旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

下の写真は昨日の朝の出勤途中の風景です。

山の頂上にテレビ塔などがたくさん立っているのが旭山公園です。

真っ白ですね~夜の間にかなり降ったようでした。

DSC_1070_convert_20171101110049.jpg

旭山公園の駐車場に着くともう真っ白の世界。

今日、お客さん来るの~?と思いながらお店のオープン準備しました。

そんな中でも来てくださったみなさん、どうもありがとうございます。

お天気のいい日はもちろんですが、お天気悪い日に来てくれるお客さんは本当に後光が射しているように見えます。(〇○〇○〇○バスのみなさん、いつもありがとう~)

寒い中、嬉しかったです 

DSC_1071_convert_20171101110128.jpg

話は遡って、先週金曜日の事です。

ブログで仲よくさせてもらっている「豆兄弟の母さん」が北海道旅行の途中で会いに来てくれました~。

まだ暖かい関西方面からの北海道は寒かったでしょう?

直接お会いできて、たくさんお話で来てとっても嬉しかったです。

お土産もありがとう~!!

ぜひ、また会えますように…豆兄弟の母さんのブログはこちらから→豆の家

DSC05378_convert_20171101110352.jpg

そして、最高気温が19度まで上がった日曜日はたくさんの常連さんが来てくれました~。

ブログで仲良しのアントワネットさんとそのお友達、いつも旭山で太極拳を優雅に舞っているお二人組や、高校の時の同級生、

毎月変わるフレーバーを楽しみに来ているご夫婦、そしてお馴染みのランランちゃんとパパとママなどなど、他にも本当にたくさん来ていただきました。

この日は気温も上がってお店も忙しくバタバタしていたのですが、みんなありがとうございました。

DSC05381_convert_20171101113646.jpg

ランランパパが落ち葉を集めてフワァサァ~と投げると大喜びするランランちゃん。

立ち上がると大きくて迫力ありますね~

DSC05385_convert_20171101114051.jpg

ピコピコキュッキュッのボールが楽しくて、お口から楽しい音がピッピピピッピピ

しばし、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

ワンちゃんがいる生活ってこんな感じなのかな~?と楽しかったです。

DSC05382_convert_20171101113702.jpg

みんながもうこれで最後かも…と挨拶に来てくれるのはとても嬉しいけれど、ありがとう、また来年ねと言うのが本当に寂しくて…

あと何日で閉店と指折り数えてしまいます。

11月3日の最終日、もう一度だけまたみなさんに会えるように…。

もし来れる方いたら、どうぞお店に来てくださいね~

お待ちしています~


↓ランキングに参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

さくらさんへ

こんにちは、さくらさん。
初めまして。
リンクの申し出、大変ありがたいのですが相互リンクは交流のあった方と基本お願いしています。
もう少しお時間いただき、交流を持ってからでお願いしたいと思います。

ランランちゃんの 元気な様子が
とっても微笑ましくて
ほっこり~しました(*^^)💕

そして 雪!!
私も関西なので
そちらに今行ったら ブルブル…💦って
なってしまうに違いないです(笑)

普段の日はもちろんですが
お天気の悪い日も
たくさんの方が 
お店に来られてるのを見ると
本当に 居心地のいい場所なんだろうなと…
これも Shop Asahiyamaさんや スタッフさん達の
お人柄の表れですね✨
私も いつの日かそちらに旅行する日があれば
是非 お伺いしたいです(*^-^*)

みけさんへ

こんにちは、みけさん。

関西の豆兄弟の母さんが来たあたりはとても暖かくて穏やかな旭川でした。
きっと雪が降ったら大慌てだったでしょうね~。
ランランちゃんはとてもいい子でワンちゃんと暮らしたことのない私でも一緒に暮らしてみたいな~と思いました。

この仕事でいいお客さんやいい出会いに恵まれて、今回も遠くのブロガーさんが会いに来てくれたわけですが、本当に幸せな仕事をさせてもらっているな~と思います。
美味しいソフトクリームを販売することでその幸せを少しでも他の方にもお配りで来たらいいな~と思うのでぜひみけさんも北海道に来ることがありましたらお立ち寄りいただければと思います。
待ってますよ~(*^。^*)

今晩は♪

コチラの気温とさほど変わらなかったので、
ちょっとガッカリ・・ウソです(笑)
過ごしやすかったですよ~(*^_^*)

動物園に朝一行った時は、6℃でしたが、ぐんぐんと気温が上がって来ましたよね
私は暑い、暑いと上着を脱ぎましたよ

美味しいソフトクリームでした!!
本当はもっとソフトを食べたかったのですが、
この後の事を考えると挑戦出来ないです~

そしてこの後夜にまたソフトクリームを食べたんですが、父ちゃんは『あっち(Shop Asahiyamaさんの所)の方が断然美味しい、コレはアカン』って言ってました

ホント、、、近くだったら毎日でm食べに行きたいんですけどね~

またぜひ北海道に行きたいです(*^_^*)
その時もまた会ってくださいね♪

shop Asahiyama さん
旭川はもう真っ白なのですね。
しばらく、とけたり、積もったりの繰り返しかもしれませんが、
確実に冬になっていくのですね。
もうすぐですね。
やっぱり寂しいです。
今度から、ゆずるくんの様子がもっと見れるかな?
後2日、楽しんで、たくさんの人が来てくれますように!

早いもので今年も残すところあと2か月、お店はあと2日ですね。
今年は主に土日にお伺いしたためあまりゆっくりできませんでしたが、色々お話しできて楽しかったです(^^)

Twitterの画像も拝見しました~ライコウGetおめでとうございます!
まだ初日ですが、私は2回チャレンジして両方とも逃げられてしまいました…。
この連休はまた旭川にレイド遠征する予定なので、お店の方にももう一度お伺いできればと思っております。

豆兄弟の母さんへ

こんにちは、豆兄弟の母さん。

ありがとうございます~。
嬉しいお言葉ですね。
豆兄弟の母さんが帰った後から一気に寒くなりました。
雪も降ったし、気温も下がって…。
暖かい空気をきっと関西から持ってきてたんですね~(笑)
また北海道へ来てください。
楽しみにしています。
それまで私も日傘愛用してお肌守ります!!(^。^)y-.。o○

amiさんへ

こんにちは、amiさん。
雪の写真は数日前で昼間には融けてしまいました。
今も雪はないですよ~。
わかりづらく書いてしまってすみません。
でも、また今週末も寒そうです。
日、一日と雪が降る日が多くなりいつしか融けない雪になるんですよね。
お店がある間は雪降ってほしくないけど、終わったらすぐ降ってほしい…スキー出来るから(笑)
毎日、あと何日、とカウントダウンしています。
毎年の事ですがすごく寂しいです。
これは何年やっても慣れないですね。
お休みに入ったらネコブログにしちゃう(笑)
ユズル、登場多いです。
お楽しみに~(=^・^=)

アントワネットさんへ

こんにちは、アントワネットさん。
今年もいっぱい来ていただきました。
お二人には本当に色々と感謝の気持ちでいっぱいです。
これからまた半年間会えなくなると思うとかなり寂しい…。
どこかでレイドが偶然一緒になることを祈ってしまいます。
そうそう、ライコウ1戦目でしかも3球目でゲットしました。
ライコウゲットも嬉しかったですが、しばらくぶりに人もたくさん集まってレイドできたのも楽しくて会話も楽しみました。
だいぶ顔見知りも増えて情報交換もして、これがポケモンGOだよな~なんて思ったり。
暖かい土日は常磐公園でも通って見ようかと思ってます。
今度から土日休みに変わるからね。
明日、またお会いできるのを楽しみに…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/988-7c38696c

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数