旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

今日の旭川はとっても風が冷たい一日となりました。

最高気温は11度の予報でしたが、風が強かったのでもっと寒い気がします。

そろそろ私の周りでもタイヤ交換の話がちらほら…。

去年の10月20日には急に雪が降り、そのまま積もってしまったので…。

今年はお店が終わる11月3日まで雪降らないでよ~!!と祈るばかり。

DSC_1006_convert_20171016145651.jpg

さて、昨日はお客さまから「ぬりえぬったよ~」とお店に持ってきていただきました。

いつもお父さんと一緒に来てくれる「えいたくん」の作品です!

とっても上手にぬってありますね~!!「一人でぬってました~」とお母さん。

2歳とは思えないしっかりもののえいたくん、どうもありがとう~

ソフトクリームを食べた後、もう一枚、持って帰ってくれたのでまた作品を見ることが出来るかな??

またお待ちしています!

DSC_1001_convert_20171016145148.jpg

昨日で旭山三浦庭園も終了し、旭山公園も少しずつ雪囲いが始まりました。

これが始まると本当の本当にお店も終わりが近いことを感じます。

DSC_0974_convert_20171016145058.jpg

外のテーブルはいつでも使えるようになっていますが、寒い時にはどうぞ店内で食べてくださいね。

お店の周りは落ち葉でいっぱい。

カサカサコソコソ、踏みしめると秋の音がします。

DSC_1007_convert_20171016145729.jpg

お店の周りで咲いていてくれた花たちもとうとう片づけましたよ。

どんどん何もなくなっていって寂しいですね~。

DSC_0960_convert_20170929153823.jpg

以前、お知らせした旭山公園の桜の植樹の締め切りがとうとう10月17日と迫ってきました。

あ!忘れていたよ!という方、お急ぎくださいね。

DSC_1009_convert_20171016145812.jpg

木の香りがするこんな素敵なプレートが記念でつけることが出来ます。

旭山公園の春の桜をご自分の手で植えてみませんか?

お申込みお待ちしています。

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

最高気温が11℃(゚д゚)!
今日は 東京の方も
冬みたいになってるようで
びっくりしました💦

植樹会。
木の香りがするプレートが素敵です(*´ω`*)💛
でも 桜を自分の手で植えられる事が
何と言っても 大感激✨
いい思い出になりますね…

そして2歳の「えいたくん」
綺麗ではっきりした色彩が
元気で伸び伸びした男の子を想像させます(^^ゞ
もう1枚持って帰ったとのお話なので
また素晴らしい作品に会えるかもなんですね。
楽しみです~(*^-^*)

こんにちは~。

もしかして「こんばんは」かしらね~。
もうお外は真っ暗。

秋色ですね~。
こちらもとっても寒いです。
冬が近づいてくると思うと、なんだか寂しいわ~。

えいたくんの塗り絵。
2歳なんですか、とっても上手にぬれていますね^^

植樹会が近づいているのですね。
Asahiyamaさん、お風邪などひかれませんように。

みけさんへ

こんにちは、みけさん。
今日は昨日より寒いです~。
すっかりストーブの前から離れられなくなっています。
その中でソフトクリーム買いに来てくれる人は神に見えます(笑)

今年、スタッフの思い付きで作ってみたぬりえが子どもたちから大好評でとっても嬉しいことになっています。
こうして持ってきてくれると会話も出来るし、お店に足を運んでもらえるのですごくいいな~と。
子どもたちが小さかった頃、私は親子でぬりえとかしたかな~?なんて思いを馳せながらお店に来る小さな子との会話を楽しんでいます。
誰か、大人の方もぬって持ってきてくれたら嬉しいな~。

冷凍SANMAさんへ

こんにちは、冷凍SANMAさん。

今年はスタッフがたくさん絵やポップを作ってくれました。
お客様の目に多く止まるので会話が弾んだり、商品を選ぶ参考にしてもらったりしました。
目で見て絵で伝わることってかなり多くあるんだな~と思った今シーズン。
絵が描ける方がうらやましいです。

桜の植樹会、どうやらお天気は良さそうです。
閉店までもう少し、がんばります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/979-fecb3e57

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数