旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

雲一つない青空のお天気に恵まれた今日、旭山公園の旧スキー場跡にて植樹会が行われました。

真っ青な空に吸い込まれそうな感じですね。

昨日まで寒かったのがウソのように気温も上がり、最高気温は17度と朝からポカポカです。

IMG_0120_convert_20171021143522.jpg

旭山動物園の東門側が旧スキー場になります。

私が小さい頃はこのスキー場で何回か滑ったこともありますよ~

IMG_0122_convert_20171021143539.jpg

受付に参加者の方が続々集まってきました。

IMG_0131_convert_20171021143644.jpg

開会式の後、旧スキー場に登ります。

スキー場跡地なので、かなりの急こう配。

IMG_0143_convert_20171021143712.jpg

桜を植えるところには添え木の丸太が設置されてあり、苗木を入れて土をかけるだけに準備してあります。

でも、斜面での作業なのでなかなか大変です。

IMG_0150_convert_20171021143738.jpg

受付で渡された木のプレートもマジックで名前などを書いて桜の苗木に設置します。

みなさんの記念の樹、大きく、大きく、大きくなぁれ~。

IMG_0160_convert_20171021143808.jpg

赤ちゃんと一緒に参加された方もいらっしゃいました。

とてもいい記念ですね~。

数年後、桜の花が咲くころにはどんなお話をご家族でされるのでしょうか

襍、縺。繧・s_convert_20171021144208

青い空の下でみなさんに植えていただいた桜は数年後から咲き始めることと思います。

それまで大事に大事にお預かりして、お世話をしていきますね。

毎年、桜が咲くころには思い出して旭山公園に遊びに来ていただきたいな~

参加された皆さん、準備されたみなさん、大変お疲れ様でした~



↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/983-a3075b76

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数