旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

旭山公園に実は売店が出来たのは9年前の事。

今のようなソフトクリーム専門店としてリニューアルしたのが8年前。

私はそのリニューアルした時からここで働かせていただいているのですが、ブログは6年前に前の店長から引き継いで書いています。

ここ数日、「ブログ読んでますよ~」という方に多くご来店いただきました。

札幌で野菜や果物、そのほか美味しいものを色々と販売されている「ぱんぷきん」さんが旭川まで遊びに来てくださいました~。ぱんぷきんさんの気になるブログはこちらから→プチマルシェ@ぱんぷきん

DSC05265_convert_20171011133145.jpg

ソフトクリームを食べていただけるだけでも嬉しかったのに、お土産までいただいてしまいました。

とっても美味しい葡萄と柿、ありがとうございました~

ブログで見たからと旭山三浦庭園にまで足を伸ばしてもらい、本当に嬉しかったです。

ぜひ、また会えますように…ご主人にもよろしくお伝えくださいませ~

DSC05266_convert_20171011133208.jpg

そして、本日もブログの読者さんが来てくださいました。

お声かけていただいて本当に嬉しいやら照れくさいやら…

普通の主婦の目線で書いている私のブログを面白いと言ってくださる貴重な人材!!

今日のブログも読んでくださっているかな?

ぜひ、またお店に来てくださいね~。(バウムクーヘンはいつでもあります!笑)

002_convert_20121031112214.jpg

色々なブログが世の中にある中で、私は私のブログに風景やその時の匂い、人がもつ暖かさや、温度、出来れば音まで伝えたいな~と思っています。

読んでいる人が頭の中で私の伝えたかったことが同じように描けること。

それを目標に書いています。

暑い夏の日の蝉の声や、冬の朝の鼻が痛くなる寒い空気、子どもとケンカした時の涙の味や、誰かと一緒に見た消えかかった虹。

そんなのが読んだ後に心に残るといいな~と思って書いています。

005_convert_20131007105729.jpg

実際に会いに来てくださって、ソフトクリームを食べてくれたり、旭山公園を散策してみて、がっかりされないように、

行ってみて良かった~と思えるお店だったり、スタッフでいなくては!と改めて思えた出会いでした。

ぜひ、こっそり読んでいる貴重なみなさん(笑)

「読んでいますよ~」と会いに来てくださると私 飛び上がって喜びますので…ご来店くださいね~

16譎・0蛻・〒髢牙コ励ヶ繝ュ繧ー逕ィ_convert_20171011132945

そして、営業時間変更のお知らせです

10月16日より旭山動物園の閉園時間が16時30分に変更になります。

それに伴い旭山公園売店も16時30分で閉店いたします。

今までよりも30分早く閉まりますのでお間違いのないように~。

莉翫す繝シ繧コ繝ウ縺ョ蝟カ讌ュ邨ゆコ・ヶ繝ュ繧ー逕ィ_convert_20171011133003

あと3週間ほどでお店も閉店。

とうとう今シーズンも終わりが近づいてきました。

無事に終われる…という安堵感と、終わってしまう…という寂しさが複雑に入り混じるこの時期は私にとっては閉店に向けて在庫管理など一番頭を使う時期でもあります。

今年、なかなかお顔を見れていない常連さんもいます。

残りの日数で会えるといいな~

寒くなってきたので、みなさん風邪などひかないように~。

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

こんばんは、shopasahiyamaさん。

ええ~、閉店までもう一月も無いんですね~
急がなければ~
もう紅葉してますね。
11月は雪とか降るんですか?

お会いできて良かった!

先日はありがとうございました。<(_ _)>

ブログにもあげて下さって、アクセスUPしてて驚きました。
重ね重ね有難うございます。

前日にここへお邪魔して、お休みでないことを確認し、
驚かそうとお知らせせずに伺いましたが、、、
お会いできてホッとしました。w

帰りの車中、頂いた美味しいバームクーヘンとお茶をゴクゴクと頂きながら、、、
(庭園を一生懸命歩いたので冷たいお茶最高でした。)
イメージしていたよりお若く明るい笑顔で素敵な方だったよね~!と主人と・・・生き生き輝いていて眩しかったですよ~!

今年もあと少しお元気に頑張って下さいね!(^_-)-☆

また、お逢いしましょう!

昨日はおしゃべり楽しかったです。

おはようございます。
昨日は色々、おしゃべり楽しかったです。
お仕事中に、ごめんなさい。
あの後、三浦庭園へ行き、自然の移ろいを感じ、おーきく深呼吸をしました。
あー、秋が移ろっていく…。
黄色、赤…グラデーションの葉っぱを見ながらひと時を過ごしました。
ご案内いただきありがとうございました。
待ち時間があったので、駆け足でした。
チャンスがありましたら、今年中にもう一度行きたいです。
その時がありましたら、また、お声かけいたしますね。

今年も閉店の季節がやって来ましたね。

北海道は行ったことがないけれど、小学生の頃からの憧れの地です。
いつか行きたいな。
いつになるかは分からないけれど、その時まで美味しいソフトクリームを作り続けてくださいね。

okokkeitarouさんへ

こんにちは、okokkeitarouさん。

去年は10月20日に初雪が降り、そのまま一度も溶けることなく根雪になりました。
今年はそんなことがないといいな~と思います。
閉店しちゃうので早く来ないとソフトクリーム食べれないよ~。

ぱんぷきん母さんへ

こんにちは、ぱんぷきん母さん。

コメントありがとうございます。
ブログにもアップしてくださったのですね~。
嬉しいです。
生き生き輝いている…って最高の褒め言葉ですね。
読んで元気をもらいました。
次にまた会えることを願ってまたお店頑張ろうと思います。
嬉しいサプライズ、ありがとうございました~。

dayanさんへ

こんにちは、dayanさん。
お会いできて良かったです~。
嬉しくて記事にしてしまいました。
三浦庭園、いいでしょう??
本当にリフレッシュできるところですよね~。
私も大好きな庭園です。
ソフトクリームは苦手とおっしゃっていましたが、気になさらずにお気軽にご来店くださいね~。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん。
こうして各地に色々仲よくしてくださっているブロガーさんがいると、いつか実際にお会いしてみたいな~と思います。
遠い親戚より、確実に成長を見たり聞いたりしているので、本当に成長を一緒に見ている…そんな気がします。
ぜひ、がんばって長くソフトクリーム屋を続けて行けるように努力したいと思いますのでいつか北海道で大会があった時には旭川まで足を伸ばせるといいですね。
そしてソフトクリーム食べに来てください。
待っていますよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/976-9411e886

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数