旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

大雪が降った月曜日の翌日、火曜日に仕事に行ったらお店はこんな状態でした。

雪…すごく残ってます。

DSC_1036_convert_20171026140701.jpg

お店のオープン準備を済ませた私とスタッフSさん、お客様が雪で転んだら困るので除雪することに。

雪はね用のスコップはないので、角スコップを持ってきて雪を片づけるSさん。

雪は水分を含んでいて、重たい、重たい

その様子を遠くから見守る庭園スタッフのTさん。

DSC_1039_convert_20171026140928.jpg

その頃の私は…雪が降った翌日には毎年の決まりがありまして…

雪だるまを作っていました(笑)

雪がベチャベチャなので手袋はすぐに濡れて、手がジンジン

去年はお店の前の雪だるまを写真に撮りに来てソフトクリーム買ってくれる人がたくさんいましたが、今年はどうかな??

DSC_1037_convert_20171026140910.jpg

日中は暖かくなったので、あっという間にお店の周りは雪が融けていきました。

お天気が良くなったので来年用の新しいソフトクリームのフレーバーを試作・試食。

そして宣伝用の写真も撮ります。

お手伝いに来てくれたスタッフFさんと写真を撮る私。

なんの味が採用になるかはまだ秘密です

1508985139501_convert_20171026140623.jpg

比較的、大人向けのメニューが多かったので来年はお子さんも大人も大好きな「あの味!」で行ってみようと思います。

ぜひ、来年も旭山公園売店のメニューをお楽しみに~

1508985111882_convert_20171026140557.jpg

お店に売れ残っているものがないかい?と気にかけてくれる常連さんたちのおかげでバウムクーヘン完売缶飲料もあと1本となりました。

最後だから、来年まで食べれないからと来てくださるお客様、本当にありがとうございます。

来年はいつ開くの?と待っていてくださるお客様が本当にたくさんいるから、笑顔でお店を閉めることが出来ますね。

DSC_1040_convert_20171026141833.jpg

夕方、お店を閉めるときには雪だるまも溶けて「まゆげ」だけになっていました。

がんばって働いてくれたんだね~

どうもありがとう~。

1508985111882_convert_20171026140557.jpg

そして、昨日は三男の誕生日で私はお休みでした。

家の事をしたり、銀行などに行って忙しくしていたのですが、たまたま立ち寄ったローソンで「水曜どうでしょう」くじを発見!!

620円だったので店員さんに「ハズレはありますか?」と聞くと必ず何かは当たりますと言われついつい引くことに

そしたらなんと一番くじのA賞を当ててしましました!!

あまりにも嬉しかったので店員さんに撮影を許可いただいて写真撮らせていただきました。

DSC_1042_convert_20171026141854.jpg

私も驚いたけど、もっと驚いているのは店員さんたちで…

「もってるね~」とか「ついてるね~」とか言われてお店を出ましたが、今年の運はここですべて使ってしまったような気がします。

DSC_1043_convert_20171026141914.jpg

三男の誕生日なのでそのまま誕生日プレゼント!!と渡したら、大喜びしたのは「水曜どうでしょう」大好きの二男で、三男は「え?これ?」と複雑な表情…

必然的に夜は家族で久々のボードゲーム。

「水曜どうでしょう」見ていると100倍楽しめるボードゲームでした(笑)

そもそも見ていない人はくじ引かないか…

DSC_1046_convert_20171026141930.jpg

愛猫ユズルの一緒に遊びたい!!のお手手をかわしつつ、みんなでガヤガヤ騒ぎながら、ボードゲームに興じる、お誕生日会の夜は静かに更けていきます。

いつの間にか小さかった子どもたちは私よりも大きくなり、宿題やレポートや やりたいこともあるだろうに、母が当ててきたボードゲームに付き合ってくれる優しい大人になっていました。

子育てはいつか逆転し、遊んであげるつもりの私は、いつのまにか子どもに遊んでもらっていることに気づいて一人で「へへへ」と照れ笑い。

子育てももう終盤戦、たまにはこんな夜もいいな~と思いました。

↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/985-513ddfbe

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数