなチーズケーキを注文。

サービスで麦茶を出していただきました。

至れり尽くせりで居心地の良いお店です

DSC_0782_convert_20171009114020.jpg

二男はカップのタイプのソフトクリームを注文。

なんと希望するとチョコレートはサービスでかけてくれます。

なんてサービス満点のお店でしょう。

DSC_0783_convert_20171009114254.jpg

チーズケーキだけでは食べたりなかった三男は100円のソフトクリームも注文。

他のソフトクリームもお安いと思っていたけれど、このサイズも100円で販売していいの??と驚きました。

さすが牧場直営店。太っ腹すぎます。



店内で食べながら店員さんと少しお話させていただきました。

「自分も子どもが小さかった頃は家族でキャンプに行きましたよ~。いいですね~キャンプ楽しんでくださいね~」と声をかけてもらいました。

旅の途中で出会う美味しい食べ物、優しい人柄、大きな自然、すべてがいい思い出になります。

また家族でキャンプに行くことが出来たら、ぜひまた立ち寄りたいお店が増えました。

8月末のキャンプから引っ張ること二か月、これにて本当にキャンプ終了です。

お付き合いありがとうございました~。


↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

どれもおいしそうですね~!!チーズケーキ大好き!食べたい!100円のソフトクリームも子供にちょうどいい大きさだわ~!
大自然の中のキャンプ、いいですね♪北海道の森って、虫すごくないですか?津別にいったとき、蜂やら大きいのがたくさん飛んでいてちょっとビビりました(涙)

Shop Asahiyamaさん、
キャンプで、たくさん素敵なところにも行って、
美味しいものにもたくさん出会えましたね。
北海道、やっぱりすごい!ソフトクリーム!
冬でも食べたい!
コーヒーゼリーのパフェも食べたかった!

ブルーグラスファームさん、懐かしいです(^^)
単に手作りチーズケーキなのではなく、チーズから自家製というのは牧場直営ならではですね。
モッツアレラやストリングスチーズも美味しいですよ~。

少し時間が経ってから思い出を反芻するのも旅の楽しみの一つですね。
何もない田舎道でも途中で良いことがあると、後から同じ道を通った時に嬉しい気持ちも蘇りますよね(^^)

まだ続くの?(爆)
まぁね、お約束やから言うとかんとね(笑)
お~、相変らずソフトクリームのチェックは欠かしてまへんな^^
そうそう、お隣の大阪では40cmの高さのソフトクリームが売ってますよ
関西にお見えの際はぜひチェックしてくださいな(^^;)
(ΦωΦ)フフフ…
「私も子供が小さい頃家族でキャンプに行きましたよ~」
にゃはははは~!(*^^)v

 こんばんは、

 ブルーグラスファームさんも
行って来たんですね!!!

キャンプ中に2軒ソフトクリーム屋さん
行ったんですね・・・

 キャンプネタ最終回と言う事なので
3件目は、無いんですね!!! 

おはようございます♪

ほんとに100円!?
私もケーキ食べて、ソフトにいきますね♪
食べなきゃ損!!って感じちゃいます

サービスでチョコかけてくれるんですか?
それもいっとこ~(笑)

キャンプは行けなかったな~
私はお風呂に入れないとか、汗かくとかイヤだし、
日焼けも。。。向いてませんね(笑)
ただ行くと決まれば張り切っちゃうでしょうけどね



ナナソラママさんへ

こんにちは、ナナソラママさん。
返信遅くなってごめんなさい。

まさかキャンプに来てチーズケーキが食べれるとは思っていなかったので嬉しかったですよ~。
100円のソフトは利益あるの~??と思う大きさでした。
さすが、北海道~太っ腹~って感じ。

本州と北海道では虫が違うのかしら?
昔、群馬の竹やぶで蚊に刺され足から血が出ました。
そして、ボンボンに腫れてかゆかったのを思い出します。
北海道は寒いので蚊がいる時期は本州より短いのです。
私、ゴキブリも見たことなくて~。
怖いけど見てみたい~(笑)

amiさんへ

こんにちは、amiさん。
たくさんいい景色も見て、美味しいソフトクリームも食べてきました~。
北海道はさすが牛がたくさん~。
ここブルーグラスファームさんはソフトクリームが安い!!
メガ盛り売ってください~と思いましたもの(笑)

アントワネットさんへ

こんにちは、アントワネットさん。
チーズを買って夜の晩酌のお供に…なんていうのも忘れるくらいテンションがあがったお店でした。
実は写真撮ってはいませんがシフォンケーキもいただき、とても美味しかったです。
オホーツク方面はソフトクリームの美味しいお店が多くて困りますね。
たくさん食べれる胃袋が欲しい…(笑)

昨日のマツコさんのテレビでスイートビュッフェを食べ歩く男性が出ていましたが、我が家では絶賛アントワネットさん押しでした。
早くテレビに出てください(笑)

かのぼんさんへ

こんにちは、かのぼんさん。
大阪のソフトクリーム、すごいですね!!
食べきれる自信が私にはないですが、買ってみたい…(=^・^=)
作る所が見てみたいです。

シャンくん、お誕生日おめでとう~。
もう4年なんですね。
迎えに行った時の記事、覚えていますよ。
月日が経つのは早いですね~!

空手道 旭峰会さんへ

こんにちは、旭峰会さん。

そうですよ~。
お店を回るのは結構まとめて回ります。
そして小出しで記事書きます(笑)

おこっぺの道の駅のソフトクリームは以前食べたので買いませんでした。
オホーツク方面はソフトクリームを食べ歩くだけでもけっこう移動距離ありますよね。
計画的に移動しないと時間が…。
でも、旭川に比べてソフトクリームはお安い気がしませんか??
できればメガ盛りなどあると嬉しいと家族が言ってました(笑)

こんにちは、豆兄弟の母さん。
牧場直営のせいでしょうね~、どれもお安くて思わずおかわりいいよ~と言ってしまいました。
100円でも同じ味でかなりのボリューム。
ほっかいど~でっかいど~です。

私もテントは苦手なのです。
昔は子どもたちと泣く泣く寝ていましたが、最近はバンガローを借りるので快適です。
近くに温泉もあるし、というより8月末のオホーツク方面は涼しいので汗はかかないのです。

レイ、極にしましたよ~。
ヴェルダンディは55。
私たちが楽しそうにやっていたら、二男もこっそり始めてパンドラ引いていました。(リセマラってやつ?)
旦那も職場の詳しい方に聞いて、クシナダ?取って来たし。
私が一番最初に始めたのにみんなに置いて行かれる~!!
がんばりま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/975-f50e590e

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数