旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

昨日いらしたお客様、実は一昨日に一度来てくれたのですが、それはそれは寒い日で…。

「ギガ盛り食べたいけれどまた2日後に来ます!」と言ってその日はお店で普通サイズのソフトクリームを食べてくれていったのですが、なんと本当に帰ってきてくれました!!

しかもギガ盛り3連ちゃん!!

いや~、普通サイズのストロベリーパフェが極小に見える写真ですね!!

最後のほうは唇紫にして食べていましたが(笑)その後のラーメンは大丈夫だったでしょうか?

ラーメンは私がよく行く「夢丸や」さんをお勧めしておいたのですが…ギガの後にラーメン食べれたかな?

若いからきっと行けたね!!ぜひ、また来てくださいね~。

DSC_1082_convert_20171103175944.jpg

そして、本日、無事に今シーズンの営業を終えることが出来ました。

今日は朝からお客様がお店の中に入れ替わり立ち代わりで…こんなに店内にずっとお客様がいたのは初めてかもっていう盛況ぶりでした。

ここ最近、よく来てくださる気功のお二人、ブログで仲良しアントワネットさんたち、あ、おかえりちゃんも来てくれて…。

事務所の方々や、うちの家族、律儀に私の母も来てくれました。

三男のスキーのコーチも来てくれました。

DSC_1083_convert_20171103180009.jpg

なんとお客様から差入れまでいただいて…お店閉めた後にスタッフで美味しくいただきました~。

口の中でジュワ~と溶ける感じがめっちゃおいしい!!どうもありがとう~(泣かないようにするのが大変でした…笑)

その他にもツイッターで仲良くしているさとみさん親子(赤ちゃん抱っこしたら泣かせてしまってごめんね)、KALAFINAつながりのliricaさん夫妻、スタッフFさんも息子さんと駆けつけてくれました。

DSC_1085_convert_20171103180103.jpg

私の大好きな、でもなかなか買いに行けない「ソイドーナッツ」も差入れで頂きました。

ぜひぜひ、忠和の体育館にバトミントンに行きましょう。

あ、体の疲れが取れてからでいいです(笑)

その他にも見覚えのある方がたくさん来てくれましたよ。

本当に本当にみなさんどうもありがとうございました。

DSC_1086_convert_20171103180150.jpg

今年は色々あったけれど、新たな出会いも沢山あった年。

きっとその出会い、一つ一つに意味があり、お店の行方や、私の店員としての存在の意義なんかを考えさせられる年でした。

その答えが今日の最終日に込められている気がします。

みなさんが何度も来たくなるお店づくり、ここに来たら元気が出るよ、なんだか楽しくなるよ、そんなことをソフトクリームと一緒にみなさんに発信していけたらいいなと思います。



最後に、影からそっと支えてくれて来た事務所の皆さん、時々おざなりになる家事に文句も言わず助けてくれる私の家族、そしてこんなちょっと(かなり?)抜けている私とずっと働いてくれている お店のスタッフさんたちに最大の感謝を送りたいと思います。

来年もまたみなさんに会えますように。

どうか変わらず、お元気で。

繧ス繝輔ヨ_convert_20120617110025

お店の後片づけが終ったあと、来シーズンまでブログはのんびり更新にしたいと思います。

ツイッターも引き続きつぶやいていく予定です。

お店はないけれど、コメント欄やツイートでまた仲良くしていただければ嬉しいです。

今シーズンもありがとうございました。

ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

お疲れさまでした

今シーズンの営業お疲れさまでした。
また来年ソフトクリームを食べに行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。

お疲れ様でした~(*^▽^*)

やっぱりねぇ~…
ジミにね『今日最後だし行ってみる!?』って
父ちゃんとなったんですけど♪

ネェさん人気者だから いっぱいお客さん来て
大変だろーなぁ~って(^_-)-☆

ドーナツ可愛くて美味しそーっ♪
こんなの見た事ない~!お店も知らない~!! ( ゚Д゚)にゃーっ!!

来年こそ 絶対会いに行きますっ♡
あと 夢丸やさんにも行かなくっちゃだわ~(≧▽≦)

Shop Asahiyamaさん
お疲れ様でした。
とうとう今年もこの日を迎えたのですね。

先程知人から、ご両親の旭山動物園に行かれた様子のメールいただきましたが、知っていたら、代わりにパフェ食べてきてもらったのに!と思ってしまいました。笑

たくさんの人に愛されるお店、素晴らしいですね。
来年のチャンスを楽しみにしています。

ゆっくり、更新お待ちしています。

おはようございます♪

お疲れ様でした
ギリギリに行けて良かったです♪

私もギガ盛り、頼みたかったんですが、
実際にあの大きさを見ると無理~
そのまま1日トイレに入れる状況でないと無理だと思い、諦めました

私たちもShop Asahiyamaさんのおすすめして頂いたラーメン屋さんに行きました
義父母もペロリとね♪

今ちょうど記事を書いてるんですが、、、
父ちゃんには本当に驚かされる~(笑)

多分、明日までにはアップ出来ると思いますので
またお時間出来たら覗きに来てくださいね

沢山の方々に愛されてるお店なのが伝わります
また北海道に行くときは、絶対に合いに行きますからね♪

こんにちは。お邪魔します。
お疲れ様でした♡
沢山のお客様の愛が伝わる感じでじ~んとしました。

今シーズンの営業
お疲れ様でした♡
最後まで あたたかなハートが
それこそギガ盛りで
読んでるこちらまで ほっこり~です(*^-^*)

そして
写真のイケメンさん達!
こちらにも
ドキドキ💕 ほっこり~の私でした(●´ω`●)ゞ

お疲れ様でした☆

あああ…結局もう一回行けなかったです…。
ご挨拶できず残念です(;ω;)
でもまた春まであっという間な気がします。

来年は仕事復帰するので週末しか行けないと思いますが、また子ども達を連れて遊びに行きますね〜。
下の子もその頃には走り回っているはず。
そしてソフトクリームをバクバク食べるはず(笑)

どんちゃんさんへ

どんちゃんさん、返信遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございました。
冬の間もブログは細々続けていく予定なので…どうぞよろしくお願いします。

また来年も新しいフレーバーを出す予定です。
どうぞ来てくださいね~。

maabocoちゃんへ

こんにちは、maabocoちゃん。
返信遅くなってごめんね~。
お店終わって魂抜けた週末を過ごしていました。
うわ~、来てくれたら良かったのに~。
会いたかったよ~。
来年はぜひぜひ来てね~。
にいにも最高学年だしね。
中学校入ったらなかなか家族でお出かけ厳しくなるでしょう??

このドーナツは旭川でも一店舗しかない「ソイドーナツ」さんのもの。
名前の通り大豆で作られているのであっさりさっぱり美味しいのよ~。
ただ、私が買いに行くときにはいつも店閉まっているけれど…。

夢丸やさん、リニューアルオープンしてから揚げ食べ放題じゃなくなったので、ちょっと偵察してきて記事アップします!
待っててね~。

amiさんへ

こんにちは、amiさん。

返信が遅くなりました。
お店が終わってホッとしたのか眠くて眠くて、ぼ~っと土日を過ごしました。
今日から片づけ、また来年の準備始めます。

お知り合いの方が旭山動物園に来られたのですね~。
ぜひ、今度はうちのお店に立ち寄ってくださいとお伝えください。
楽しみにしています~。

ブログはゆっくり更新で事務所勤務に戻ります。
苦手なパソコン業務…がんばります(笑)

豆兄弟の母さんへ

こんにちは~、豆兄弟の母さん。
こちらにもコメントありがとうございました。
なんだかお店が終わったとたん、ホッとしたのか、ガックシきたのかわかりませんがどっと疲れが出て眠たいです。
こんな時は風邪ひいたりするかもなので、あんまり気を抜かないようにしなくちゃね。

北海道旅行記、楽しいですね。
移動距離はかなりありましたが、色々なところ見れて良かったですね。
ジンギスカン美味しそうだったわ~いいな~(笑)
また冬の間もよろしくお願いします!

おきまちあきさんへ

こんにちは、おきまちあきさん。
毎年、始まりがあって終わりがあると、準備も片づけも大変なのですが、このみなさんにありがとうの気持ちはこうして感じることは出来なかったのだろうと思います。
それを考えると冬のお休みもありなのかな~。
寂しいけれど、また来春に会えるように冬の間に準備しておきます。

冬の間はのんびり更新で事務所勤務に戻ります。
どうぞまた仲よくしてくださいね~。

みけさんへ

こんにちは、みけさん。
コメントありがとうございました~。
とうとう終わってしまいました~。
今年は本当に早かったです。
あっという間の半年間でした。
たくさんのみなさんに支えてもらってお店が出来ている…そんなことを強く感じた閉店日でした。
たくさんのまた来年!という言葉に力をもらって、冬の間の事務所勤務頑張ります。
また冬も仲よくしてくださいね~。


ヘビーリピーターさんへ

こんにちは、ヘビーリピーターさん。
コメントありがとうございます。
来年はきっと下のお子さんも歩いていますよね。
うふふ、楽しみです。
お仕事戻られてもまた週末にはいらしてくださいね。
来年もチョコレートやりますよ。
ただし、販売月がちょっと変わります。
時々、ブログチェックしててくださいね~。
今年はなかなか会えなかったけれどたくさん来てくださってありがとうございました~。

何はともあれお疲れ様でした

沢山の方が訪れて下さったんですね
ママのブログ万歳ですねっ 笑

沢山の出会いを胸に終了 
素敵です

これから冬になるとまた忙しいでしょ
体調に気を付けて頑張ってね!

こんにちは。
ひとまずお疲れでした~♪
お店での様子が伝わって
こころほかほかになりました。
お客さんって本当にありがたいものですよね。
私もshop Asahiyamaさんを目標に頑張りますね~。


そして、結局今年も行けずじまい・・・(泣)
その代わりshop Asahiyamaさんが
会いに来てくれて大喜びでしたけどね。

ソフトクリーム食べたかったよ~

これからもよろしくお願いします♪

こんにちは Shop Asahiyamaさん。
今年の営業お疲れさまでした。
たくさんの方に愛されているお店だということが
たくさんたくさん伝わってきました。
カレンダーを見ながら
あぁもうすぐ・・・と思いながら
今年もお邪魔できなかったことが残念です(つд⊂)エーン
来年こそはギガちゃんとリスちゃんと
髪が伸びているはずの?Asahiyamaさんに
会いに行きたいな(*´▽`*)

だんごさんへ

だんごさん、おはようございます。

やっと事務所へのお引越しが終わりました。
パソコンもようやくつながって…♪
返事が遅くなってごめんなさいね。

最終日、朝から涙腺がウルウルの状態で…(笑)
もうなんでこんなに感激しいなんでしょう。
年のせいでしょうか。
人の優しさを本当に感じることのできるこのお店で勤務出来て感謝です。
私にとってのブログはお仕事なんだけれど、それ以上というか、なんというか。
ブログを書いていなければ今 仲よくしている人たちには出会わなかった。
とても不思議なご縁ですよね。
こうなることはもうどこかで決まっていたのかな~??

こんにちは。
いつも楽しく読ませて戴いています。ありがとうございます。
ことしは(ことしも?)タイミング良くなく、Shop sahiyama さんとお会い出来ませんでした。
今年度の営業も終了され、お疲れ様でした。

さて、話題はサケなのです。(いつも自分の書き込みはタイミングがズレテいて申し訳ありません (-_-;))

昨日、サケの群れを見てきました。
今年春、Shop Asahiyama さんが稚魚の放流イベントをされた所です。
自転車で通りかかったら、数人が川を覗き込んでいたので「まさか?」と思いながら見ると、十数匹のサケがいました。
先月から時々訪れて探していたのですが見られず、諦めていたのでラッキーでした。大変嬉しかったです。

浅瀬の穏やかな流れに留まって、命を全うする姿でした。
暫く見ていましたら、産卵床の調査員やらプロのカメラマン(調査員が呼んだ?)が来て賑やかでした。「産卵場所が川岸から離れていると、市民が観察できないので今回は素晴らしい!」と絶賛していました。2~3日で群れはバラケてしまうそうなので、Perfect timing.でした。

過去にも同じ話題で書き込みました。
中島みゆき氏の「ファイト!」が頭の中で鳴っています。
自分、HNを「水の流れに身を任せて、流れ落ちた者」にしようかなぁ~

きなり食堂 おか~やんへ

きなり食堂 おか~やん、おはようございます。

お店をされている方なら、お店を半年ごとに閉めることの大変さが想像ついてもらえるんじゃないかと思うのですが、とにかく在庫との戦いになるのでこの時期大変です。
商品を減らしつつ、なるべく切らさないように…。
天候や気温、曜日などから想像して仕入れを減らしていきます。
毎年、胃がキリキリなるこの時期。
でも、最終日までのみなさんの暖かいご来店で頑張れているのです。
逆言えば、閉店がなければこの感動も味わえないのですもんね。
半年間に全力投球。
これはこれで
いいのかもしれません。

接客のない事務仕事に戻ると私はお客さんが大好きなんだな~と感じます。
接客業が好きです。
春までまたお店の準備をしながら、営業中には出来なかったことをチャレンジするつもりです。
目標だなんてそんなそんな。
きなり食堂さんからもお客さんが大好き!というのが伝わってきます。
楽しんでお仕事されている方もお店はきっとお客さんにとっても居心地のいいお店なのだと思います。
また会いに行くのを楽しみに冬も頑張ります!

イヴままさんへ

こんにちは、イヴままさん。

最終日の記事はわからない方にとっては何が何だかさっぱり?という記事になっています。
でも、そこから私の気持ちをくみ取ってくれてありがとうございました。
そうなんです。
本当に暖かいお客さんたちに支ええてもらってお店は成り立っています。
その暖かさ私も皆さんにお返しできるように冬の間もがんばって春に向けて準備したいと思います。

来年、イヴままにお会いできる時まで髪の毛どれくらい伸びてるかな~(笑)
切らないようにがんばる!!
札幌は近いのでまた会いたくなったらバビューンとJRで行きますね。
イベントの情報お待ちしています。

ソフト300円分?さんへ

こんにちは、「水の流れに身を任せて、流れ落ちた者」さん。
う~ん、長い名前ですね(笑)
ブログ、読んでてくださってありがとうございます。
お会いできなくて残念でした~。
来年こそぜひ!!(笑)

サケ見てこられたんですね!!
私も情報だけは聞いていましたが見に行けていないので嬉しいコメントでした。
自分の書いた記事でどこかで反響があると言うことはすごく感動しますよ~。
今年もサケの飼育の準備が始まっています。
私が携わるかはどうかはまだ決まっていないのですが、同じ施設内でお世話しているので時々報告だけしていきたいな~と思います。
中島みゆきさんのファイトが頭の中でグルグル回ってて離れられなくなりました~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/990-b85c3862

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数